カレーの子くろしお |札幌の桑園エリアにある”カレーと魚を愛するカレー店”のメニューと実食体験などを紹介!

札幌の桑園エリアにある「カレーの子くろしお」。

船長も務めるオーナーによる、こだわりのカレーを提供してくれますよ!

そんな魅力的なお店のことが気になりますよね。

そこで今回は「カレーの子くろしお」の店舗情報やメニュー、そして実食体験などについて紹介していきたいと思います。

「カレーの子くろしお」の店舗情報

まずは簡単に「カレーの子くろしお」の店舗情報から紹介しますね。

場所

〇住所

〒060-0009 北海道札幌市中央区北10条西21丁目2-16 札幌場外市場食堂長屋 1階

〇アクセス

・地下鉄東西線「二十四軒駅」より徒歩約7分

・JR「桑園駅」より徒歩約14分

〇駐車場

あり

お問合せ

011-676-9604

営業時間

11:00~15:00、17:00~22:00

ツイッター

カレーの子 くろしお 中西陸

インスタグラム

カレーの子 くろしお

フェイスブック

カレーの子 くろしお

オープン日

2021年11月8日(土)

Sponsored Link

「カレーの子くろしお」のメニュー

オープン前にたずねたところ、美人で優しそうな女性の店員さんが、自身による製作途中の手作りメニューを見せてくれました。

今回は参考までに紹介させていただきますね。

〇メニューの一例

・ポークカレー:1,100円
・野菜カレー:1,050円
・チキンレッグカレー:1,100円
・ラムキーマカレー:1,200円
・船長カレー:1,200円

など

Sponsored Link

「カレーの子くろしお」での実食!

開店前に優しく対応してくれた美人の店員さんに再び会いたくて来店!!

もちろんカレーの味を堪能することが第一の目的ですよ(;^ω^)

オープンしてから何を注文しようか悩んでいたのですが、その結果”ポークカレー“に決めていました。

そして少し緊張しながら、店内へ。

入ってすぐのところに、オーナーの意気込みとご挨拶の文章でお出迎え。

オシャレで明るい雰囲気の店内です。

店内には左右、正面にカウンター席が設けられ、広々とした空間となっていますよ。

そして、美人店員さんとオーナーさんにご挨拶をすませ早速注文!!

メインメニューの横に辛さとライスの量を選択する表があり、”ポークカレー・辛さ3・ライス中“をお願いしました。

カウンターにはレモンの入ったスッキリウォーターが設置されています。

カレーが出来上がるまでのしばしの時間で少しだけお話させていただきました。

そしていよいよ待望の”ポークカレー“の登場です!

上品に盛り付けられたとろみのあるカレールーと焼かれた味付けポーク、そして横には厚切りのレンコンとブロッコリー、ニンジン。

見た目のバランスの良さに感心しつつカレーをいただきます。

期待のカレールーは、決して辛すぎず、奥深い甘さとコクを感じることが出来ました。

そして、店長自慢の味付け焼きポークとの相性もバッチリ。

あっという間に完食です。

感想といえば、お世辞抜きでウマすぎ。

今までで食べてきたカレーの中でもトップクラスにランクイン!

今後は常連とさせていただくことが決定となりました。

次回はもう少し辛目で、ご飯も大盛りにしようと思います。

そして気になる”船長カレー“にも期待が膨らみますね~。

Sponsored Link

おわりに

今回は「カレーの子くろしお」についてのご紹介でした。

魅力的なメニューのラインナップですよね。

オーナーの中西さんは、有名スープカレー店・ルーカレー店にて約10年もの修行を積んできました。

いわゆる”仕事の出来る男オーラ満載“の気さくなオーナーさんです。

そんなオーナーは遊漁船の船長も務おり、”カレーと魚を愛する“こだわりのカレーを提供してくれますよ!

まずは一度、「カレーの子くろしお」へ足を運んでいただき、愛のこもったカレーの味を堪能してみてはいかがでしょうか。

あっ、そういえば肝心の美人店員さんの写真を撮るのを忘れてた~・・・(´;ω;`)

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

>>ほかにも魅力的な〖桑園エリアのカレー屋さん〗が気になる方にはこちらもおすすめ!!

オススメ記事タイガーカレー イオン札幌桑園店| 札幌市中央区にオープン予定の人気スープカレー店のメニューなどを紹介!
オススメ記事C8 Soup Curry&808|札幌の桑園にあるスープカレーなどをテイクアウトで実食レポート!
オススメ記事倉庫カリー|札幌市中央区にある場外市場で営業している”人気のカレー店”のメニューなどを紹介!

チャンネル登録のお願い

YouTubeでは、北海道(たまに道外)の自然や街なみ、食事の動画などをアップしています。

興味のある方は、是非ともご覧下さい!

YouTubeチャンネル⇒「From Hokkaido channel」のチャンネル登録の方も宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください