わらび餅こはく堂 |札幌の桑園にある”こだわりのわらび餅を提供するお店”のメニューや実食体験などを紹介!

札幌の桑園にある「わらび餅こはく堂」。

「わらび餅こはく堂」では、”わらび粉”・”きな粉”・”黒蜜”・”砂糖”にこだわったわらび餅などを提供してくれますよ!

そんな魅力的なお店のことが気になりますよね。

そこで今回は「わらび餅こはく堂」の店舗情報やメニュー、実食体験などについて紹介していきたいと思います。

「わらび餅こはく堂」の店舗情報

まずは簡単に「わらび餅こはく堂」の店舗情報から紹介しますね。

場所

〇住所

〒060-0007 北海道札幌市中央区北7条西14丁目28-23 朝日プラザ北7条B棟 1階

〇アクセス

JR「桑園駅」より徒歩約6分

〇駐車場

あり(1台分)

お問合せ

011-557-6553

ネット予約

【わらび餅こはく堂】の商品をホットペッパーグルメで予約

営業時間

11:00~18:00

※商品が無くなり次第終了

定休日

月曜日

インスタグラム

わらび餅 こはく堂

オープン日

2021年12月17日(金)

Sponsored Link

「わらび餅こはく堂」のメニュー

わらび餅こはく堂」では、わらび餅のほかにも、様々なお菓子などを用意しています。

店内は清潔感のある落ち着いた雰囲気となっており、魅力的なお菓子が並んでいますよ。

わらび餅

・生わらびもち:490円
・抹茶わらびもち:520円
・チョコレートわらびもち:520円
・黒糖ナッツわらびもち:520円
・紅茶わらびもち:520円・自家製黒蜜:50円・わらびもち入りどら焼き:220円

瓦せんべい

・瓦せんべい:380円
・みそせんべい:380円
・バターせんべい:380円

ようかん

・小倉ようかん:194円
・小豆ようかん:194円
・ベルギーチョコようかん:216円

 

豆菓子

・北海道産きな粉黒豆:302円
・北海道産きな粉抹茶豆:302円

ぶどうジュース

・長野県産ワイナリー アルプス コンコード:1,180円
・長野県産ワイナリー アルプス ナイアガラ:1,180円
Sponsored Link

わらび餅の実食!

今回は”なまわらびもち“と”自家製黒蜜“を購入し、いただくことにしました。

人気の”どら焼き”は売り切れとなっていたので次回以降再チャレンジです。

こはく堂のオシャレな帯に包まれた”生わらびもち”です。

そして容器から”生わらびもち”をお皿にならべ、その上から”自家製黒蜜”をかけます。

箸で持ち上げるとびろ~んと伸び、想像していたよりも柔らかなわらびもちです。

そのまま口に運び、”生わらびもち”をいただきました。

きな粉の風味と黒蜜の甘さが絶妙なあんばいです。

普通の餅よりも柔らかく、スッと食べ終えていました。

かなり甘かったのですが、全体的に優しくほっこりとさせられるお味です。

Sponsored Link

おわりに

今回は「わらび餅こはく堂」についてのご紹介でした。

魅力的なメニューのラインナップですよね。

自分へのご褒美としてはもちろんなのですが、お土産などとしても喜ばれるのではないでしょうか。

まずは一度、「わらび餅こはく堂」へ足を運んでいただき、こだわりのわらび餅などの味を堪能してみてくださいね!

【ネット予約はコチラ!!】〖わらび餅こはく堂〗の商品を予約

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

>>ほかにも魅力的な〖桑園エリアのお店〗の気になる方にはこちらもおすすめ!!

オススメ記事C8(シーエイト)SoupCurry&808 |札幌の桑園にある”八百屋のスープカレー”をテイクアウトで実食体験の紹介!
オススメ記事カレーの子くろしお |札幌の桑園エリアにある”カレーと魚を愛するカレー店”のメニューと実食体験などを紹介!
オススメ記事M’s beans(エムズビーンズ)札幌本店|桑園駅高架下にあるこだわりのコーヒーを提供するカフェのメニューなどを紹介

チャンネル登録のお願い

YouTubeでは、北海道(たまに道外)の自然や街なみ、食事の動画などをアップしています。

興味のある方は、是非ともご覧下さい!

YouTubeチャンネル⇒「えんじょい北海道」のチャンネル登録の方も宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください