更科食堂 |三笠市幾春別にある”大正時代創業の人気老舗食堂”のメニューなどを紹介!

※画像はイメージです。

三笠市幾春別にある「更科食堂」。

大正9年創業の「更科食堂」は後継者がおらず、2020年2月に閉店を余儀なくされていました。

しかし、閉店を惜しむ多くの地域住民の声を受け、三笠市が地域おこし協力隊制度を活用し、更科食堂の4代目店主を募集したところ、無事後継者が見つかり復活を遂げました。

そして現在でも先代から引継がれた人気の老舗の味を提供していますよ!

そこで今回は「更科食堂」の店舗情報やメニューなどについて紹介していきたいと思います。

「更科食堂」の店舗情報

まずは簡単に「更科食堂」の店舗情報から紹介しますね。

場所

〇住所

〒068-2116 北海道三笠市幾春別1丁目174

〇アクセス

JR「峰延駅」より車で約17分

お問合せ

01267-6-8323

営業時間

11:00〜18:00

定休日

火曜日

座席数

29席

ツイッター

更科食堂@三笠市幾春別町

オープン日

2021年11月1日(月) ※事業継承オープン

Sponsored Link

「更科食堂」のメニュー

更科食堂」では、蕎麦をはじめとする様々なメニューを用意していますよ。

あたたかい”そば・うどん・ラーメン”

・かけそば:600円
・かしわそば:750円
・月見そば:650円
・天ぷらそば:750円
・親子そば:800円
・とじそば:650円
・天とじそば:800円

・鍋焼きうどん:800円

・らーめん:650円
・お子様らーめん:550円

冷たいそば

・もりそば:600円
・ざるそば:700円
・大もりそば:750円
・天ざるそば:850円

・玉子丼:600円
・天丼:600円
・親子丼:650円
・天とじ丼:600円

その他

・ライス:150円
・小ライス:100円
・生卵:50円

Sponsored Link

おわりに

今回は「更科食堂」についてのご紹介でした。

魅力的なメニューのラインナップですよね。

また、「更科食堂」の建物は昭和初期に建てられた当時のままとなっており、特徴的な青い屋根の形と板張りの壁の外装だけではなく、店内にも昭和初期のレトロな雰囲気を感じることができますよ!

まずは一度、「更科食堂」へ足を運んでいただき、人気の老舗の味を堪能してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

オススメ記事牛タン居酒屋たん二郎|滝川市で営業している”厳選牛タンを提供する居酒屋”のメニューなどを紹介!
オススメ記事洋風居酒屋 至福の隠れ家|栗山町で営業している洋風居酒屋のメニューなどの紹介!
オススメ記事モンテマローネ|栗山町で営業している”ジャンルにこだわらないレストラン”のメニューなどを紹介!

チャンネル登録のお願い

YouTubeでは、北海道(たまに道外)の自然や街なみ、食事の動画などをアップしています。

興味のある方は、是非ともご覧下さい!

YouTubeチャンネル⇒「えんじょい北海道」のチャンネル登録の方も宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください