福まん家札幌澄川店|札幌市南区澄川にオープン予定の元祖長崎あご出汁から揚げ店のメニューなどを紹介!

※画像はイメージです。

札幌市南区澄川にオープン予定の「福まん家札幌澄川店」。

北海道では、2021年9月に北海道初上陸を果たした北見市にある「福まん家(北の魚河岸丼丸本町店)」に続く2店舗目となります。

長崎ならではの食材や味付けにこだわった『福まん家』のあご出汁から揚げを提供してくれますよ!

そんな魅力的なお店のことが気になりますよね。

そこで今回は、「福まん家札幌澄川店」の店舗情報やメニューなどについて紹介していきたいと思います。

「福まん家札幌澄川店」の店舗情報

まずは簡単に「福まん家札幌澄川店」の店舗情報から紹介しますね。

場所

〇住所

札幌市南区澄川5条3丁目9-10 ライオンズマンション澄川1階

〇アクセス

地下鉄南北線「澄川駅」より徒歩約8分

ホームページ

福まん家 公式サイト

インスタグラム

福まん家

オープン日

2021年10月20日(水)

Sponsored Link

「福まん家札幌澄川店」のメニュー

今回は参考までに「福まん家(北の魚河岸丼丸本町店)」のメニューについて紹介しますね。

※メニューの内容や値段が異なる場合もあります

あご出汁から揚げ

・プレーン1個:120円
・九州甘醤油1個:130円
・焦がしガーリック1個:130円
・ミラクルソース1個:130円
・極塩1個:130円

・プレーンのみ10個:1,100円
・5種組み合わせ自由10個:1,200円

お弁当

・から揚げ弁当:500円
・ガーリック弁当:530円
・ミラクル弁当:530円
・塩から揚げ弁当:530円

〇お弁当オプション

・ごはん大盛り:+50円
・ごはん特盛り:+80円

・から揚げ追加:1個90円
※プレーン2個まで

Sponsored Link

おわりに

今回は「福まん家札幌澄川店」についてのご紹介でした。

魅力的なメニューのラインナップですよね。

『福まん家』のから揚げは、雑味のない上品な味わいの「あご出汁」と、貴重な長崎・五島列島の「椿油」を使用した、少し甘めの味付けで丁寧に仕込こまれた逸品となっていますよ!

本場長崎での人気は凄く、毎日30,000個が完売するそうです。

また長崎の店舗では、さらに多くの種類のあご出汁から揚げを販売しているそうですよ。

「福まん家札幌澄川店」でもその種類が増えていくのかもしれませんね。

まずは一度、「福まん家札幌澄川店」へ足を運んでいただき、あご出汁から揚げの味を堪能してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

オススメ記事シェフが作るお弁当 Haco|札幌の真駒内にある総菜と弁当の宅配店のメニューなどを紹介
オススメ記事米里ザンギ 竈(かまど)| 札幌市白石区米里にあるこだわりのお弁当やお惣菜を提供するお店のメニューなどを紹介!
オススメ記事からあげ専門店 チキン野郎|札幌市厚別区厚別中央にある”自家製ソースやジーパイなどの唐揚げ専門店”のメニューなどを紹介!

チャンネル登録のお願い

YouTubeでは、北海道(たまに道外)の自然や街なみ、食事の動画などをアップしています。

興味のある方は、是非ともご覧下さい!

YouTubeチャンネル⇒「From Hokkaido channel」のチャンネル登録の方も宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください