札幌牛亭 南3条店|札幌の狸小路に老舗の人気ハンバーグ店が復活!

札幌牛亭 南3条店」が札幌の狸小路にオープン!

美味しくてボリュームがあり、満腹と満足をモットーとして、1981年10月に札幌の中山ミシンビルにてオープンした『ステーキハウス札幌牛亭本店』。

しかし、2012年8月に惜しまれつつも閉店となってしまいました。

すすきのエリアに住んでいた方や勤務していた方などは、驚きとともに残念な気持ちになりましたよね。

しかしこの度、中山ミシンビルにほど近い場所で復活することになりました。

そこで今回は、「札幌牛亭 南3条店」の店舗情報や当時のメニューなどについて紹介していきたいと思います。

「札幌牛亭 南3条店」の店舗情報

まずは簡単に、「札幌牛亭 南3条店」の店舗情報から紹介しますね。

場所

〇住所

〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西4丁目12-1 アルシュビル5階

〇アクセス

・市電「狸小路駅」より徒歩約1分

・地下鉄南北線「すすきの駅」より徒歩約2分

お問合せ

011-200-0315

営業時間

11:00〜15:00

17:00〜22:00

ホームページ

札幌牛亭 公式サイト

オープン日

2021年4月28日(水)

Sponsored Link

「札幌牛亭 南3条店」のメニュー

今回は参考までに、『ステーキハウス札幌牛亭本店』時代の当時の懐かしのメニューの一部を紹介しますね!

ランチメニュー

・ミックス ステーキ(ロース100g+ヒレ100g)本州産黒毛和種 200g

・サーロインロース ステーキ 本州産黒毛和種 200g

・ヒレ ステーキ 本州産黒毛和種 200g

・ヒレ ステーキ 180g

・ジャンボヒレ ステーキ 250g

・ハンバーグ牛(100%) 200g

・ハンバーグ(牛100%) 250g

・ハンバーグ(牛100%) 350g

ディナーメニュー

・Aセット

本州産黒毛和牛と外国産ワイン

・Bセット

本州黒毛和牛種

・ハンバーグセット

ハンバーグ牛(100%) 200g
ハンバーグ牛(100%) 250g
ハンバーグ牛(100%) 350g

Sponsored Link

おわりに

今回は「札幌牛亭 南3条店」についてのご紹介でした。

今では、つなぎなしの牛肉100%のハンバーグを提供するお店として有名ですが、当時はステーキも提供していたのですね。

私自身も職場が近かったということもあり、『札幌牛亭本店』にはよく通わせていただいていました。

そして目の前でハンバーグをこねて焼いてくれた店主の姿を思い出します。

また、お話好きの店主は、昔の写真などを見せてくれながら、昔話を聞かせてくれました。

そのようなお客さんを大切にする姿勢が、お店の繁栄につながったのでしょうね。

もちろんハンバーグの美味しさが一番の魅力なのは確かです。

そしてこの度、「札幌牛亭 南3条店」がオープンすることで、美味しいハンバーグを味わう機会が増えることを嬉しく思います。

みなさんも、ぜひとも「札幌牛亭 南3条店」へ足を運んでいただき、つなぎなしの牛肉100%のハンバーグの味を堪能してみてくださいね!

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

オススメ記事ステーキ円山 狸小路店|札幌の狸小路に人気の鉄板焼店がオープン!
オススメ記事蕎麦に銘酒 蔵美庭(グラビティ)|札幌の大通エリアにある蕎麦居酒屋の紹介!
オススメ記事やきもち庵|札幌市中央区宮の森に魅力的なお餅屋さんがオープン!

チャンネル登録のお願い

YouTubeでは、北海道(たまに道外)の自然や街なみ、食事の動画などをアップしています。

興味のある方は、是非ともご覧下さい!

YouTubeチャンネル⇒「From Hokkaido channel」のチャンネル登録の方も宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください