タカトシのトシと嫁との馴れ初めや画像は?子供は何人いるの?

北海道を代表するお笑いコンビとなった「タカアンドトシ」。

今回はトシさんについてクローズアップしていきたいと思います。

トシさんには長年付き合っている彼女がいたことは有名でしたが、その後の情報についてはあまり知られていません。

トシさんとお嫁さんとのもともとの馴れ初めも気になりますよね。

また、夫婦の間には子供が何人いるのかも調べていきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link

タカトシのトシの経歴は?

まずは簡単にトシさんのプロフィールから紹介しますね。

トシさんの本名は、三浦 敏和(みうら としかず)さんとおっしゃいます。

1976年7月17日生まれなので、2019年の誕生日で43歳になりました。

札幌時代のおかっぱ頭で若手だったときの印象が強く残っていますが、あっという間にベテランの域に達していたのですね。

そんなトシさんですが、中学校で相方のタカさんと出会いました。

そして、お笑い志望だったタカさんの誘いを受け、中学校2年生の時にコンビを結成します。

しかし中学を卒業後、2人は別々の高校に進学することになりました。

高校に進学してからも、2人はネタ作りのために、週末にはお互いの家に遊びに行っていたそうです。

今でも仲良しコンビとして有名ですが、2人は出会った時から仲良しで、それがずっと続いているということが凄いことですよね。

アマチュアでお笑いの活動を続けていた2人は、高校3年生の12月に行われた、札幌吉本の主催するオーディションに合格しました。

高校卒業後の進路については、2人で話し合い、2人はお笑い芸人として生きていくことを決めることになります。

そして、札幌吉本の1期生として所属することになり、プロとしての活動を始めていきました。

虎視眈々と東京進出をもくろんでいた2人でしたが、なかなかそのチャンスを手にすることが出来ませんでした。

順風満帆なお笑い人生だと思いきや、札幌時代にはかなりの苦労を重ねていたのですね。

しかし、その下積みがあったからこそ、その後の活躍に結び付いたのでしょう。

そして、2002年4月に、念願だった東京進出を果たすことになりました。

東京進出後は比較的順調に、お笑いの階段を登っていくことになります。

そして、「タカアンドトシ」の代名詞ともいえる「欧米か!!」というトシさんのツッコミで大ブレイクを果たすことになりました。

そこからは数々の番組でMCを担当するなど、息の長い売れっ子芸人として活躍することになります。

その間にも、北海道での仕事は続けており、北海道での人気は盤石なものとなりました。

札幌吉本時代には、ほかにも多くのコンビが活躍していましたが、「タカアンドトシ」ほど売れているコンビはいません。

北海道出身のコンビとしては、今後も「タカアンドトシ」を超えるような存在は、なかなか現れないのかもしれませんね。

Sponsored Link

タカトシのトシと嫁との馴れ初めや画像は?

トシさんのお嫁さんのお名前は「あゆみ」さんとおっしゃいます。

トシさんとあゆみさんは高校2年生の時のクラスメートでした。

あゆみさんがトシさんのことを好きだということが、クラスの中で広まっていったそうです。

トシさんもあゆみさんのことが気になっていたのでしょうね。

そんなある日のこと、トシさんは、そのことを知っていた男友達と集まってゲームをすることになります。

ゲームに負けたトシさんは、罰としてあゆみさんに告白するという流れになりました。

その流れで、トシさんは電話であゆみさんに告白することになります。

突然の出来事にビックリしたあゆみさんは即答できませんでしたが、翌日にあゆみさんからOKの電話があり、そこから2人の交際が始まりました。

何となくその場のノリで付き合ってしまい、あまり長続きしないと思いきや、その後16年という交際期間を経て結婚にいたっています。

ちなみにトシさんにとっては、あゆみさんが人生で初めての彼女で、その彼女としっかりと結婚したということに驚きですよね。

長い交際期間中には、お笑い芸人として苦労していた時や、ブレイクして多忙極まるようになってからも、お互いがお互いのことを支え合っていたということです。

しかし、肝心のプロポーズはあゆみさんの方からでした。

なかなか結婚に踏み切れないトシさんに、業を煮やしたあゆみさんの思い切った行動だったのでしょうか。

何となく2人の力関係が想像できますね。

そして、2010年5月7日に婚姻届けを提出し、同年の11月22日に、北海道にて挙式を執り行いました。

その後も2人は、幸せな結婚生活を送ることになります。

なお、あゆみさんの画像に関しては、交際中から何度かスクープ写真などがありましたが、あくまでも一般女性のため、モザイク処理などが施されており、ハッキリとした画像は見つかりませんでした・・・

画像が公になり次第、掲載しますね!

Sponsored Link

タカトシのトシの子供は何人?

トシさんは、現在3人の子供に恵まれています。

2011年6月に長男の大治(だいち)くん

2013年5月に次男の英士(えいじ)くん

そして2015年6月には、待望の女の子であるあこちゃんが誕生しました。

トシさんの子煩悩ぶりは有名で、SNSにも子供たちと遊んでいる姿を度々アップしています。

特に長女のあこちゃんには、相当メロメロの様子で、その画像からは幸せなオーラが全開に感じ取れます。

とはいえ、腰の悪いトシさんにとっては、3人の子供と全力で遊ぶとなると、体力的に相当きついはずです。

しかし、親というのは、子供と遊ぶ時には完全に夢中になり、翌日に体のダメージを感じますよね。

若いお父さんにはそんな経験は無いと思いますが・・・

トシさんの場合は、体力勝負の中にも、お笑いで子供たちを満足させているのでしょうね。

そして、教育にも相当力を入れているようで、子供たちをインターナショナルスクールに通わせているという情報もあります。

夫婦が生まれ育った北海道とはかけ離れた環境ですが、その後の進学のことを考えると、東京の方が絶対的に有利ですよね。

しかし、北海道民にとっては少し寂しい感じもします。

トシさんは完全に東京の人になってしまったのでしょうか・・・

まだ若いので、しばらくは東京で仕事を続けてから、いずれ北海道に戻ってくるのかもしれませんね。

↓タカアンドトシの傑作漫才 「特殊」

おわりに

数ある芸人の中で、完全にトップに君臨する「タカアンドトシ」の2人。

北海道からそんな所まで登り詰めるなんて、本当に凄いことだと思います。

様々なチャンスを着実につかみ取り、多くの運も味方にした結果ですよね。

そして今後は安定期を迎え、新たな道を模索しているのでしょうか。

特にトシさんにはピンの仕事の依頼が多くあるそうですが、絶対にコンビの仕事でないと受け付けないそうです。

トシさんの中では、タカさんあっての自分という意識が相当に強いのでしょうね。

元をただせば、タカさんからお笑いの世界に誘われたので、そういった意味でも、タカさんには頭が上がらず、今まで共に戦ってきたという兄弟以上のような存在なのかもしれません。

ああ見えてとは失礼になりますが、トシさんは男気の塊のような人物なのですね。

今後も2人で力を合わせて、北海道を代表する芸人として頑張ってもらいたいと思います。

そしてなによりも、子供たちのために、くれぐれも体調管理には気をつけて下さいね。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

オススメ記事タカトシのタカと嫁との結婚までの馴れ初めは?子供は何人いるの?
オススメ記事モリマンのモリ夫が札幌すすきのでスナックのママとの噂を調査
オススメ記事トムブラウン(北海道出身芸人)布川とみちおの合体ネタが斬新!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください