タニタカフェがイオン札幌桑園店に出店!健康重視のメニューを紹介

健康総合企業タニタグループが全国に展開する「タニタカフェ」が、2020年8月13日(木)にイオン札幌桑園店に出店を予定しています。

タニタのノウハウをいかした、健康づくりの重要な要素である「食事」を提供してくれます。

「タニタカフェ」のテーマである「楽しく・リラックス」を重視した豊富なメニューで気軽に健康に触れることができますよ!

そこで今回は、その豊富なメニューなどを紹介していきたいと思います。

タニタカフェ・イオン札幌桑園店について

まずは簡単にタニタカフェ・イオン札幌桑園店の概要について紹介しますね。

場所

住所は「〒060-0008 北海道札幌市中央区北8条西14丁目28 イオン札幌桑園店1階」。

イオン札幌桑園店1階の西入り口を入ってすぐ右側になります。

イオン札幌桑園店では目立つ場所の一つでもあり、立地条件としても申し分ありませんね。

営業時間

未定

定休日

イオン札幌桑園店に準ずる

駐車場

イオン札幌桑園店駐車場:950台(3時間無料)

Sponsored Link

タニタカフェ・イオン札幌桑園店のメニュー①

タニタカフェでは、日々の暮らしの中で自然と健康を取り入れられ、「楽しくておいしいヘルシーメニュー」を提供してくれます。

まずは、たくさんの野菜を使用したフォーやワンプレートなどのフードメニューの紹介です。

※使用している野菜や材料については、季節や天候などの影響により内容が変更になる場合があります。

和だしのフォー

タニタカフェオリジナルの和だしのスープに米粉の麺。

多種のお野菜を温かいスープにくぐらせる事により、柔らかくなってたっぷりいただけます。

フォーには季節の野菜デリが3種付いて、1日に必要な野菜量の1/2(175g)以上を摂取できますよ。

○鶏肉

・和だしで仕上げた蒸し鶏ときのこのフォー

日本人好みの和だしにきのこの旨味が染みたスープと、じっくり蒸して柔らかくなった鶏をさっぱりといただけます。

・和だしで仕上げた蒸し鶏ととろろ昆布・温泉卵のフォー

日本人好みの和だしに昆布の旨味が染みたスープと、じっくり蒸して柔らかくなった鶏を温泉卵を溶いていただけます。

○豆乳

・トマトチーズの豆乳クリームフォー

トマトチーズの濃い味わいに、豆乳のクリーミーさがクセになる定番人気のフォーです。

・あさりと明太子ばりばりごぼうの豆乳フォー

明太子の旨辛いアクセントが効いた豆乳のフォー、パリパリのゴボウの食感もお楽しみいただけます。

・海老とアボカドの豆乳フォー

クリーミーな豆乳に、海老&アボカドの人気の組み合わせをトッピングしています。

○豚肉・牛肉

・もち豚しゃぶとレモンのフォー

日本人好みの和だしでにさっぱりとしたレモンと豚肉のしゃぶしゃぶのの相性がピッタリのフォー。

夏の限定メニューから定番メニューになった、人気のメニューです。

10品目野菜のもち麦サラダボール

○蒸し鶏とお豆のトマトソースのもち麦サラダボウル

たっぷりのお野菜を飽きずに食べれるように、おかずの鶏肉のトマトソースには、チリパウダーやタバスコを少々入れて、アクセントをつけた味わいに仕上げています。

○ぷりぷり海老豆乳マヨソースのもち麦サラダボウル

タニタカフェ監修マルサンオーガニック豆乳を使用し、アクセントにスイートチリソースを使用した、サラダにピッタリのオリジナル海老マヨを混ぜて味わってください。

ワンプレート

○月替わりワンプレート

月替わりのメインに、タニタカフェオリジナルの野菜デリと、有機野菜サラダ、もち麦入りご飯がセットになったワンプレートメニューです。

様々な味付けで野菜を調理する事により、自然とおいしくたっぷりの野菜をいただけます。

○季節の一汁五菜健康プレート

野菜スープに、サラダ、もち麦ごはん、主菜、副菜を揃えた定番スタイルの栄養バランスの取れた定食です

タニタカフェ・イオン札幌桑園店のメニュー②

次にカロリーは控えめでもおいしさはそのままのスイーツメニューの紹介です。

※使用している材料については、季節や天候などの影響により内容が変更になる場合があります。

ソフトクリーム

タニタカフェ監修マルサンオーガニック豆乳を使用したオリジナルソフトクリームです。

すっきりした甘さが特徴で、食後のスイーツにピッタリです。

タニタカフェオリジナルケーキ

○ガトーショコラ

カカオの栄養価が凝縮された『カカオマス』使用した、奥深い風味と香りが高いガトーショコラです。

○ベイクドチーズケーキ

クッキー生地には小麦粉よりもミネラルが豊富な大豆粉を使用する事で、糖質は控えめながら、ベイクドチーズケーキ本来の美味しさも保っています。

Sponsored Link

タニタカフェ・イオン札幌桑園店のメニュー③

最後に「噛むスムージー」=カムージーなどのドリンクメニューの紹介です。

※使用している材料については、季節や天候などの影響により内容が変更になる場合があります。

カムージー

凍らせたカットフルーツ、球状の蒟蒻ゼリー、チアシードや豆腐を使用して、噛み応えを味わえます。

味とあわせて、食感も楽しめる、これまでにない噛むスムージーです。

タニタコーヒー

クロロゲン酸豊富なタニタオリジナルコーヒーです。

最高級グレード豆を使用した丸みのある酸味と甘みが融合した、軽やかですっきり飲みやすく、後味しっかりのこだわりのコーヒーです。

タニタハーブティ

リラックス効果を重視したオリジナルブレンドのハーブティーです。

リラックス・スリープ・グッディと3つの気分に合わせたブレンドを味わえます。

Sponsored Link

おわりに

今回はタニタカフェ・イオン札幌桑園店のメニューの紹介でした。

健康づくりの重要な要素である、タニタオリジナルの「食事」を桑園で味わえることを考えると、本当にワクワクしてきますよね。

いつも混んでいるイオン札幌桑園店ですが、タニタカフェが開店することでさらに活気が増すのではないでしょうか。

8月13日(木)に開店したら、私も真っ先にタニタカフェで食事を楽しみたいと思います。

その際は、また別の記事にまとめてみますね!

また、今後さらなる詳細が分かり次第、追記していきたいと思います。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

オススメ記事居酒屋かくゆう|札幌桑園駅高架下の九州料理店!店内やメニューを紹介
オススメ記事ウォルト(Wolt)が札幌で宅配サービスを開始!エリアや料金などを紹介
オススメ記事コストコ石狩倉庫店|2021年春にオープン!場所やアクセスなどの概要を紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください