路地裏居酒屋まるよし|札幌すすきので望来豚の炭火焼をあじわえる居酒屋の紹介!

※画像はイメージです。

札幌のすすきのエリアにある「路地裏居酒屋まるよし」。

北海道の石狩で生まれた望来豚の炭火焼を食べることができますよ!

そんな魅力的なお店のことが気になりますよね。

そこで今回は、「路地裏居酒屋まるよし」について紹介していきたいと思います。

※最新の情報とは異なる場合もあるため、訪問の際には事前に電話等にてお店にご確認ください。

「路地裏居酒屋まるよし」の店舗情報

まずは簡単に、「路地裏居酒屋まるよし」の店舗情報から紹介しますね。

場所

○住所

〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西4丁目5 すすきの寿ビル 1階

○アクセス

地下鉄南北線「すすきの駅」より徒歩約3分

○駐車場

なし

お問合せ

011-522-5568

ネット予約

【路地裏居酒屋まるよし】をホットペッパーで予約←こちらからだとスムーズに行えますよ!!

営業時間

17:00~23:30

定休日

日曜日

座席数

12席(カウンター6席、 座敷6席)

フェイスブック

路地裏 居酒屋 まるよし

オープン日

2020年11月1日(日)

Sponsored Link

北海道を代表する望来豚の炭火焼を提供!

望来豚のふるさとは北海道石狩の海を望む小高い丘の上です。

生産性の高いランドレース種と大ヨークシャー種の交配種を雌に、肉質の良いデュロック種の雄を交配した三元交配豚ですよ。

北海道を代表する豚肉を生産したいという想いから、飼料や敷材にいたるまで、北海道産にこだわっています。

また、、農場から生産される堆肥も北海道の大地に還元していますよ!

望来豚の肉質の特徴

・細かな霜降りが多く入っています。

・香りが良く脂身が甘くあっさりしています。

・柔らかく肉汁が豊かです。

Sponsored Link

おわりに

今回は「路地裏居酒屋まるよし」についてのご紹介でした。

脂身が甘くてジューシーな望来豚のほかにも、牛タンやサガリ、野菜の盛り合わせなども提供しています。

それぞれの炭火焼の味をより一層楽しむために、味付ネギや特性お出汁のジュレや特製ダレにもこだわっていますよ!

注意点としては、望来豚を焼く際に、煙がモクモクと出るので少しずつ焼く方が良いそうです。

北海道を代表する望来豚の炭火焼を堪能できる「路地裏居酒屋まるよし」へ、ぜひとも足を運んでみてはいかがでしょうか。

そして、望来豚の味を思い存分堪能してくださいね!

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

オススメ記事韓国バル×夜景個室 ラムテジ すすきの店|札幌すすきのにある韓国料理店のメニューなどを紹介!
オススメ記事肉処しろべこや|札幌のすすきのにある焼肉食べ放題と氷果サワーがオススメのお店の紹介!
オススメ記事バー カルロバ(BAR CARLOVA)|札幌のすすきのにある珍しいビールを提供するバーの紹介!

チャンネル登録のお願い

YouTubeでは、北海道(たまに道外)の自然や街なみ、食事の動画などをアップしています。

興味のある方は、是非ともご覧下さい!

YouTubeチャンネル⇒「えんじょい北海道」のチャンネル登録の方も宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください