とん吉家|札幌市南区で本格的な博多とんこつラーメンを味わえるお店のメニューなどを紹介!

※画像はイメージです。

2020年12月31日(木)、札幌市南区藤野にオープンした「とん吉家」。

「とん吉家」は千歳市にある長浜系とんこつラーメンを提供する「とんこつラーメン専門店」です。

そして新たに札幌市南区藤野でも、その味を提供してくれることになりました。

そこで今回は、南区藤野の「とん吉家」の店舗情報やメニューなどについて紹介していきたいと思います。

「とん吉家」の店舗情報

まずは簡単に、「とん吉家」の店舗情報から紹介しますね。

場所

〇住所

〒061-2282 北海道札幌市南区藤野2条12-4-1

〇アクセス

地下鉄南北線「真駒内駅」より車で約17分

〇駐車場

あり

営業時間

10:00~スープ切れまで

定休日

不定休

オープン日

2020年12月31日(木)

Sponsored Link

「とん吉家」のメニュー

とん吉家」では、シンプルかつ本格的な博多とんこつラーメンを提供してくれますよ!

また、博多麺(細麺)と北海道麺(太麺)の2つの麺から選べるのが特徴となっています。

ラーメン

・ラーメン:750円

・味玉ラーメン:800円

・きくらげラーメン:850円

・ねぎラーメン:850円

・もやしラーメン:850円

・チャーシューラーメン:950円

・明太子ラーメン:950円

替え玉

・博多麺(細麺):150円

・北海道麺(太麺):150円

その他

・ライス:100円

・チャーシューライス(数量限定):150円

・サッポロビール:500円

Sponsored Link

おわりに

今回は、札幌市南区藤野にある「とん吉家」についてのご紹介でした。

スープは豚骨をじっくりと丁寧に煮出しており、豚骨のコクを残しつつもあっさりとした仕上がりとなっています。

そこに、九州博多から取り寄せた醤油を使った特製たれを混ぜ込むことにより、豚骨スープがさらに深い味わいとなっていますよ!

そして、麺は九州博多から取り寄せた本場の「博多麺」、もしくはとん吉家オリジナルの「北海道麺」からお好みの方を選んでくださいね。

できれば、本場の「博多麺」をオススメします!

まずは一度、南区藤野にある「とん吉家」に足を運んでいただき、博多とんこつラーメンの味を堪能してみてください!

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

オススメ記事SORA CAFE(ソラカフェ)|札幌市南区簾舞の食材にこだわったカフェの紹介!
オススメ記事和らゐ(わらい)|札幌の澄川駅近くにあるメニューが豊富な居酒屋の紹介!
オススメ記事カフェ アットレ|札幌市南区澄川にあるソフトクリームが自慢のカフェの紹介!

チャンネル登録のお願い

YouTubeでは、北海道(たまに道外)の自然や街なみ、食事の動画などをアップしています。

興味のある方は、是非ともご覧下さい!

YouTubeチャンネル⇒「From Hokkaido channel」のチャンネル登録の方も宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください