煮焚き屋 魚吉|札幌すすきのの和風居酒屋!ランチやお持ち帰りメニューを紹介

「(株)キューズダイニング」は、北海道で様々な種類の飲食店を運営しています。

独自のルートで全国各地から旬の食材を仕入れ、美味しい料理を提供してくれますよ。

今回紹介する「煮焚き屋 魚吉(にたきや うおきち)」でも、新鮮な魚料理やおでんなどを堪能させてくれます。

そして、ランチやお持ち帰りメニューにも力を入れており、「煮焚き屋 魚吉」周辺で働いている人にとっては非常に助かる存在なのではないでしょうか。

もちろん、夜は居酒屋として、四季に合わせた地酒や焼酎も提供してくれますよ。

今回はそんな魅力的な和風居酒屋「煮焚き屋 魚吉」のランチやお持ち帰りメニューについて紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

「煮焚き屋 魚吉」について

まずは簡単に「煮焚き屋 魚吉」の概要から紹介しますね。

場所

住所は「〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西4丁目1 シルバービル 地下1階」となっています。

地下鉄南北線「すすきの駅」から徒歩3分です。

地下にあるので分かりづらいと思いますが、1階にあるモスバーガーを目印にして下さい。

電話番号

011-222-5533(受付時間:11:30~24:00)

Web予約

電話が繋がらない時間でもWeb予約が可能です→コチラ

営業時間

11:30~23:00 (L.O. 22:00)

※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日等が記載と異なる場合があります。来店時には、事前に店舗への確認をお願いします。

座席数

40席(貸切も可)

カウンター席もあるので、一人でも気軽に利用して下さい!

クレジットカード

VISA、マスター、アメックス、DC、DINERS、JCB、NC、UFJ

電子マネー・スマホ決済

利用不可

駐車場

専用・契約駐車場は無いため、近隣のコインパーキングを利用して下さい。

その他

・子連れ不可

・ペット同伴不可

・バリアフリーなし(地下へは階段のみの移動となります)

Sponsored Link

「煮焚き屋 魚吉」のランチメニュー

「煮焚き屋 魚吉」のランチでは、ご飯とみそ汁のおかわりが無料となっています。

お値段は税込みとなっており、そのボーリューム感を考えると、かなりリーズナブルな値段設定ですよね。

ザンギ定食

銀鱈カマの西京焼き定食

ホッケフライ定食

ホッケ焼き定食

サバ味噌煮定食

おでんとしらす御飯定食

海鮮丼定食

刺身定食

お持ち帰りメニュー

先ほど紹介した定食メニューが「お持ち帰り弁当」にもなっています。

お持ち帰りおでん

「煮焚き屋 魚吉」の看板メニューの一つでもあるおでんもお持ち帰り出来ます。

「煮焚き屋 魚吉」のおでんは、羅臼産昆布と帆立貝柱を使用した「命のスープ」で丁寧に煮込まれており、上品なスープの味と素材の味をしっかりと堪能することができます。

しかも種類が豊富なので、飽きることはありません。

お店の味を家で味わうことができるので、非常にありがたいですよね。

飲み放題

「煮焚き屋 魚吉」では、飲み放題も楽しめますよ!

120分で1,280円(+500円で全6種類の特選日本酒も飲み放題)と、こちらもかなりリーズナブルですよね。

また、ほかにも豪華なコース料理に飲み放題がついているプランもあります。

Sponsored Link

おわりに

今回は、「煮焚き屋 魚吉」のランチやお持ち帰りメニューを紹介しました。

もちろん、お店でも様々な料理とお酒を堪能することができます。

しかし、新型コロナウィルスの影響で、家で食事をする習慣が身に付いてしまったのではないでしょうか。

そして、まだまだ予断を許さない状況が続いていると思うので、お持ち帰りメニューは本当にありがたいですよね。

また、ランチメニューも魅力的だと思うので、一度は堪能してみてくださいね。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

オススメ記事居酒屋かくゆう|札幌桑園駅高架下の九州料理店!店内やメニューを紹介
オススメ記事うな明(札幌)|緊急事態宣言中にうなぎの出前を注文!メニューも紹介
オススメ記事魚勝|札幌市中央区桑園で鮮魚を堪能!お手頃価格のお弁当も魅力!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください