カフェ178ミヤノサワ| 札幌の宮の沢エリアにある”自然栽培米を使ったおにぎりを提供するお店”のメニューなどを紹介!

※画像はイメージです。

札幌の宮の沢エリアにある「カフェ178ミヤノサワ」。

「カフェ178ミヤノサワ」では、自然栽培米を使ったこだわりのおにぎりなどを提供してくれますよ!

そんな魅力的なお店のことが気になりますよね。

そこで今回は「カフェ178ミヤノサワ」の店舗情報やメニューなどについて紹介していきたいと思います。

※最新の情報とは異なる場合もあるため、訪問の際には必ず事前にHP、SNS等にて最新の情報を確認してください。

「カフェ178ミヤノサワ」の店舗情報

まずは簡単に「カフェ178ミヤノサワ」の店舗情報から紹介しますね。

場所

〇住所

〒063-0826 北海道札幌市西区発寒6条10丁目10-8

〇アクセス

地下鉄東西線「宮の沢駅」より徒歩約3分

営業時間

11:00~17:00(売り切れ次第終了)

※今後営業時間変更の可能性あり

ホームページ

自然栽培米おにぎり Cafe178ミヤノサワ 公式ブログ

インスタグラム

自然栽培米おにぎり Cafe178ミヤノサワ

オープン日

2022年1月11日(火)

Sponsored Link

「カフェ178ミヤノサワ」のこだわり

カフェ178ミヤノサワ」では、自然栽培米を使ったおにぎりや自家製味噌を使った味噌汁などを提供してくれます。

そんなこだわりの自家栽培とは、添加物を一切せず、その植物自らが育ちやすい環境を整えてあげることに注力するという栽培方法です。

自然栽培では『その土地にあるもの』で循環を促すことを目指すので、たとえそれが天然のものであっても、他の土地から持ってきて土に添加するということをしません。

作物を自然な環境に戻し、”自然の力で育てる農法“です。

自然栽培の農作物は、農薬や化学肥料などを使用しないため、作物にえぐみが出にくく、栄養分の高い皮も一緒に食べることができます。

特に米の胚芽部分には農薬等が残留しやすいため、無肥料無農薬の米は美味しいだけではなく、身体にも良いとされています。

健康面、安全面の両方で人気がある反面、自然栽培のデメリットには、農薬や殺虫剤を使用しないため手間がかかることや成長を促す肥料を添加しないため収量が少なくなることが挙げられます。

そのような手間暇を惜しまず作られた希少なお米などを提供してくれますよ!

「カフェ178ミヤノサワ」のメニュー

「カフェ178ミヤノサワ」では、上記のようなこだわりの食材を使ったメニューを用意していますよ。

またコーヒーは28丁目駅エリアにある『リタルコーヒー』のこだわりのコーヒーを提供してくれます。

今回は参考までにその一例について紹介しますね。

フードメニュー

おにぎりワンプレート

【内容】
・おにぎり
・具沢山自家製味噌のお味噌汁
・卵焼き甘いの
・卵焼きしょっぱいの
・野菜のデリ3種類

スイーツ

・自家製米粉のマフィンとチーズムース

など

ドリンクメニュー

・コーヒー(リタルブレンド/デカフェ)
・ノンカフェインドリンク各種
・オレンジジュースなど
Sponsored Link

おわりに

今回は「カフェ178ミヤノサワ」についてのご紹介でした。

魅力的なメニューのラインナップですよね。

今後も魅力的なメニューの種類を増やしていくそうですよ!

まずは一度、「カフェ178ミヤノサワ」へ足を運んでいただき、こだわりのおにぎりなどの味を堪能してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

⇒ほかにも魅力的な〖西区のお店〗の気になる方にはこちらもオススメ!!

オススメ記事焼肉人| 札幌市西区宮の沢にある”こだわりの焼肉を提供するお店”のメニューなどを紹介!
オススメ記事ファイヤーバーグ宮の沢店| 札幌市西区にある”こだわりのハンバーグを提供するお店”のメニューなどを紹介!
オススメ記事いただきコッコちゃん 宮の沢店| 札幌市西区にある”こだわりの料理を提供する居酒屋”のメニューなどを紹介!

チャンネル登録のお願い

YouTubeでは、北海道(たまに道外)の自然や街なみ、食事の動画などをアップしています。

興味のある方は、是非ともご覧下さい!

YouTubeチャンネル⇒「えんじょい北海道」のチャンネル登録の方も宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください