C8(シーエイト)SoupCurry&808 |札幌の桑園にある”八百屋のスープカレー”をテイクアウトで実食体験の紹介!

札幌の桑園エリアにある「C8(シーエイト)SoupCurry&808」。

八百屋さんも運営する「C8(シーエイト)SoupCurry&808」では、新鮮な旬の野菜をふんだんに使用したスープカレーやサラダなどを提供してくれますよ!

そんな魅力的なお店のことが気になりますよね。

そこで今回は、「C8(シーエイト)SoupCurry&808」の店舗情報やメニュー、そして実食体験などについて紹介していきたいと思います。

「C8(シーエイト)SoupCurry&808」の店舗情報

まずは簡単に「C8(シーエイト)SoupCurry&808」の店舗情報から紹介しますね。

場所

○住所

〒060-0008 北海道札幌市中央区北8条西20丁目2−20 和晃ビル 1階

○アクセス

・JR「桑園駅」より徒歩約11分

・地下鉄東西線「二十四軒駅」より徒歩約12分

西20丁目通に面しており、比較的分かりやすい場所になります。

○駐車場

あり

※曜日により利用時間の変動あり。

営業時間

八百屋 / 10:00~21:00

テイクアウト・デリバリー / 11:00~14:00  16:00~23:00(L.O.22:30)

お問合せ

011-215-4860

ネット予約

【C8 Soup Curry&808】をホットペッパーで予約←こちらからだとスムーズに行えますよ!

配達エリア

デリバリーサービスの配達エリアは、店舗より約半径2㎞以内となっています。

つまりは、中央区・西区・北区の一部地域ということですね。

ホームページ

C8 Soup Curry&808 公式サイト

フェイスブック

C8 Soup Curry&808

インスタグラム

C8 Curry&808

オープン日

2020年9月9日(水)

Sponsored Link

「C8(シーエイト)SoupCurry&808」の販売野菜とメニュー

C8(シーエイト)SoupCurry&808」では、店内で様々な旬の新鮮野菜も販売していますよ。

※価格は全て税込表示です。
※最新の情報とは異なる場合もあるため、訪問の際には必ず事前に電話等でお店にご確認ください。

以上のような新鮮野菜を取り揃えているということもあり、美味しいサラダボウルやスムージーが提供できるのでしょうね。

もちろん、スープカレーにも新鮮野菜をたっぷりと使用していますよ!

カラダにも良い新鮮野菜をモリモリと食べられるメニューとなっています。

スムージーメニュー

オール500円

〇スムージーメニューの一例

・バナナスムージー

・本日のグリーンスムージー

・本日の美タミンスムージー

など

スープカレーメニュー

スープカレーのメニューは以下のようになっています。

〇スープカレーメニューの一例

・808焼き野菜カレー(1230円)

・ほうれん草のポパイカレー(1250円)

・梅肉と大葉の豚しゃぶカレー(1300円)

・やわらかチキンカレー(1300円)

・ゆず風味セセリカレー(1300円)

・オクラ納豆のねばねばカレー(1300円)

・ふわとろオムチーズカレー(1300円)

・C8自家製ザンギカレー(1350円)

・じっくり煮込んだ核にカレー(1400円)

・ラムザンギカレー(1500円)

など

辛さは1~20まであり、1~5が無料、6~10が+100円、11~20が+200円となっています。

ちなみに店員さんは辛さ2が中辛で、その辛さをおススメしていました。

ライスは大盛+100円、メガ盛り+200円

スープはオリジナルベースとココナッツベース(+50円)がありますよ!

ルーカレーメニュー

オール1000円

ルーカレーのメニューは以下のようになっています。

〇ルーカレーメニューの一例

・ザンギカレー

・野菜カレー

・角煮カレー

・オムカレー

・ほうれん草カレー

など

新鮮な野菜をしようした野菜カレーが気になりますね。

ちなみに、以下の中からトッピングもチョイスできますよ!

・オクラ 70円
・ジャガイモ 70円
・パプリカ 70円
・煮卵 70円
・フライドオニオン 70円
・ナス 70円
・人参 70円
・まいたけ 70円
・ズッキーニ 70円
・キャベツ 70円
・ごぼう 70円
・ブロッコリー 70円
・かぼちゃ 70円
・うずらの卵 150円
・ひきわり納豆 150円
・ほうれん草 150円
・チーズ 200円
・オムレツ 200円
・ザンギ 300円
・セセリ 300円
・豚しゃぶ 300円
・チキンレッグ 350円
・角煮 350円
・ラムザンギ 350円

サラダボウルメニュー

Sサイズ:500円、Mサイズ:800円

サラダボウルのメニューは以下のようになっています。

〇サラダボウルメニューの一例

・フィットネスサラダ

・美タミンサラダ

・穀物サラダ

・季節のサラダ

・C8サラダ

・キノコサラダ

など

季節に応じた、新たなメニューも登場するのかもしれませんね。

オリジナルドレッシングは以下の中からチョイスできますよ。

・ビーツとフランボワーズのドレッシング
・りんごとオニオンの和風ドレッシング
・トマトとバルサミコのノンオイルドレッシング
・オレンジとキャロットのシーザードレッシング
など
Sponsored Link

「C8(シーエイト)SoupCurry&808」での注文と実食

店舗内の奥に厨房があり、注文を受けてから、そこで料理をしてくれます。

料理ができるまでの間は、丸椅子があるので、そこで待っていてもかまいません。

そしてしばらく待ってから、注文したスムージースープカレーが出来上がり、自宅に持ち帰りました。

バナナスムージー

今回はオープニング価格で、「C8(シーエイト)SoupCurry&808」のLINEをお友達追加すると、通常価格500円のところ100円で販売してくれました。

欲張って2つも注文してしまいました・・・

濃厚なバナナそのものの味を堪能することができましたよ!

やわらかチキンレッグカレー

大きなチキンレッグは食べ応え満点

店員さんのアドバイスを聞かず、スープカレーの辛さは5にしましたが、結構辛かったです。
(多店舗のスープカレーよりもスパイシーかもしれません。)

辛いのが苦手な方は、辛さは2以下にした方が良さそうです・・・

ふわとろオムチーズカレー

オムレツで覆われているのかと思いきや、多くの野菜でオムレツが隠れていました。

ちなみにトッピングでザンギも注文しましたが、そのお味も抜群でしたよ!

当然のことながら、大きな野菜とスープカレーの相性は抜群です。

今回は大変満足することができたので、またお世話になりたいと思います!

ちなみに、店舗の外にはテーブルとイスがあったので、出来立ての料理をそこで食べても良いのかもしれませんね。

Sponsored Link

おわりに

今回は「C8(シーエイト)SoupCurry&808」についてのご紹介でした。

スープカレーのみならず、健康を重視したメニューも提供してくれるお店でした。

健康を重視したお店と言えば、イオン札幌桑園店には「タニタカフェ」が営業しており、店内は女性のお客さんで多くを占めています。

男性の中には、積極的に野菜を摂る習慣のない人の方が多いと思いますが、スープカレーと一緒に食べると美味しくいただくことができますよ!

私自身も野菜嫌いだったのですが、今では少なくとも月に1度は「C8(シーエイト)SoupCurry&808」のスープカレーやサラダをいただいております。

注文するたびに少しずつ旬の野菜の種類が異なるのも楽しいですよ!

まずは一度、「C8(シーエイト)SoupCurry&808」のスパイシーなスープカレーの味を堪能してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

オススメ記事肉LAB.一味(ニクラボイチミ) |札幌の桑園にある”洋風焼肉と創作料理が堪能できるお店”のメニューや実食体験の紹介!
オススメ記事カレーの子くろしお |札幌の桑園エリアにオープンする”カレーと魚を愛するカレー店”のメニューなどを紹介!
オススメ記事居酒屋かくゆう |札幌の桑園駅高架下にある”九州料理店”のメニューや実食体験などを紹介!

チャンネル登録のお願い

YouTubeでは、北海道(たまに道外)の自然や街なみ、食事の動画などをアップしています。

興味のある方は、是非ともご覧下さい!

YouTubeチャンネル⇒「えんじょい北海道」のチャンネル登録の方も宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください