札幌タンメンMEN-EIJI|さっぽろテレビ塔の地下にある人気店のメニューなどを紹介!

※画像はイメージです。

2020年12月15日(火)、さっぽろテレビ塔の地下にオープンした「札幌タンメンMEN-EIJI」。

人気ラーメンチェーンの「MEN-EIJI」がタンメン専門店を出店することになりました。

強いこだわりを持ったタンメンを提供してくれますよ!

そんな魅力的なお店のことが気になりますよね。

そこで今回は、「札幌タンメンMEN-EIJI」の店舗情報やメニューなどについて紹介していきたいと思います。

※最新の情報とは異なる場合もあるため、訪問の際には事前に電話等にてお店にご確認ください。

「札幌タンメンMEN-EIJI」の店舗情報

まずは簡単に、「札幌タンメンMEN-EIJI」の店舗情報から紹介しますね。

場所

〇住所

〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西1丁目 さっぽろテレビ塔地下1階

〇アクセス

地下鉄「大通駅」より徒歩約1分

お問合せ

011-241-1131

営業時間

11:00〜15:00(L.O.14:45)

17:00〜20:00(L.O.19:45)

定休日

12/31、1/1

ツイッター

札幌タンメンMEN-EIJI

インスタグラム

札幌タンメンMEN-EIJI

オープン日

2020年12月15日(火)

Sponsored Link

道産食材へのこだわり

札幌タンメンMEN-EIJI」では、道産食材にこだわったメニューを提供してくれますよ!

タンメンに使用する麺は北海道留萌市、小平町のみで栽培される非常に貴重な硬質小麦「ルル・ロッソ」を使った自家製麺です。

特注ローラーを使った圧延工程で強く長く均等な圧をかける特殊製法によって、添加物に頼らない小麦本来の風味とモチッとしながら食感のある中華麺に仕上がっています。

スープ

スープには、北海道産鶏を100%使用しています。

丸鶏、胴ガラやその他部位2種類を加えじっくりうま味とコクを引き出し、強いコクとスッキリした後味が特徴となっています。

タレ

タレは日本酒のアルコールを飛ばし、ミネラル分の多い塩を2種ブレンドしています。

北海道産昆布や少量のしょうゆ、酢で味を調え、程良い酸味、強い塩味とうま味のあるタレに仕上がっています。

トッピング

トッピングには、北海道産野菜、キャベツ・玉ねぎ・もやし・にら・にんじんなどを使用しています。

それらの具材を強火で炒めてから、白湯スープを注ぎ入れる製法で野菜のうま味を引き出しています。

Sponsored Link

「札幌タンメンMEN-EIJI」のメニュー

北海道産の食材にこだわった、魅力的なメニューのラインナップとなっていますよ!

※価格は全て税込表示です。
※最新の情報とは異なる場合もあるため、訪問の際には事前に電話等にてお店にご確認ください。

・札幌タンメン(普通or辛い):880円

・札幌タンメン唐揚げセット:980円

・札幌汁なしタンメン(普通or辛い):880円

・札幌汁なしタンメン唐揚げセット:980円

・唐揚げ:590円

・鷄油飯:250円

・チーロー飯:350円

など

Sponsored Link

おわりに

今回は、「札幌タンメンMEN-EIJI」についてのご紹介でした。

今や人気ラーメンチェーンとなっている「MEN-EIJI」が、初の試みとなるタンメン専門店の出店となります。

ラーメン店としてのノウハウを生かし、さらには北海道産食材にこだわったメニューには、強い魅力を感じますよね。

まずは一度、「札幌タンメンMEN-EIJI」へ足を運んでいただき、こだわりのタンメンの味を堪能してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

オススメ記事魚と肴おうぎや|札幌の二条市場にある魚料理が自慢のお店のメニューなどの紹介!
オススメ記事藁焼きとおばんざい まんざら|札幌の大通駅近くにある藁焼きが自慢の居酒屋の紹介!
オススメ記事バー カルロバ(BAR CARLOVA)|札幌のすすきのにある珍しいビールを提供するバーの紹介!

チャンネル登録のお願い

YouTubeでは、北海道(たまに道外)の自然や街なみ、食事の動画などをアップしています。

興味のある方は、是非ともご覧下さい!

YouTubeチャンネル⇒「From Hokkaido channel」のチャンネル登録の方も宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください