定山渓ビューホテル(札幌市南区)での楽しい宿泊体験を紹介!

2021年2月1日(月)から休館していた『定山渓ビューホテル』が2021年8月1日(日)に再オープンすることになりました。

参考記事定山渓ビューホテル(札幌市南区)が2021年2月1日から当面の間[休館]へ!

2021年5月31日に親会社が「カラカミホテルアンドリゾート」が通販大手の「ベルーナ」に代わり、再オープンがいつになるのか心配していた人も多いのではないでしょうか。

ところが、『定山渓ビューホテル』の名を残したまま、意外と早い再オープンです。

特に子供連れの家族にとっては、非常に嬉しいお知らせですよね。

そこで今回は、改めて『定山渓ビューホテル』についてのご紹介です。

「定山渓ビューホテル」の基本情報

まずは簡単に「定山渓ビューホテル」の基本情報から紹介しますね。

場所

〇住所

〒061-2302 北海道札幌市南区定山渓温泉東2丁目111

〇アクセス

札幌市内より車で約40~50分

※札幌駅北口から無料送迎バス(予約制)も運行しています。

〇駐車場

あり(約400台分)

お問合せ

・ 定山渓ビューホテル(代表番号) 011-598-3223

・ 札幌案内所 011-222-5222

ネット予約


⇐こちらからだと様々なお得なプランを選べますよ!!

客室の種類

〇本館

・和室【8畳、10畳、20畳】定員2~10名

・洋室【30㎡】定員1~2名

・和洋室【6畳+ツイン】定員2~5名

・最上階特別室【50㎡~100㎡】定員1~8名

〇新館

・和室【10畳、15畳】定員2~7名

・洋室【33㎡~43㎡】定員1~3名

・和洋室【10~12畳+ツイン】定員2~8名

・最上階特別室【150㎡~100㎡】定員1~8名

ホームページ

定山渓ビューホテル 公式サイト

Sponsored Link

「定山渓ビューホテル」の温泉やプール

温泉

〇湯酔郷

【本館地下1、2階】

・湧泉
・飛泉
・眺望泉
・うたせ湯
・泡風呂
・露天風呂
・歩行浴、
・ボディシャワー
・ジェットバス
・ミストサウナ
・水風呂

〇星天

【新館16階】

・大浴場
・屋上露天風呂 ※男女入れ替え制

屋上露天風呂からは、眼下に広がる渓谷美を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ!

参考までに、屋上露天風呂の様子をご紹介しますね。

Sponsored Link

プール

【新館 地下1階】

「定山渓ビューホテル」といえば、常夏の屋内温水アミューズメント「水の王国・ラグーン」の存在です。

スプラッシュリバーや波が押し寄せるウェーブプール、流れるプールは子供たちが大喜びですよ!

また、ママとベビーも安心して遊べる子供専用プール「パルパル」など、小さいお子様から大人まで楽しめる多彩なスケールとなっています。

宿泊客はもちろん、日帰りで利用することもできますよ。

Sponsored Link

おわりに

今回は「定山渓ビューホテル」の再オープンについてのお知らせでした。

札幌市民にとっては、子供と一緒に遊ぶことのできる人気スポットの一つです。

プールで思いっきり遊んだあとには、高級感あふれるビュッフェでお腹を満たしてくださいね!

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

オススメ記事サッポロさとらんど|札幌市東区で子供と一緒に北海道の大自然を満喫体験記!
オススメ記事えこりん村(恵庭市)|冬のイベントを満喫!動物たちの飼育体験をご紹介!
オススメ記事ルスツリゾートホテル&コンベンション|ジュニアスイートの宿泊体験記!

チャンネル登録のお願い

YouTubeでは、北海道(たまに道外)の自然や街なみ、食事の動画などをアップしています。

興味のある方は、是非ともご覧下さい!

YouTubeチャンネル⇒「えんじょい北海道」のチャンネル登録の方も宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください