紺野あさ美(北海道出身)の子供は?札幌の自宅で旦那を応援!

北海道出身の紺野あさ美さん。

「モーニング娘。」のメンバーを経て、テレビ東京のアナウンサーとしても活躍されていました。

テレビ東京を退社後は結婚し、2人の子供にも恵まれて、現在は育児に大忙しのようです。

そして札幌で子供と一緒に旦那さんのことを応援しているようですね。

今回はそんな紺野あさ美さんの経歴や旦那さん、そして子供たちについて紹介していきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link

紺野あさ美の経歴は?

まずは簡単に紺野あさ美さんの経歴から紹介しますね。

紺野 あさ美(こんの あさみ)さんは、1987年5月7日に北海道札幌市で誕生しました。

妹が一人おり、2人姉妹の長女として育てられます。

中学の途中までは地元の平岸で生活を送っていましたが、2001年8月に行われた「モーニング娘。」のオーディションに合格することになります。

そして芸能活動のために、中学校2年生の時に上京し、杉並区立富士見ヶ丘中学校に転校しました。

その後は、ハロプロの様々なユニットに抜擢され、活躍することになります。

その当時から勉強が得意であり、才女と呼ばれるようになりました。

およそ5年間のアイドルとしての活動を経て、2006年4月28日に大学進学のために、ハロープロジェクトからの卒業を発表することになります。

そして、高等学校卒業程度認定試験に合格し、その年の12月には慶應義塾大学環境情報学部のAO入試で合格してしまいました。

高校には進学せず、アイドルとして活躍しながら、独学で大学受験に備えていたのですね。

しかも勉強だけではなく、スポーツも得意で、ダンスにも磨きをかけていきました。

とにかく頑張り屋で、負けず嫌いな性格なのでしょうね。

そして大学卒業後の2011年には、非常に難関とされているキー局のアナウンサーとして、テレビ東京に入社しました。

アナウンサー時代にも得意のスポーツを生かした仕事や、キャスターなどを務め、その人気を不動のものにしていきます。

しかし、2017年1月1日にプロ野球選手の杉浦稔大さんと入籍したことを発表し、家庭を優先するために、テレビ東京を退社しました。

経歴だけ見ていると本当に順風満帆な人生なのですが、その裏には、自分の将来についてしっかりとした考えを持ち、それに伴う行動をしていたのでしょうね。

どんな状況においても、決して浮かれることなく、自分自身のことを冷静に判断するという頭の良さと、精神力の強さを持っていなければ、到底不可能だと思います。

家庭に入ってからは、その恵まれた才能を、旦那や子供のために全力で費やしているのでしょうね。

紺野あさ美の子供は?

旦那の杉浦稔大選手は北海道帯広市の出身です。

そのため二人は、2017年の元旦に帯広市役所に婚姻届けを提出しました。

そして偶然にも、その年に旦那の杉浦稔大選手が、ヤクルトから北海道日本ハムへトレードされることが決まりました。

移籍後の2017年9月15日に長女が誕生していますが、夫婦そろって北海道出身という、何か運命的なものを感じますよね。

ヤクルト時代には怪我で泣かされていた杉浦稔大選手でしたが、2018年7月21日の福岡ソフトバンク戦で、移籍後初登板・初先発となり、地元出身選手による先発初勝利を飾りました。

やはり地元選手ということで、ファンからの応援もヤクルト時代とは違ったのでしょうね。

もちろん、結婚して子供が出来たということが、もっとも大きい要因だとおもいますが。

そして、2019年2月26日には第二子となる長男が誕生しています。

それに奮起したのか、杉浦稔大選手も移籍後の2年目になる2019年のシーズンでは14試合に登板し、4勝を挙げました。

紺野あさ美さんは、札幌市内に引っ越し、育児に奮闘しつつも、旦那さんのことを支えています。

札幌に新居を構えるとの情報もありますが、杉浦稔大選手が北海道日本ハムで活躍している間は、札幌で生活することになるのでしょうね。

子供たちにとっても、大自然を謳歌できる札幌での生活は、様々な感受性を育んでくれる素晴らしい環境だと思います。

Sponsored Link

紺野あさ美が芸能界復帰?

札幌に生活の拠点を戻した紺野あさ美さんに対する芸能界への復帰を要望する声も多くあります。

元「モーニング娘。」という肩書はもちろんのこと、アナウンサーとして活躍してきた才女は、メンバーの中でもいませんもんね。

「モーニング娘。」自体の活躍にとっては、紺野あさ美さんの存在は欠かせないものとなっています。

とはいえ、ここまで自分の人生を自分自身の力で切り開いてきた紺野あさ美さんだからこそ、復帰に関しては慎重なのでしょう。

そんな紺野あさ美さんは、自身のブログを開設し、札幌からの近況を綴っていますが、今の時間が本当に幸せだということが伝わってきます。

その幸せを噛みしめつつ、次なる行動に対しても考えているのでしょうね。

子育てに関しては、札幌は本当に恵まれた環境だと思います。

大都市ではあるものの、少し離れれば北海道の大自然を満喫することができます。

そんな環境は東京では無理だということを実感しているのではないでしょうか。

そして何よりも、北海道日本ハムで活躍する旦那さんの基盤を維持するためにも、しばらくは札幌で生活することが最善だと考えているのでしょうね。

しかし、チャンスがあれば、それをつかみ取るというアンテナは常に張っていると思います。

今はまだ育児に追われている紺野あさ美さんですが、ここぞというチャンスを見逃すことはあり得ません。

もしかすると、自分の置かれている状況をもっとふかん的にとらえ、今後の緻密な人生設計を考えているのでしょうね。

Sponsored Link

おわりに

自分の置かれている立場を冷静に判断し、行動に移してきた紺野あさ美さん。

そのような想像を絶する行動力を持っているからこそ、世間からの声は批判的なものもありました。

とはいえ時間は着実に経過し、結果として紺野あさ美さんの生きざまが再び脚光を集めることとなります。

とりあえずは札幌に戻り、地固めをしている時期なのかもしれませんね。

そして何よりも、夫婦の故郷である北海道に戻ってきたことで、精神的にも安定を得ているのではないでしょうか。

ここからさらに何か見せてくれるという期待を抱かせる人物でもあります。

しかし、子供が産まれたことによって、人生に対する価値観は大きく変わっていると思うので、さらに熟成した思考を持っているのでしょうね。

今後も夫婦で北海道を愛し、北海道への貢献を期待しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

オススメ記事加藤浩次(北海道出身)の若い頃がイケメン!嫁との馴れ初めも紹介
オススメ記事山﨑愛生(北海道出身)は得意の英語でモー娘に!目が可愛いと評判!
オススメ記事トムブラウン(北海道出身芸人)布川とみちおの合体ネタが斬新!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください