肉LAB.一味|札幌の桑園で洋風焼肉と創作料理が堪能できるお店の紹介!

こんにちは、ダイチです!

JR桑園駅高架下にある肉LAB.一味(ニクラボイチミ)に行ってきました。

2018年3月にオープンした比較的新しいお店ですが、普通の焼肉屋とは違い、創作料理が充実しています。

初めて足を運んでからは、我が家の外食の選択肢に必ず入るお店になっています。

最近ではお店も混んでおり、予約が必須となってきました。

今回はそんな肉LAB.一味について紹介していきますね!

「肉LAB.一味」の店舗情報

まずは簡単に、「肉LAB.一味」の店舗情報から紹介しますね。

場所

住所:〒060-0010 北海道札幌市中央区北10条西15丁目1-1 JR桑園駅ウエストプラザ内

予約はコチラホットペッパーグルメ

電話番号:011-613-2900

営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:水曜日

座席:28席(カウンター4席、テーブル24席)

駐車場:※有料 JR桑園駐車場のみ適用で、最大2時間分の駐車料金をお会計からお値引。(8000円以上ご利用の方のみ)

アクセス:JR桑園駅西改札口より50m

JR桑園駅の西口改札口から高架下のウエストプラザを抜けて右側の角に「肉LAB.一味」の入り口があります。

入口のガラスには牛のイラストがあり、壁一面にメニューが貼られています。

焼肉の種類も豊富なのですが、新鮮な野菜やチーズなどを使った創作料理も多く、どれを頼むか悩んでしまいます。

何回か通ううちに定番のメニューを選びがちになりますが、ほかにもチャレンジしたい料理がたくさんあるため、これから徐々に頼んでみようと思います!

肉LAB.一味のメニューは?

まずはお通しですが、レバーのパテとバゲットです。

初めて来た時には驚きました。

焼肉を食べに来たはずなのに、なにやら普通の焼肉屋とは違う!

そして、焼肉の味付けですが、タレにもこだわりがあり、洋風な感じです。

あとはレモンと岩塩。ほかにもお塩にはこだわりがあり、トリュフ塩やゆず塩なども出してくれます。

私たち家族の一番のお気に入りである「特選牛 厚切り特上タン」。

これにハマって、「肉LAB.一味」に通い出したといっても過言ではありません。

そして和牛のひれ肉。

山ワサビが添えてあり、肉のうまさを最大限に引き出そうとするシェフの心づかいに感心です。

こちらは私の大好物である薄切りの牛ミノです。

こりこりの触感で軽く塩をつけ、ビールと共にいただいています。

以上の品が定番で、ほかには「アンチョビレタス~ガーリック&バルサミコ~」や「炭焼きアスパラ~たっぷりペコリーノチーズ~」を頼むことが多いかな?

こちらは「ぷりぷりエビのピザディップ ~バケットに乗せて~」と「ふわとろ、チーズバケット」です。

チーズバゲットに海老を乗せて美味しくいただきました!

普通の焼肉屋では食べることの出来ないメニューが豊富にあり、全てを制覇するまで通い続けることになるのでしょうね。

そして最近ハマったのが、馬刺しの冷静カルパッチョ

馬刺しの甘味をカルパッチョで味わえることに感激しました。

しかし、本当にメニューが多いため、何を頼むか悩んでしまいます。

そんな時は「特上お肉の盛り合わせ」を注文し、ほかの気になるメニューを注文するのもありかもしれませんね。

Sponsored Link

肉LAB.一味のほかのメニューやサービスは?

前述したメニューは我が家の定番が中心だったため、ほかのメニューについても紹介していきますね!

まずはコチラから!

なかなか手の出せない高級和牛ですが、たまに注文する一品で、味はもちろん絶品です。

そして「極上とろけロース」シリーズ!

コチラはまだ全部制覇していませんが、肉寿司はお口の中で本当にとろけるように無くなりました。

先ほども紹介しましたが、「肉刺し」シリーズです。

馬刺しの旨みを味わうなら、やはりカルパッチョがおススメですかね。

続いては「和牛ハンバーグ」!

焼肉屋でハンバーグはかなりの贅沢な気分を堪能できます。

もちろん、オーナーシェフオリジナルの味付けは絶品でした。

そして「炭焼き」シリーズです。

いつもテーブル席なので「炭焼き」シリーズは注文したことがありませんが、絶対に美味しそうですよね!

チーズにもオーナーシェフのこだわりがあり、様々な料理にアレンジされています。

野菜の種類も豊富で新鮮です。

さまざまな野菜料理も取り揃えており、野菜をメインで食べに来る人もいるのではないでしょうか。

海の幸の創作料理があることに驚きました!

そしてホルモンです!豚や牛のホルモンを綺麗に盛り付けて提供しています。

もちろん味も絶品で、私のお気に入りの一つになっています。

主役の洋風焼肉ですね!

自分で焼くもよし、シェフにお任せするもよしと、焼肉を自分のお好みで食べることが出来ます。

最後に飲み放題&コースです。

普通の飲み放題は90分1280円ですが、生ビール付きにすると1580円になります。

Sponsored Link

サービスは?

肉LAB.一味のLINEに登録すると、様々なサービスを受けることが出来ます。

焼肉が安い日や、ビールが1杯200円など、その情報がLINEで送られてきます。

我が家ではそのLINEを見て、肉LAB.一味に出かけることもよくあります。

とりあえずはLINEに登録しておくことに損はありません。

おわりに

さて、今回の「肉LAB.一味」についてはいかがだったでしょうか?

普通の焼肉店とは一線を画し、完全に洋風な料理屋さんでした。

とにかく、料理の一つ一つが繊細でおしゃれに仕上がっています。

最近ではその評判もうなぎ登りで、予約が取りづらい状況になってしまいました。

お店の存在は知っていたけど、どんな内容のお店なのか分からない人も多く、行くのを躊躇していた人も多いのではないでしょうか?

是非とも一回は足を運んでいただきたいと思います。

とはいえ、これ以上混んでしまうと、我々が気軽に行けなくなる可能性も高まってしまいますが・・・

オススメ記事炭火焼倶楽部|肉のウマさを豪快な炭火焼で堪能できる焼肉店!
オススメ記事らぁめん銀波露 札幌北円山店|札幌の桑園エリアに人気のラーメン店がオープン!
オススメ記事桜毎米美(オーマイベイビー)|札幌桑園におにぎりのテイクアウト専門店がオープン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください