はこだて恋いちご洋菓子店 JR函館駅店 |函館駅にある”自家栽培の恋いちごを使ったスイーツ店”のメニューなどを紹介!

※画像はイメージです。

函館駅にある「はこだて恋いちご洋菓子店 JR函館駅店」。

『はこだて恋いちご洋菓子店』では、自家栽培の恋いちごを使ったプリンをはじめとする様々なスイーツを提供していますよ!

そんな魅力的なお店のことが気になりますよね。

そこで今回は「はこだて恋いちご洋菓子店 JR函館駅店」の店舗情報やメニューなどについて紹介していきたいと思います。

「はこだて恋いちご洋菓子店 JR函館駅店」の店舗情報

まずは簡単に「はこだて恋いちご洋菓子店 JR函館駅店」の店舗情報から紹介しますね。

場所

〇住所

〒040-0063 北海道函館市若松町12 函館駅1階

〇アクセス

「函館駅」直結

営業時間

10:00〜18:00

定休日

無休

ホームページ

はこだて恋いちご洋菓子店 公式サイト

ツイッター

はこだて恋いちご洋菓子店

フェイスブック

はこだて恋いちご洋菓子店

オープン日

2021年12月1日(水)

Sponsored Link

「はこだて恋いちご洋菓子店 JR函館駅店」のメニュー

今回は参考までに本店のメニューについて紹介しますね。

※メニューの内容が異なる場合もあります。

ぷりん

~はこだて恋いちご~いちごぷりん

日本で初めて食用イチゴの栽培が行われた函館で作られたはこだて恋いちごが最も感じられるいちごのぷりんです。完熟のいちごの甘味を引き出したジュレが函館牛乳のぷりんに合わさり、フレッシュ感を楽しめます。

~はこだて恋いちご~いちごミルクぷりん

日本で初めて食用イチゴの栽培が行われた函館で作られたはこだて恋いちごと日本で一番生産されている北海道の牛乳をオリジナルの特製配合で合わせたここにしかないぷりんです。いちごの酸味とミルクの甘さが絶妙に合わさっています。

~函館牛乳~ぷりん

地元、函館産の牛乳を使用。特製配合でミルクを感じられ、何度でも食べたくなるなめらかなプレーンなぷりんです。北海道函館産だからこそできる鮮度の高い牛乳を使用し、他では味わえない口当たりのなめらかさを楽しめます。

~はこだて恋いちご~レアチーズ

函館に降り積もる、真っ白な雪をイメージしたほのかにチーズ風味を楽しめるプリンです。特別な白い卵黄の卵と北海道産のクリームチーズを混ぜ合わせたぷりんの上にはこだて恋いちごのジュレを合わせました。ほのかで柔らかなチーズ風味といちごのハーモニーに、見た目も白と赤のコントラストが美しい仕上がりとなっています。

~はこだて恋いちご~生いちごぷりん [季節限定]

日本で初めて、食用いちごの栽培がおこなわれた函館にて作られる、はこだて恋いちごの”生”の美味しさがダイレクトに感じられるぷりんです。フレッシュのはこだて恋いちごをごろごろとふんだんに詰め込み、いちごの酸味とぷりんの甘みが程よいハーモニーを生み出しています。

~はこだて恋いちご~カスタード

地元、函館産の牛乳を使用。濃厚な卵の黄身を使用することで、より卵本来の味わいを感じることができるぷりんです。卵の濃厚な甘みと函館産牛乳が混ざり合い、ぷりん好きにはたまらない味わい深いなめらかぷりんへと仕上がりとなっています。

ゼリー・ソフトクリーム

~はこだて恋いちご~フレッシュいちご

日本で初めて、食用いちごの栽培がおこなわれた函館にて作られる、はこだて恋いちごの”生”の美味しさがダイレクトに感じられるゼリーです。フレッシュのはこだて恋いちごをごろごろとふんだんに詰め込み、いちごの酸味とぷりんの甘みが程よいハーモニーを生み出しています。

ソフトクリーム

はこだて恋いちご洋菓子店自慢の恋いちごを贅沢に使用したソフトクリーム。爽快感のある苺と函館牛乳が相性抜群です。味だけでなく、苺色×丸形ソフトでフォトジェニックですよ!

Sponsored Link

おわりに

今回は「はこだて恋いちご洋菓子店 JR函館駅店」についてのご紹介でした。

魅力的なメニューのラインナップですよね。

『はこだて恋いちご洋菓子店』の”函館恋いちご”を使用した彩り豊かなスイーツは、店内でひとつひとつ丁寧に手作りしています。

ご自分へのご褒美としてはもちろんなのですが、お土産などとしても喜ばれるのではないでしょうか。

まずは一度、「はこだて恋いちご洋菓子店 JR函館駅店」へ足を運んでいただき、こだわりのスイーツの味を堪能してみてくださいね!

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

⇒ほかにも魅力的な〖函館市内のお店〗の気になる方にはこちらもおすすめ!!

オススメ記事おやつべーぐるメルチッチ| 函館市五稜郭町にある”新食感のベーグルを提供するお店”のメニューなどを紹介!
オススメ記事成吉思汗大黒屋 函館五稜郭店 |函館市本町にある”人気ジンギスカン店”のメニュなどを紹介!
オススメ記事赤から函館昭和店| 函館市昭和にある”こだわりの鍋や焼肉を楽しめるお店”のメニューなどを紹介!

チャンネル登録のお願い

YouTubeでは、北海道(たまに道外)の自然や街なみ、食事の動画などをアップしています。

興味のある方は、是非ともご覧下さい!

YouTubeチャンネル⇒「From Hokkaido channel」のチャンネル登録の方も宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください