そばカフェ| 小樽市天神にある”日替わりでお蕎麦とコーヒーを提供するカフェ”のメニューなどを紹介!

※画像はイメージです。

小樽市天神にある「そばカフェ」。

「そばカフェ」は、営利目的ではなく、あくまでも地域住民の交流の場ということで営業を始めました。

そのため、営業日も限定的となっていますが、お蕎麦やコーヒーなどを、かなりリーズナブルなお値段で提供してくれます。

そんな魅力的なカフェのことが気になりますよね。

そこで今回は「そばカフェ」について紹介していきたいと思います。

「そばカフェ」の店舗情報

まずは簡単に「そばカフェ」の店舗情報から紹介しますね。

場所

○住所

〒047-0011 北海道小樽市天神1丁目25−2

○アクセス

JR「南小樽駅」より車で約9分

○駐車場

あり

お問合せ

090-8706-8659

営業時間

○蕎麦の日(第1・3土曜日、第2・4金曜日)

11:00~14:00 ※蕎麦は1日20食限定

○お茶会の日(第2・4火曜日)

13:00~15:00

定休日

不定休

オープン日

2020年10月3日(土)

Sponsored Link

お蕎麦やコーヒーなどをリーズナブルなお値段で提供!

そばカフェ」のご主人は、地域包括センターの職員を長年務め、定年退職後に「そばカフェ」をオープンさせました。

ご主人はそば打ちを趣味としており、お客さんにそばを振る舞うようになったそうです。

しかしその腕前は趣味の領域を超えており、ご主人のお蕎麦の味は、早くも高評価を得ているそうですよ!

リーズナブルなお値段で提供

幌加内産の手打ち二八蕎麦をなんと400円で提供しています。

しかも食後にはコーヒーまで付いているので、そのお得感に驚く人も多いのではないでしょうか。

しかし、1日20食限定なので、早めに足を運んでくださいね!

また、「お茶の会」の参加費用は100円となっています。

あくまでも地域住民の交流の場ということですが、ご主人のサービス精神の大きさには驚かされますよね。

みなさんも機会がありましたら、「蕎麦カフェ」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

そこは穏やか雰囲気に包まれており、心身ともにリラックスできる場所であることは間違いありません。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

オススメ記事大仁門(だいじんもん)朝里店| 小樽市新光にある”こだわりの焼肉を提供するお店”のメニューなどを紹介!
オススメ記事小樽たけの寿司| 小樽市堺町にある”こだわりの握り寿司を提供するお店”のメニューなどを紹介!
オススメ記事マルカツ小樽水産| 小樽市花園にある”こだわりの料理を提供する居酒屋”のメニューなどを紹介!

チャンネル登録のお願い

YouTubeでは、北海道(たまに道外)の自然や街なみ、食事の動画などをアップしています。

興味のある方は、是非ともご覧下さい!

YouTubeチャンネル⇒「えんじょい北海道」のチャンネル登録の方も宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください