オクラホマ河野の嫁や子供は?高校や大学などの経歴も紹介

北海道を拠点に活動するお笑いコンビ「オクラホマ」の河野さん。

テレビやラジオ、そしてCMにも出演し、北海道を代表するローカルタレントの一人としても活躍しています。

ところが、河野さんは北海道の出身ではありませんでした。

どういう経緯で、北海道のローカルタレントになったのか、そして河野さんのプライベートも気になりますよね。

そこで今回は、そんな河野さんについて紹介していきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link

オクラホマ河野の高校や大学は?

まずは簡単に、河野さんのプロフィールから紹介しますね。

河野 真也(かわの しんや)さんは1980年3月9日生まれなので、2020年の誕生日で40歳を迎えます。

昔から見ていたので、もうそんな年齢になるのかと、月日の流れの早さを感じさせられますね。

身長は170㎝なのですが、体重は公にされていません。

ある程度の増減はあるものの、軽く100㎏は超えているのではないでしょうか。

出身地は、大阪府東大阪市です。

そんな河野さんが卒業した高校は、奈良県にある「東大寺学園高等学校」という中高一貫教育の学校でした。

ちなみに、中学時代のあだ名は課長で、高校時代のあだ名は部長に昇進したそうです。

そして驚くべきことに、高校の偏差値が78という超々難関の進学校でした。

毎年、東京大学や京都大学に多くの合格者を輩出しています。

あまりのレベルの高さにその学生生活が想像も出来ませんが、とにかく勉強漬けの毎日だったのでしょうね。

そんな河野さんは、ある時テレビの旅番組で北海道の景色を見て、完全に北海道に憧れを抱くようになります。

そして、弁護士を志していた河野さんは、北海道大学1本に絞り、前期試験のみで見事に「北海道大学法学部」に合格しました。

本当に頭が良すぎる人物だったのですね・・・

そんな秀才が、お笑いの世界に進むなんて、本人も想像していなかったのでしょうね。

さらに、河野さんの両親にとっては、青天の霹靂な出来事だったのではないでしょうか。

しかし、河野さんの決意が固いことを知った両親は、心配しながらも、河野さんのことを応援するようになりました。

現在の活躍があるから良かったものの、売れていなかったら本当にもったいないことですよね。

最近は、高学歴の芸人さん達が増えてきましたが、その思考回路がどうなっているのかが不思議です・・・

オクラホマ河野がタレントの世界へ

大学に入学した河野さんは野球サークルに所属しました。

そこで1年先輩だった、相方の藤尾さんと出会うことになります。

その当時は、二人でお笑いの世界に行こうなどといった話は全くありませんでした。

そして、河野さんが大学1年生の冬に、友人の誘いを受け、藤尾さんとともにHTB
で放送された新春特番「お宝テレビ99」にエキストラ出演しました。

河野さんは1回限りの思い出作りという考えでしたが、藤尾さんが完全にテレビの世界に感化されてしまうことになります。

そして藤尾さんは、本格的にコンビを組もうと河野さんに手紙を出しました。

しかし、その気のない河野さんは、藤尾さんの手紙を無視します。

ところが、函館キャンパスにいた藤尾さんは、車を走らせ、札幌の河野さんのところへ直談判しに来ることになりました。

そして、藤尾さんは河野さんを車に乗せ、旭山記念公園の展望台に連れ出しました。

夜景を前にした藤尾さんは「札幌にはこれだけ明かりのついた家々がある。俺らで笑いの渦を巻き起こそう」と河野さんにコンビ結成を懇願します。

面食らった河野さんは、藤尾さんのそのセリフを一度無視しました。

ところが藤尾さんは、もう一度同じことを言ったそうです。

再度無視するわけにもいかず戸惑っていた河野さんは、「う~ん」と悩んでいました。

その言葉を藤尾さんはOKだと勘違いし、河野さんも一時的なものだろうと、藤尾さんとのコンビ結成に応じてしまいました。

その後、河野さんは司法試験の勉強を行いつつ、お笑い活動も行っていくようになります。

ところが、いつしかお笑いに対する興味の方が増してしまい、大学にも通わなくなってしまいました。

結局、大学は2年まで通い、そこから休学し、最終的には中退することになります。

お笑い活動を本格的に始めようと、二人は札幌吉本のオーディションを受けますが落ちてしまいました。

そこで、以前出演したHTBのディレクターに頼み込み、鈴井貴之さんの事務所である「CREATIVE OFFICE CUE」に所属することになります。

とはいえ、すぐに売れることは出来ず、バイトを続けながら、徐々にタレントとしての仕事が増えていきました。

そして、20代後半になってから、何とかタレント業だけで生計を立てていくことが出来たそうです。

河野さんがそのまま司法試験の勉強を続けていれば、その頃には弁護士になっていたのではないでしょうか。

どちらが河野さんにとって幸せな人生だったのかは分かりませんが、テレビやラジオで河野さんの無邪気な笑い声を聞くと、タレントになって本当に良かったのだと感じさせられます。

Sponsored Link

オクラホマ河野の嫁や子供は?

河野さんは2012年3月17日に、所属事務所の元スタッフと、2年間の交際の末、結婚していました。

言ってみれば、職場内での恋愛なので、周囲には完全に秘密にしていたそうです。

ところが、河野さんと彼女との目撃情報が報告されていました。

何と、交際を初めて1か月で、二人のデート現場が目撃されていたのです。

北海道には「コーチャンフォー」という、大きな本屋と様々な雑貨を取りそろえたお店があります。

河野さんと彼女はお互いに「コーチャンフォー」が大好きで、たびたび訪れていました。

河野さんがいくら変装しても、すぐにバレてしまそうですもんね。

しかも、もっとも大事な婚約指輪と結婚指輪を購入するところも目撃されていたのです。

河野さんは札幌のデパートで購入すると、周囲にバレてしまうという理由から、東京の銀座のデパートまで出かけました。

わざわざ銀座まで行ったのに簡単にバレてしまうものなのですね。

というか、河野さんがそれだけ有名だったということですよね。

しかし事務所の仲間たちにはバレずに済んだようですが、それがかえって、先輩方の反感を買ってまったようです・・・

とはいえ無事に、二人は結婚し、子供も生まれています。

第一子は2015年2月頃に長男が誕生しました。

そして2017年7月13日には、第二子となる長女が誕生しています。

今が一番大変な時期なのではないでしょうか。

とはいえ、河野さんは毎日が本当に幸せだと実感しているようです。

↓↓【公式】がんばれオクラホマ!キャップ部屋での地味な作業をダラダラ中継

おわりに

弁護士を志していた河野さんが、タレントとしてここまで活躍するようになったのも、もともと持っている頭の良さもあったのでしょうね。

そして、憧れの北海道で家庭を築くことができ、本当に良かったと思います。

そこには、相方の藤尾さんとの出会いも大きいのですが、それもすべて、河野さんの人生における必然だったのでしょうね。

今では相方の藤尾さんとも家族ぐるみでお付き合いしているそうなので、今後も二人仲良く、北海道を盛り上げていってもらいたいと思います。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

オススメ記事大泉洋の高校や大学は?水曜どうでしょうを経て北海道から全国へ!
オススメ記事森崎博之の嫁や子供は?北海道で農業を頑張っている理由を紹介
オススメ記事安田顕の娘がかわいい!慶応へ進学した才色兼備との噂を調査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください