ミアアンジェラ大丸札幌店|夜景を眺めながらイタリアンを堪能!

こんにちは、ダイチです!

今回は久しぶりに、ミアアンジェラ大丸札幌店ディナーに行ってきました。

大丸札幌店の8階にあるミアアンジェラからは、札幌の夜景を楽しみながら、本格的なイタリアンを堪能できます。

ワインもお手頃価格で提供してくれているので、私にとっては非常にありがたいお店です。

もちろん、ワインに合う料理も美味しくいただくことが出来て、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

今回はそんな、ミアアンジェラ大丸札幌店のディナーについて紹介していきますね。

それでは早速、見ていきましょう!

ミアアンジェラ大丸札幌店の魅力

ミアアンジェラ大丸札幌店の魅力については色々とあります。

その魅力を順番に紹介していきますね!

ミアアンジェラ大丸札幌店は好立地

ミアアンジェラ大丸札幌店の魅力として第一に挙げられるのが、その好立地条件です。

大丸札幌店にあるため、公共交通機関が充実しており、アクセスに関しては何の問題もありません。

また、大丸札幌店の駐車場も利用できますが、お酒を飲む場合は無理ですね・・・

ミアアンジェラは、大丸札幌店の8階フロアの南西の一番奥にあります。

一番奥にあるため、少し分かり辛いのですが、それだけ、外観を望める窓に近いということですね。

ミアアンジェラの8階の窓からは、札幌駅南口の景観を一望することが出来ます。

夜になれば、夜景を楽しむことが出来るため、そこは大人の空間となります。

もちろん、子供連れでも構わないのですが、子供はその空間に飽きちゃいますよね。

そこで活躍するのが、隣にある「ポケモンセンター」の存在です。

今回は、我々も娘と一緒に訪れたのですが、妻と娘は途中でポケモンセンターに行っていました。

他に子供連れの家族もいたのですが、同様に子供たちはポケモンセンターで遊んでいたようです。

以前はポケモンセンターが無かったので、そういう意味でも、好立地の条件がアップしました。

偶然とはいえ、時代の変化も、そう考えると面白いですよね。

ミアアンジェラ大丸札幌店は料理が美味しい

そして、ミアアンジェラ大丸札幌店の最大の魅力は、料理が美味しいということです。

もちろん飲食店にとっては、大前提の条件となりますよね。

ミアアンジェラには、妻と結婚して娘が生まれるまでは、最低でも月に1回は通っていました。

その間にも、少しずつ料理の内容が変わっていくことになります。

一番好きだったのは、ステーキとフォアグラの料理だったのですが、いつしかフォアグラが小さくなっていき、今では完全にメニューから無くなっています・・・

しかし、以前と変わらず、「マルゲリータピザ」や「渡り蟹のトマトソースパスタ」などの定番メニューは健在ですね。

我々夫婦は、娘が生まれてから10年近く来れていなかったので、当時のメニューが残っていたことに安心するとともに、懐かしさを感じさせられました。

当時の味と変わらず、本当に美味しいイタリアンを提供してくれるお店だと思います。

ミアアンジェラ大丸札幌店の店員の対応が丁寧

ミアアンジェラ大丸札幌店の店員は、当時から非常に対応が丁寧でした。

当時は完全に行きつけとなっており、店員には顔を覚えられていました。

そして、我々夫婦が来店した際には、どんなに混んでいても、窓際の特等席を案内してくれていたことを覚えています。

また、邪道なのですが、私は赤ワインには必ず氷を入れてを飲みます。

当時は、私は赤ワインのボトルを必ず注文しており、その際にワイングラスと一緒に氷だけを器に入れて持ってきてくれていました。

しっかりとお客さんの顔を覚え、その人の好みをキチンと把握していたことに、非常に感心させられたことを覚えています。

今回はあまりにも久しぶりだったので、顔見知りの店員さんはいませんでしたが、氷を頼んでも、嫌な顔せずに持ってきてくれました。

店員の対応が、昔と変わらず非常に丁寧だったことに感動です。

変わったことと言えば、当時は入店時に「ボナセーラ!」と店員が全員で挨拶していたのですが、今はやらなくなったことくらいですかね。

それについては、大した問題では無いのですけれどね・・・

食事がどんなに美味しくても、店員さんの態度が悪いと、一気に気持ちも冷めてしまいます。

ミアアンジェラでのホスピタリティの高さは、見習うところがありますね。

Sponsored Link

ミアアンジェラ大丸札幌店の予約や営業時間など

ミアアンジェラ大丸札幌店の予約

ミアアンジェラは人気店なので、予約をしておいた方が無難ですね。

また、予約しておいた方が、窓際の席を確保してくれる確率もアップするような気もします。

予約はミアアンジェラ大丸札幌店に直接電話します。

電話番号:011-828-1262

電話での対応も丁寧なので安心してくださいね!

ミアアンジェラ大丸札幌店の営業時間など

ミアアンジェラ大丸札幌店は無休となっていますが、大丸札幌店の営業日に準じます。

営業時間

ランチ/11:00~16:00
ディナー/16:00~22:00

ディナーの営業時間は22:00までですが、大丸札幌店の営業時間は20:00までなので、20:00でエスカレーターは停止します。

食事が終わって、お店から出ても驚かないでくださいね

エレベーターは、各階には止まりませんが、しっかりと動いているので安心してください。

ちなみに、ミアアンジェラからは、南エレベーターの方が近くて便利ですよ!

意外と、南エレベーターの存在を知らない人も多いと思います。

ミアアンジェラ大丸札幌店での実食

ディナーメニュー

魅力的なディナーメニューを紹介していきますね。

まずは前菜ですが、その種類は多くあり、どれも食べたくなってしまいます。

右下には、これまた魅力的なハムの盛り合わせが・・・

久しぶりなので、本当に悩みますね~。

そしてパスタのページですが、どれも美味しそうです。

しかし私は、「渡り蟹のトマトソース」に決めていました。

とはいえ、「チーズのリゾット」も気になりますね~。

そして、ピザと肉料理です。

ここは、オーソドックスに、「マルゲリータ」にしようかと思いきや、「マルゲリータDOC」なるものを発見!

DOC=(イタリアで”最高の”という意味)と表記されていますが、非常に気になります。

そして、右側には肉料理が並んでいます。

これは一発で「牛フィレ肉のステーキ」が目に飛び込んできました。

最後にデザートですが、ここまでたどり着いたことはありません。

あとはお酒のメニューが並んでいます。

注文と実食

妻と娘がポケモンセンターに行っていたので、私は店の外にあるメニューを眺めていました。

妻と娘が来たところで、店内に入ります。

案内されたのは、窓際の素晴らしい席でした!

さらに夜景がしっかりと見える場所を私が確保。

夜景を見ながら、料理を注文する前に、テンションが上がります。

そして、店内にあるメニュー表を改めて確認。

メニュー表と一緒に限定ワインのご案内も!

もちろん、この赤ワインをボトルで注文です。

それからまたしばらく、メニュー表とにらめっこをしながら、注文する料理を決めていきました。

まずは、赤ワインの登場です!

ほど良い渋みと、フルーティーな味わいがあいまった、非常に美味しいワインでした。

これは、今日の料理と合いそうです。

途中で氷だけをたのみ、ワインに入れてゆっくりといただきました。

そして料理が運ばれてくるのを待ちます。

まずは前菜の「北海道産タコのカルパッチョ」です。

マッシュポテトのソースで食べるタコの味は、上品で非常に美味しい!

しかし、フォークだと食べにくかったので、お箸が欲しかった・・・

そして、パテが大好きな妻が注文した「上富良野産地養豚のパテ」が運ばれてきました。

私はパテが苦手なので、妻が1人で食べていました。

正直に書くのが申し訳ないのですが、パテ博士の妻には、あまり・・・とのこと。

いつも行っている、桑園の焼肉屋「一味」のお通しとして出てくるパテの方が美味しいそうです。

参考記事肉LAB.一味|洋風の焼肉と様々な食材を創作料理で堪能出来ます!

私には、パテの味が一切分からないので、ここは妻の意見を正直に書かせていただきます。

続いては、気になっていた「マルゲリータDOC」のスモールサイズです。

こちらは、注文して大正解の一品でした。

通常のマルゲリータよりも濃厚な味で、食べごたえもあります。

そして、娘用に注文した「北海道産牛肉のボロネーゼ」です。

娘は極度の偏食なので、自分の嫌いなものは絶対に食べようとはしません。

そんな娘ですが、この一品はお気に召したようです。

美味しいー!」とモリモリと食べていました。

いつも以上に食べているので、その美味しさは間違いないと思います。

待ちに待った、思い出深い「渡り蟹のトマトソース」の登場です!

その姿を見て、娘は恐がっていましたが、味は最高でした。

妻とも昔の懐かしい味を楽しむことが出来ました。

そしてこちらは、私が迷わずに決めた「北海道産牛フィレ肉のステーキ」です。

メニュー表の写真とは異なり、かなり厚めにカットされた、赤みのキレイなお肉ですね。

切り分けた肉を口に運ぶと、想像していたよりも美味しくてビックリでした。

繊細でジューシーなフィレ肉の味とトリュフソースとの相性がバッチリの一品です。

妻も食べていましたが、これは本当に美味しいとのこと。

ゆっくりと味わいながら食べていたので、時間はあっという間に過ぎてしまいました。

私は大満足でごちそうさまです!

Sponsored Link

おわりに

本当に久しぶりに味わったミアアンジェラ大丸札幌店イタリアンは最高に美味しかったです。

娘が生まれてからは、イタリアン自体を食べれていなかったので、格別の思いでいただくことが出来ました。

娘も食べられるメニューがあったということも大きかったです。

これからは再び、ミアアンジェラ大丸札幌店に通いたいと思いました。

様々な魅力を持ったミアアンジェラ大丸札幌店なので、特別な日などには、夜景を楽しみながらのディナーで利用してみて下さいね。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

オススメ記事札幌の和食処 一乃喜(いちのき)|旬の食材をコース料理にて堪能!
オススメ記事ステーキ円山本店|極上の海鮮肉鮮を鉄板焼きで贅沢に堪能!
オススメ記事炭火焼倶楽部|肉のウマさを豪快な炭火焼で堪能できる焼肉店!

広告5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください