路地裏居酒屋まるよし|札幌すすきので望来豚の炭火焼が食べられる居酒屋!

2020年11月1日(日)に札幌のすすきのにオープンした「路地裏居酒屋まるよし」。

北海道の石狩で生まれた望来豚の炭火焼を食べることができますよ!

そんな魅力的なお店のことが気になりますよね。

そこで今回は、「路地裏居酒屋まるよし」について紹介していきたいと思います。

「路地裏居酒屋まるよし」の店舗情報

まずは簡単に、「路地裏居酒屋まるよし」の店舗情報から紹介しますね。

場所

○住所

〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西4丁目5 すすきの寿ビル 1階

○アクセス

地下鉄南北線「すすきの駅」より徒歩約3分

○駐車場

なし

お問合せ

011-522-5568

営業時間

17:00~23:30

定休日

日曜日

座席数

12席(カウンター6席、 座敷6席)

オープン日

2020年11月1日(日)

Sponsored Link

北海道を代表する望来豚の炭火焼を提供!

望来豚のふるさとは北海道石狩の海を望む小高い丘の上です。

生産性の高いランドレース種と大ヨークシャー種の交配種を雌に、肉質の良いデュロック種の雄を交配した三元交配豚ですよ。

北海道を代表する豚肉を生産したいという想いから、飼料や敷材にいたるまで、北海道産にこだわっています。

また、、農場から生産される堆肥も北海道の大地に還元していますよ!

望来豚の肉質の特徴

・細かな霜降りが多く入っています。

・香りが良く脂身が甘くあっさりしています。

・柔らかく肉汁が豊かです。

Sponsored Link

おわりに

今回は「路地裏居酒屋まるよし」についてのご紹介でした。

脂身が甘くてジューシーな望来豚のほかにも、牛タンやサガリ、野菜の盛り合わせなども提供しています。

それぞれの炭火焼の味をより一層楽しむために、味付ネギや特性お出汁のジュレや特製ダレにもこだわっていますよ!

注意点としては、望来豚を焼く際に、煙がモクモクと出るので少しずつ焼く方が良いそうです。

北海道を代表する望来豚の炭火焼を堪能できる「路地裏居酒屋まるよし」へ、ぜひとも足を運んでみてはいかがでしょうか。

そして、望来豚の味を思い存分堪能してくださいね!

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

オススメ記事K-SANAI(ケーサナイ)|札幌の中島公園近くに韓国料理屋がオープン!
オススメ記事札幌つなぐ横丁|札幌駅西口高架下に市内最大級の飲み屋横丁がオープン!
オススメ記事炭火焼倶楽部|肉のウマさを豪快な炭火焼で堪能できる焼肉店!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください