炭火焼倶楽部|肉のウマさを豪快な炭火焼で堪能できる焼肉店!

こんにちは、ダイチです!

JR桑園駅高架下にある炭火焼倶楽部(スミビヤキクラブ)に行ってきました。

子供が出来てからしばらく足が遠のいていましたが、約8年ぶりになりますかね。

記憶が遠ざかっており、少し心配しましたが、久しぶりに食べた炭火焼の味は期待を裏切りませんでした。

今後はまた足しげく通うことになりそうな「炭火焼倶楽部」について紹介していきますね!

Sponsored Link

炭火焼倶楽部のアクセスや営業時間は?

住所:〒060-0009 北海道札幌市中央区北10条西14丁目 JR桑園駅イーストプラザ内

電話番号:011-271-8088

営業時間:月曜日~金曜日 17:00~1:00
土曜日 16:00~1:00
日曜日・祝日 16:00~23:00

定休日:年中無休

座席:カウンター席、ボックス席あり
貸し切り可能(20~50名)

駐車場:桑園駅高架下 イーストパーキングプラザ

アクセス:JR桑園駅より徒歩2分

日曜日に家族で外食しようとJR桑園駅高架下の飲食店を散策。

どのお店もてっきり5時オープンだと思っていたら、炭火焼倶楽部はすでにオープンしており、ほぼ満席状態!

ほかの飲食店も散策するつもりでしたが、そんな猶予はなく、急いで炭火焼倶楽部に入店しました。

運よく最後のボックス席に案内されましたが、直後に入ってきたお客さんは満席ということで帰っていきました。

久しぶりに訪れた興奮とあいまって、気分はすでに最高潮!

飲む気満々で、とりあえずは90分1500円の飲み放題は即決でしたが、メニューの種類が豊富すぎてなかなか決まらない・・・

さいわい、店員さんのあまりの忙しさに声をかけるチャンスも無かったため、その間にじっくりとメニューをチェック

とはいえ、なかなか決まらないので、お得なセットメニューを検討。

お得なのはいいけど、そのボリュームが想像できず、結局は単品で頼むことにしました。

Sponsored Link

炭火焼倶楽部のメニューは?

以前、炭火焼倶楽部に通っていた頃は、生レバーを食べることが一番の目的でした。

当時の炭火焼倶楽部の生レバーは新鮮で、甘みがあり、ボリューミーだったことを記憶しています。

しかし、生レバーが禁止になったことと、子供が出来たこともあり、炭火焼倶楽部は外食先の選択肢からは外れてしまいました。

そのため、炭火焼倶楽部といえば、生レバーの印象しか残っておらず、肝心の炭火焼の記憶が皆無な状態・・・

改めてメニューをじっくりとチェックすることになりましたが、こんなに種類が豊富なことに驚かされました。

炭火焼倶楽部のイチオシは「生ラムジンギスカン」。

口コミでも炭火焼倶楽部の生ラムジンギスカンが高評価でしたが、ラムが苦手な私はほかのメニューを物色。

悩みに悩んで、「塩味カルビ」、「上ハラミ」、「特上牛タン」、「塩ホルモン」、「まるちょう」をとりあえず注文しました。

妻はそのほかに栄養バランスのことを考え、ゆず風味のサラダとサンチュを注文。

ほかにも気になるメニューがありましたが、とりあえずは全てのボリュームを見てからにすることに。

まずはビールで乾杯!

そして炭火が運ばれてきました。

いよいよ注文したメニューが続々と登場!

王道の塩ホルモンです。正直これだけでビールが何杯でも飲めてしまいますよね。

ぷりぷりの触感で、ジューシーな肉の脂が口いっぱいに広がる、まるちょう!

そして特上牛タンです。子供の手のひらくらいの大きさで、厚みも凄い!

そしてこれもまた王道の塩味カルビ、上ハラミです。肉のテカリ具合からその鮮度の良さが分かりますね。

ゆず風味のサラダです。決してゆずの風味が邪魔することの無い、非常に食べやすいサラダでした。

そしていよいよ、それぞれを網の上に少しずつ並べて焼いていきます。

まずはホルモン系から。

そして超厚切りの特上牛タンを乗せてしばし焼けるのを待ちます。

しばらくすると炎上してきました!!

すかさず、店員さんが氷を乗せてくれて鎮火しましたが、ダクトでは追い付かないほどの尋常ではない煙が蔓延し、目に染みて涙が止まらず・・・

なるほどです。ほかのメニューと一緒に氷も運ばれていましたが、その使用方法が理解出来ました。

そこからは落ち着いて実食開始です。

レモンや塩、そしてサンチュで巻きながら頂きつつ、ビールが止まらず。

普段の焼肉とは違い、本当に肉を食っているという実感を味わうことができました!

Sponsored Link

炭火焼倶楽部のシメを注文

焼肉のシメと言えば、冷麺か石焼ビビンバですよねー。

自分の胃袋と相談しましたが、その頃にはすでに判断能力を失っていました・・・

というわけで、妻が石焼ビビンバを注文。

じっくりと混ぜ合わせ、鍋に焼き付けて、完成を待ちます。

出来上がり!

まんぷく中枢はすでに壊れており、モリモリと美味しくいただきました。

出来れば冷麺も食べたかったな~。

ほかにも注文したいメニューがたくさんあったので、次回のお楽しみです。

ちなみに宴会メニューも充実しているので、みんなで炭火焼をすると、さらに盛り上がると思います!

動画もあります!

ジンギスカン・焼肉・石焼ビビンバのメドレー動画です!

チャンネル登録も宜しくお願い致します。⇒From Hokkaido channel

おわりに

子供が出来てからは、本当に外食する機会が減ってしまいました。

しかし、子供が大きくなってきたので、最近は外食する機会が一気に増えています。

そして今後は、炭火焼倶楽部に来る機会も確実に増えそうです。

とはいえ娘が付き合ってくれればなのですが・・・

昔のように夫婦だけでも行ってくれるかな~?

みなさんも豪快な炭火焼の味を是非ともご賞味ください!

オススメ記事徳寿しんら亭|最高級の白老牛や豊富な種類のメニューを堪能!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください