函館朝市 地ぶりショップ| 函館市若松町にある”函館産の地ブリを味わえるお店”のメニューなどを紹介!

※画像はイメージです。

函館市若松町にある「函館朝市 地ぶりショップ」。

「函館朝市 地ぶりショップ」では、函館産の地ブリを使ったラーメンなどを提供してくれますよ!

そんな魅力的なお店のことが気になりますよね。

そこで今回は「函館朝市 地ぶりショップ」の店舗情報やメニューなどについて紹介していきたいと思います。

※最新の情報とは異なる場合もあるため、訪問の際には必ず事前にHP等にて最新の情報を確認してください。

「函館朝市 地ぶりショップ」の店舗情報

まずは簡単に「函館朝市 地ぶりショップ」の店舗情報から紹介しますね。

場所

○住所

〒040-0063 北海道函館市若松町9-19 函館朝市駅二市場内

○アクセス

JR「函館駅」より徒歩約1分

○駐車場

共用駐車場あり

営業時間

8:00~14:00

定休日

水曜日

座席数

4席

ホームページ

函館朝市 地ぶりショップ

オープン日

2022年7月18日(月)

Sponsored Link

「函館朝市 地ぶりショップ」のメニュー

函館朝市 地ぶりショップ」では、ラーメンやバーガー、カツを用意していますよ。

函館ブリ塩ラーメン

お値段:850円

豚骨や鶏などから出汁をとる函館塩ラーメンの清湯(チンタン)スープをベースに、ブリを長時間煮沸して抽出した濃縮エキスを加えたスープや、道産小麦100%の特注麺を使用しており、あさっりしながらもコクのある一杯となっています。
トッピングには下処理をした「ブリチャーシュー」も!

函館ブリたれカツバーガー

お値段:450円

たっぷりの香味だれをつけた函館ブリたれカツや道南食材を、特注バンズに挟んだ和風ミニバーガー。

道南エリアの若手料理人3名(「炭火割烹 菊川」花板の菊池隆大さん /「和×燻製 輝なり」店主の白戸光さん / 「こっぺん道土」近藤舞子さん)全面協力のもと誕生したメニューです!

函館ブリたれカツ

お値段:250円

牛乳や昆布オイルなどを使った下処理をすることでブリ特有の臭みをなくしたブリカツを、特性の甘辛だれにくぐらせたメニュー。

函館市内の小学校の給食でも提供されており、お子様からご年配の方まで様々な世代の方から大好評の一品です!

Sponsored Link

おわりに

今回は「函館朝市 地ぶりショップ」についてのご紹介でした。

魅力的なメニューのラインナップですよね。

また、美味しい料理に合うドリンクメニューも充実していますよ!

まずは一度、「函館朝市 地ぶりショップ」へ足を運んでいただき、函館産地ブリの味を堪能してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

⇒ほかにも魅力的な〖函館市内のお店〗の気になる方にはこちらもオススメ!!

オススメ記事箱館ジンギスカン 本店| 函館市若松町にある”こだわりの焼肉を提供するお店”のメニューなどを紹介!
オススメ記事濱焼北海道魚萬 函館南口駅前店| 函館市若松町にある”こだわりの料理を提供する居酒屋”のメニューなどを紹介!
オススメ記事函館ダイニング雅家(がや)| 函館市若松町にある”こだわりの料理を提供するお店”のメニューなどを紹介!

チャンネル登録のお願い

YouTubeでは、北海道(たまに道外)の自然や街なみ、食事の動画などをアップしています。

興味のある方は、是非ともご覧下さい!

YouTubeチャンネル⇒「えんじょい北海道」のチャンネル登録の方も宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください