うさぎの焼鳥 |札幌すすきのにある”おばんざいと焼鳥居酒屋”のメニューなどの紹介!

※画像はイメージです。

札幌のすすきにエリアにある「うさぎの焼鳥」。

「うさぎの焼鳥」はもともと、「おばんざい 酒 ワイン うさぎ」として豊富な種類のおばんざいをはじめとするお料理と、こだわりのお酒を提供してくれていました。

その豊富なメニューに加え、炭火の焼鳥を加えることになったのです。

そんな、さらなる魅力を増したお店のことが気になりますよね!

そこで今回は、「うさぎの焼鳥」の店舗情報やメニューなどについて紹介していきたいと思います。

※最新の情報とは異なる場合もあるため、訪問の際には事前に電話等にてお店にご確認ください。

「うさぎの焼鳥」の店舗情報

まずは簡単に「うさぎの焼鳥」の店舗情報から紹介しますね。

場所

○住所

〒064-0806 北海道札幌市中央区南6条西4丁目5 タカセビル1F

○アクセス

・地下鉄南北線「すすきの駅」より徒歩約3分

・地下鉄東豊線「豊水すすきの駅」より徒歩約3分

○駐車場

なし

※近隣のコインパーキングを利用してください

お問合せ

011-561-1111

ネット予約

【うさぎの焼鳥】をホットペッパーで予約⇐こちらからだとスムーズに行えますよ!!

営業時間

17:00~翌1:00 (料理L.O. 0:00 / ドリンクL.O. 0:30)

定休日

無休

ホームページ

うさぎの焼鳥

オープン日

2020年10月14日(水)

Sponsored Link

「うさぎの焼鳥」のメニュー

カウンターには日替わりで並ぶ、絶品のおばんざいが多数用意されています。

参考までに、「おばんざい 酒 ワイン うさぎ」のメニューの一部を紹介しますね。

※価格は全て税込表示です。
※最新の情報とは異なる場合もあるため、訪問の際には必ず事前に電話等にて、直接お店にご確認ください。

本日のおばんざい

・噴火湾産青ツブ煮:2個450円

・玉子いっぱいポテトサラダ:500円

・根室産秋刀魚の塩焼き:800円

・妹尾豆腐店おからの卯の花:450円

・切干大根とキクラゲの炒め煮:450円

・豚と玉葱の串カツ:450円 / 二本800円

・日高産 黒ガレイの煮付け:900円

・きんぴらごぼう:500円

・ナスと彩り野菜の揚浸し:500円

本日のおすすめ

・焼き長ナス:600円

・ハモンイベリコ生ハムとオニオンスライス:800円

・ピュアホワイトの天ぷら:600円

酒肴・おつまみ

・いぶりがっことクリームチーズ:650円

・きゅうり一本漬:450円

・茶豆:450円

・赤ウィンナー:550円

・たこわさ:400円

・カマンベールの味噌漬:600円

・漬物盛り合わせ:650円

・梅わさもろきゅう:580円

・冷奴と黒豆しょう油:580円

・梅水晶:550円

・にしんの切り込み:400円

Sponsored Link

お刺身

・3点盛り合わせ:900円

・自家製しめさば:800円

炙り

・大きな三角揚げ:700円

・肉厚エイヒレ:700円

・コマイ一夜干し:650円

・自家製銀ダラ西京漬:1,200円

お肉

・牛肩ロース赤ワイン煮込み:900円

・滝川産 鴨のコンフィ:1,300円

・炊き込みご飯:450円

・新潟県産 冷やしたぬき:900円

・新潟県産 ざる蕎麦:700円

デザート

・渋皮栗アイスクリーム:400円

Sponsored Link

おわりに

今回は「うさぎの焼鳥」についてのご紹介でした。

もとから豊富な種類のメニューがあるのにも関わらず、あらたに焼き鳥を加えるという、店主の向上心の強さには感服させられます。

店主やスタッフ総出で、焼鳥の新メニューの開発には相当力を入れているようですよ!

当然のことながら、焼鳥の数々も、相当美味しいに違いありません。

アクセスにも非常に便利なため、とりあえず一度は足を運んでみてはいかがでしょうか。

その日から「うさぎの焼鳥」の大ファンになるのかもしれませんね。

【予約はコチラ!!】【うさぎの焼鳥】を予約

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

⇒ほかにも魅力的な〖すすきのエリアのお店〗の気になる方にはこちらもおすすめ!!

オススメ記事炭火焼肉 龍ちゃん すすきの店| 札幌のすすきのにあるこだわりの韓国料理を提供するお店””のメニューなどを紹介!
オススメ記事うぉんたな VARIO(ヴァリオ)| 札幌のすすきのにある”こだわりの料理を提供するお店”のメニューなどを紹介!
オススメ記事元祖北海魚串 がりや| 札幌のすすきのエリアにある”こだわりの料理を提供する居酒屋”のメニューなどを紹介!

チャンネル登録のお願い

YouTubeでは、北海道(たまに道外)の自然や街なみ、食事の動画などをアップしています。

興味のある方は、是非ともご覧下さい!

YouTubeチャンネル⇒「えんじょい北海道」のチャンネル登録の方も宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください