そば屋この花|黒松内町に移転オープンした人気蕎麦店の紹介!

※画像はイメージです。

2021年3月3日(水)、札幌の藤野から黒松内町に移転オープンした「そば屋この花」。

移転後からは、黒松内産蕎麦粉と黒松内の名水を使用した、純黒松内産蕎麦を提供していますよ!

そんな魅力的なお店のことが気になりますよね。

そこで今回は、「そば屋この花」の店舗情報やメニューなどについて紹介していきたいと思います。

「そば屋この花」の店舗情報

まずは簡単に、「そば屋この花」の店舗情報から紹介しますね。

場所

〇住所

北海道寿都郡黒松内町白井川8-216

〇アクセス

JR「熱郛駅」より徒歩約6分

〇駐車場

あり

お問合せ

0136-75-7424

営業時間

11:30~15:00(売り切れ仕舞い)

定休日

3月~10月(木曜日、第2・4・5金曜日)

11月~2月(木曜日・金曜日)

座席数

14席

(2人掛×3卓、4人掛×2卓)

オープン日

2021年3月3日(水)

Sponsored Link

「そば屋この花」のメニュー

そば屋この花」では、長野県松本市奈川地区が発祥の在来種の蕎麦粉を使用した、手打ちの蕎麦を提供しています。

冷たい蕎麦

・せいろ:800円

・しいたけせいろ:1,050円

・つけとろ:1,050円

・かもせいろ:1,350円

・梅おろし(5月~9月)

※大盛り 200円増し

温かい蕎麦

・かけ:800円

・しいたけ:1,050円

・山かけ:1,050円

・かしわ:1,050円

・かも南蛮:1,350円

・カレー南蛮(12月~2月)

※大盛り 200円増し

そばがき

・そばがき:650円

・そばがき(大):900円

※数量限定

Sponsored Link

おわりに

今回は「そば屋この花」についてのご紹介でした。

「そば屋この花」で使用している奈川在来種の蕎麦粉は、味が濃く、風味豊かで粘り気があるのが特徴です。

そんな蕎麦粉の特徴に合わせたつゆにも強いこだわりを持っており、美味しい蕎麦を提供してくれますよ!

お近くにお越しの際には、ぜひとも足を運んでみてはいかがでしょうか。

そして、美味しい純黒松内産の蕎麦の味を堪能してみてくださいね!

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

オススメ記事モリデアイ|倶知安町にある天然酵母を使用した本格的なパンを提供するお店の紹介!
オススメ記事8A GARAGE COFFEE|小樽市銭函にある自家焙煎コーヒーを提供するカフェの紹介!
オススメ記事ノット オブビアス|小樽市花園にあるチーズケーキや焼き菓子を提供するお店の紹介!

チャンネル登録のお願い

YouTubeでは、北海道(たまに道外)の自然や街なみ、食事の動画などをアップしています。

興味のある方は、是非ともご覧下さい!

YouTubeチャンネル⇒「From Hokkaido channel」のチャンネル登録の方も宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください