ほっこり |千歳市勇舞にある”つぼ焼きにこだわった焼き芋屋”のメニューなどを紹介!

※画像はイメージです。

千歳市勇舞にある「ほっこり」。

つぼ焼きにこだわった美味しい焼き芋を提供してくれますよ!

そんな魅力的なお店のことが気になりますよね。

そこで今回は「ほっこり」の店舗情報やメニューなどについて紹介していきたいと思います。

「ほっこり」の店舗情報

まずは簡単に「ほっこり」の店舗情報から紹介しますね。

場所

〇住所

〒066-0078 北海道千歳市勇舞2丁目3

〇アクセス

JR「長都駅」より徒歩約20分

〇駐車場

あり

お問合せ

080-4502-5090

営業時間

[月・水・金] 11:00~15:00

※売り切れ次第終了

定休日

火・木

※土・日・祝:不定期

インスタグラム

ほっこり ファーム

オープン日

2021年11月1日(月)

Sponsored Link

「ほっこり」のメニュー

ほっこり」では、自家栽培のさつま芋をメインに数量限定で用意していますよ。

〇紅はるか

【Mサイズ:350円 / Lサイズ:400円】

焼き芋での安納芋との比較は甘さはほぼ同等。

食感は安納芋のねっとり感に比べ”しっとり”としており、従来のさつまいものホクホク館をしっかりと残しています。

また、”しっとり”ゆえの後味の良さも紅はるかの特徴となっていますよ!

〇安納芋

【Mサイズ:400円 / Lサイズ:500円】

焼き芋にした時、蜜があふれるほどの”ねっとりクリーミー”な食感は、水分が多く粘質性によるもの。

高い糖度とクリームのようになめらかな食感と美味であることから、近年とても人気が高まっていますよ!

Sponsored Link

おわりに

今回は「ほっこり」についてのご紹介でした。

魅力的なメニューのラインナップですよね。

「ほっこり」では、さつまいもの美味しさを最大限に引き出すため、専用のつぼ焼きにこだわり、最適な火加減や焼き時間に工夫を加え、丁寧に焼き芋を作っていますよ!

まずは一度、「ほっこり」へ足を運んでいただき、こだわりの焼き芋の味を堪能してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

>>ほかにも魅力的な〖スイーツ〗の気になる方にはこちらもおすすめ!!

オススメ記事千歳のやきいもや 芋と夏 |千歳市みどり台にある焼きいも屋のキッチンカーのメニューなどを紹介!
オススメ記事ぴーちゃん|千歳市にあるソフトクリーム屋のメニューなどを紹介
オススメ記事Lico Lico(リコリコ)新千歳空港店 | 千歳市にあるジェラート専門店のメニューなどを紹介!

チャンネル登録のお願い

YouTubeでは、北海道(たまに道外)の自然や街なみ、食事の動画などをアップしています。

興味のある方は、是非ともご覧下さい!

YouTubeチャンネル⇒「From Hokkaido channel」のチャンネル登録の方も宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください