鶏白湯そば 燠(ゆう)|札幌市白石区菊水に北海道初上陸の鶏白湯専門店がオープン!

※画像はイメージです。

2021年2月中旬にオープン予定の「鶏白湯そば 燠(ゆう)」。

札幌市白石区菊水に北海道初上陸の鶏白湯専門店です。

愛媛県の肉の宝石とも呼ばれる「松山どり」を使用した鶏白湯ラーメンを提供してくれますよ!

そんな魅力的なお店のことが気になりますよね。

そこで今回は、「鶏白湯そば 燠(ゆう)」について紹介していきたいと思います。

「鶏白湯そば 燠(ゆう)」の店舗情報

まずは簡単に、「鶏白湯そば 燠(ゆう)」の店舗情報から紹介しますね。

場所

〇住所

〒003-0806 北海道札幌市白石区菊水6条1丁目1-22

〇アクセス

地下鉄東西線「菊水駅」より徒歩約9分

定休日

水曜日

座席数

カウンター11席

オープン日

2021年2月中旬予定

Sponsored Link

松山どりムネ肉をのチャーシューが絶品!

鶏白湯とは、砕いた鶏ガラを強火で煮込んだスープの骨から出た濃厚なダシで白く濁っているのが特徴となっています。

あっさりとした味わいなのですが、奥深いコクを感じることができるスープですよ!

北海道ではまだあまり馴染みのない味ですが、一度口にすると、必ずそのとりことなってしまいます。

「鶏白湯そば 燠(ゆう)」は、関西の超有名人気店「鶏白湯専門店」プロデュースのFC店舗ということもあり、その味は決して裏切ることがありません。

そしてもう一つの特徴としてあげられるのが、愛媛県の肉の宝石とも呼ばれる「松山どり」を使用したチャーシューを使用しているということです。

まずは一度、「鶏白湯そば 燠(ゆう)」へ足を運んでいただき、濃厚鶏豚スープに松山どりムネ肉のチャーシューを使用した鶏白湯ラーメンの味を堪能してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

オススメ記事父さんのやきいも|札幌市白石区にある道内唯一の焼いもを味わえるお店の紹介!
オススメ記事ソウルポチャ|札幌市白石区の韓国出身店主が本場韓国料理を提供するお店の紹介!
オススメ記事LA・PAN(ラ・パン)|札幌の白石区菊水に高級生食パン専門店がオープン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください