いただきコッコちゃん|北海道の食材をリーズナブルな価格で堪能!

こんにちは、ダイチです!

今回は「いただきコッコちゃん」桑園店に行ってきました。

リーズナブルな価格で、北海道の食材を堪能できる「いただきコッコちゃん」。

北海道札幌市に本社を構える「株式会社イーストン」が運営しています。

北海道のうまいものと生産者の想いを日本中へ」というコンセプトで、全国展開している会社です。

そのような立派なコンセプトが、「いただきコッコちゃん」の品質を支えているのですね。

そこで今回は、大人はもちろん、子供にも大人気の「いただきコッコちゃん」について紹介していきますね!

「いただきコッコちゃん」桑園店のアクセスや営業時間は?

住所:〒060-0008 北海道札幌市中央区北8条西15丁目28-176

電話番号:011-644-1777

営業時間:月~木/17:00~24:00
金・土・祝前日/17:00~26:00
日・祝/16:00~23:00

定休日:年中無休

座席数:86席

駐車場:無し

アクセス:JR桑園駅より徒歩2分

ここ最近の桑園地区はマンションが増え、人口も増加していますが、飲食店はあまり多くありません。

そんな桑園地区に、家族でくつろげる数少ない飲食店が「いただきコッコちゃん桑園店です。

子供も多く訪れており、入り口の壁には子供たちが描いた可愛らしいキャラクターのコッコちゃんの塗り絵が飾られています。

そして今回はそんな「いただきコッコちゃん」桑園店に家族で訪れることにしました。

その日は仕事が終わり、娘を迎えに行った後、急遽外食することになりました。

平日とはいえ、夕食時なので予約が無くても入れるか心配でしたが、すんなりとテーブル席を案内されました。

妻には早めに切り上げることを約束し、90分の飲み放題を注文!

とりあえず私はビールで妻は名物の「凍れレモンサワー」、娘はカルピスでカンパ~イ!!

そして、じっくりとメニューを決めていきます。

Sponsored Link

「いただきコッコちゃん」桑園店で注文したメニュー

いただきコッコちゃんに通い出した当初は、若かったのとメニューの豊富さに興奮して色々と注文し過ぎていました。

しばらく通っているうちに、メニューのボリュームと、自分の食べられる量の限界を把握し、注文するようになっていきます。

その日の体調のコンディションにもよりますが、その日はやや控えめに注文することにしました。

とはいえ、メニューを眺めていると、色々なものが魅力的にうつってきます。

まずは定番の卵焼き

子供に合わせた味なのか少し甘めですが、必ず注文する一品です。

この日は珍しく、偏食の激しい娘が卵焼きの3分の2程度を食べてくれました。

これには単純に妻と一緒に喜んでしまいました。

そして最近ハマっているのが、「北海道産納豆のネバネバ大根ローリング30サラダ」です。

トッピングで玉子も追加し、豪快にかき混ぜていただきます。

普段あまり野菜を食べない私ですが、このサラダはモリモリと美味しくいただけます。

そして肝心の焼き鳥ですね!

ありがたいのは1本から注文できるところです。

砂肝、レバー、皮、そして娘用に牛サガリを注文しました。

とりあえず少し控えめにして、後から追加注文の予定。

そしてこの日何となく気になった「月見ピーマンつくね」を初めて注文しました。

基本的にピーマンの肉詰めが好きなので、早速パクリといただきます。

あれ?ピーマンが生・・・

てっきり焼いてあるのかと思って口に運んだのですが、シャキシャキとした触感で少し戸惑いましたが、これはこれでやみつきになりそうです!

あとは妻が「コッコのおつまみたまご」と「コッコのよだれ鶏」を注文。

本当にシンプルで手軽なメニューですが、美味しいですよね~。

こちらは予想以上に辛かったです。

辛いもの好きの妻は美味しそうに食べていました。

そしていつもとりあえず注文してしまうのが「カリカリスパイススティック」です。

130円という安さも魅力ですよね。

そしてそろそろ妻から早く切り上げろと促され、最後のシメを注文です。

〆の鶏めんもほぼ毎回頼みます。

だしの味が優しく、さりげなくお口に広がる美味しい温ソーメン。

何となくほっこりした気分でシメることが出来ます。

とりあえず今回は本当に控えめな注文でした。

もう少し粘りたかったのですが・・・

次の日も仕事なのでお酒の量もちょうど良い感じで終了です。

とはいえ、ほかにも気になるメニューが盛りだくさん!

今度はゆっくりと色んなメニューも注文したい・・・

Sponsored Link

「いただきコッコちゃん」のメニューは?

さすがにすべてのメニューを一回で注文することは無理なので、メニュー表で紹介しますね!

ちなみに「いただきコッコちゃん」の食材は、北海道各地の提携先から産地直送で使用しています。

「いただきコッコちゃん」のクオリティの高さはここにあったのですね。

それでは順番にメニューを開いていきますね。

まずはおつまみとサラダのページです。

そしてメインの焼き鳥ですね!

つくねをはじめとする各種焼き物の種類も豊富!

そして「いただきコッコちゃん」自慢のザンギ各種と揚げ物各種ですね。

とにかくザンギのボリュームは凄いので、今回は注文できませんでした。

そして逸品の数々と麺・飯、スイーツのページへと続きます。

あとはドリンクメニューです。

ちなみにお子様ソフトドリンクは、290円でお替り自由となっているのもありがたいですよね。

そのほかのサービスは?

「いただきコッコちゃん」ではお持ち帰りメニューも充実しています。

お持ち帰りしている人も結構見かけるので、その人気の高さもうかがえますよね。

そしてパーティープランも各種取り揃えており、そのボリュームからはかなりリーズナブルな値段設定となっています。

子供たちの集まりや、職場での飲み会の際には結構利用されているのではないでしょうか。

そして「いただきコッコちゃん」の様々なサービスを見逃さないためにもLINEへの登録は必須ですね。

おわりに

今回紹介した「いただきコッコちゃん」はいかがでしたでしょうか?

とにかく、すべてのメニューにおいて、リーズナブルだということが分かりましたよね。

当然のことながら、そのお味も抜群に美味しいです!

いただきコッコちゃんは道外にも展開しているため、ニワトリのキャラクター「コッコちゃん」を見つけたら、是非とも足を運んでみてください!

オススメ記事札幌の和食処 一乃喜(いちのき)|旬の食材をコース料理にて堪能!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください