かうまる|札幌の麻生エリアにオープン!道内初のラジオ焼きを提供!

かうまる」が札幌の麻生エリアにオープン!

道内初のラジオ焼きや焼きそばなどを提供してくれますよ。

そして店内では立ち飲みにも対応しています。

そんな魅力的なお店のことが気になりますよね。

そこで今回は、「かうまる」の店舗情報やメニューなどについて紹介していきたいと思います。

「かうまる」の店舗情報

まずは簡単に、「かうまる」の店舗情報から紹介しますね。

場所

○住所

〒001-0036 北海道札幌市北区北36条西4丁目1−20 1階

○アクセス

地下鉄南北線「麻生駅」、「北34条駅」より徒歩約5分

○駐車場

なし

お問合せ

011-790-8139

営業時間

・[火~木・日]11:00~19:00

・[金・土]11:00~19:00 / 20:00~24:00

定休日

月曜日

インスタグラム

@かうまる

オープン日

2020年10月14日(水)

Sponsored Link

「かうまる」のラジオ焼き

かうまる」では道内初となる「ラジオ焼き」なるものを提供してくれますが、そもそもその「ラジオ焼き」とは何なのかが気になりますよね。

一見すると普通のたこ焼きのようなラジオ焼きなのですが、実はラジオ焼きの方がたこ焼きよりも古くからあったそうです。

「ラジオ焼き」の中にはコンニャクやネギ、スジ肉などが入った、当時ではハイカラな食べものでした。

またその当時、ラジオが高価だったということもあり、その名にあやかり「ラジオ焼き」と呼ばれるようになったそうです。

その後、兵庫県の明石ではタコを入れる習慣が根付き、それを改良した結果、「たこ焼き」が誕生することになりました。

そのような歴史ある「ラジオ焼き」を食べれると思うと、ありがたみも増しますよね。

「かうまる」のフードメニュー

※価格は税抜表示です

・元祖ラジオ焼き(6個入り:360円 / 8個入り:420円)

・トッピング各種:+100円

【ネギ塩/チーズペッパー/キムチマヨ/ゆずポン】

・焼きそば:480円

・オムそば:580円

その他にも、おつまみを用意しているそうですよ!

「かうまる」のドリンクメニュー

※価格は税抜表示です

・生ビール:290円

・サワー各種:290円

・ハイボール:290円

・ソフトドリンク各種:190円

Sponsored Link

おわりに

今回は、「かうまる」についてのご紹介でした。

「かうまる」では、元祖ラジオ焼きをはじめとする、魅力的なメニューがありましたね。

さらに「かうまる」では、新商品の開発にも取り組んでいるそうです。

今後の新たやメニューにも期待しましょう。

子供のおやつにももってこいなのですが、仕事帰りにササっと立ち寄る息抜きの場所としても最適なのではないでしょうか。

まずは一度、「かうまる」に足を運んでいただき、元祖ラジオ焼きの味を堪能してみてくださいね。

その日から「かうまる」の大ファンになるのかもしれませんよ!

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

オススメ記事ゑん神|札幌の「炎神 南5条店」が再起のオープン!炎神の味を店長が継承!
オススメ記事おばんざい 帰蝶|札幌すすきのにおばんざいと銘酒の小料理屋がオープン!
オススメ記事らーめん山頭火 札幌宮の森店|とんこつしおらーめんがオススメ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください