ロイズタウン駅| 当別町当別太に開業した”学園都市線の新駅”についての紹介!

当別町当別太に開業した「ロイズタウン駅」。

学園都市線の「あいの里公園駅」と「石狩太美駅」の間に新たな駅が誕生しました。

新たな人気スポットとなっていますよ!

そこで今回は「ロイズタウン駅」の基本情報や駅構造などについて紹介していきたいと思います。

「ロイズタウン駅」の基本情報

まずは簡単に「ロイズタウン駅」の基本情報から紹介しますね。

場所

〇住所

〒061-3773 北海道石狩郡当別町当別太725-5

〇駐車場

50台

〇駐輪場

20台

ホームページ

JR北海道 公式サイト

開業日

2022年3月12日(土)予定

Sponsored Link

「ロイズタウン駅」の駅構造

駅舎はロイズのイメージカラーである青色を基調としています。

駅前広場にはロータリー、駐輪場、トイレが整備されるほか、周辺の町道には、歩道が整備される予定となっています。

また「ロイズタウン駅」には、1日75本が停車し、観光客などの利用を見込んでいます。

ちなみに『ロイズふと美工場直売所』までは、徒歩で約4分の距離となっていますよ!

Sponsored Link

おわりに

今回は「ロイズタウン駅」についてのご紹介でした。

北海道内の在来線では2002年以来の新駅となります。

鉄道ファンはもちろんのこと、ロイズファンの方にとっては非常にワクワクするお知らせですよね。

まずは一度、「ロイズタウン駅」へ足を運んでいただき、観光などを楽しんでみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

>>ほかにも魅力的な〖人気スポット〗の気になる方にはこちらもオススメ!!

オススメ記事えこりん村(恵庭市)|冬のイベントを満喫!動物たちの飼育体験をご紹介!
オススメ記事祝津マリンランド(おたる水族館の遊園地)小樽市祝津にある子供の大人気スポットの紹介!
オススメ記事札幌大通水族館|札幌市中央区の狸小路3丁目に水族館がオープン!新複合ビルのその概要を紹介

チャンネル登録のお願い

YouTubeでは、北海道(たまに道外)の自然や街なみ、食事の動画などをアップしています。

興味のある方は、是非ともご覧下さい!

YouTubeチャンネル⇒「From Hokkaido channel」のチャンネル登録の方も宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください