ろまん亭イオン札幌桑園店|ケーキや焼き菓子が美味しくて種類が豊富!

札幌や帯広にも店舗を構える洋菓子の「ろまん亭」。

ろまん亭といえば、チョコモンブランが有名ですが、他にも多くの種類のケーキや焼き菓子を取り揃えています。

我が家でも、ちょっとした差し入れの際や、誕生日の際には利用させてもらっています。

もちろん、自分たち用にケーキや焼き菓子を買うこともあります。

ということで、今回はろまん亭イオン札幌桑園店や商品について紹介していきますね。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link

ろまん亭イオン札幌桑園店の概要

まずは簡単に、ろまん亭イオン札幌桑園店の概要について紹介しますね。

場所

ろまん亭イオン札幌桑園店は2013年にオープンしました。

JR桑園駅から徒歩1分のイオン札幌桑園店の1階フロアにあります。

イオン札幌桑園店の西入り口から入り、そのまま食品売り場の方へ進みます。

その途中に右手のフードコートへの通路に入る角に位置します。

営業時間

9:00~22:00

定休日

イオン札幌桑園店に準ずる

駐車場

イオン札幌桑園店の駐車場を利用できます。

収容台数は950台分あるので、余程混んでなければ、駐車できないことはありません。

とはいえ、最近の休日は特に混んでおり、入場制限がかかっていることもありますので、気を付けて下さい。

駐車場は、3時間まで無料(その後は30分ごとに200円)なので、ほかにもたっぷりと用事を済ますことが出来ますね。

Sponsored Link

ろまん亭イオン札幌桑園店の商品

カットケーキやプリンなど

チョコモンブランをはじめとするカットケーキやプリンなどが10種類以上あります。

期間限定の商品も多々あるので、見逃さないようにしてくださいね。

焼き菓子など

店内にはクッキーやチョコレート、おまんじゅうなども並んでいます。

また、詰め合わせなどのギフトセットもあるので、何にしようか悩むことも少なくなりますね。

差し入れやお土産として渡すと、非常に喜んでもらえるので、安心して利用することが出来る洋菓子店だと思います。

バースデーケーキ

妻の誕生日の際には、必ずろまん亭イオン札幌桑園店のバースデーケーキを注文しています。

もうそんな歳でもないのですが、それを続けることに意義があるような気がして・・・

バースデーケーキの種類

・デコレーションケーキ(4種類)
・チョコ生クリーム(4種類)
・チョコモンブラン(3種類)
・他のデコレーションケーキ各種

それぞれのケーキには、さらに種類があるので、結構悩みますよ。

バースデーケーキとしてふさわしいのは、可愛らしくて豪華な、デコレーションか生チョコクリームなのではないでしょうか。

バースデーケーキの大きさ

・4号サイズ(直径12㎝)
・5号サイズ(直径15㎝)
・6号サイズ(直径18㎝)

その大きさについては、家族構成によって変わると思います。

うちは私と妻と娘の3人なので、いつも5号サイズにしています。

それでも大きく、全部食べきるには1日では無理なので、2日目に持ち越し・・・

とはいえ、さらに小さい4号サイズにすると、何となく寂しい感じがするので、5号サイズがちょうど良い大きさですかね。

成長期の子供の多いご家庭だと、6号サイズでも大丈夫だと思います。

バースデーケーキの予約

バースデーケーキの予約は、電話でも出来るようですが、私は毎年、直接店頭で行っています。

実際のケーキの写真を見てみないと、決め辛いですからね。

しかも、毎年違うバースデーケーキにしたいので、しっかりと確認して選んでいます。

去年はチョコ生クリームにしたので、今年はデコレーションケーキのフルーツデコレーションにしました。

また、後述するオプションを付け加えることが出来ます。

全ての内容を確認後、申し込み用紙に自分の連絡先などを記載し、受取日時を決めて、控えをもらいます。

※有料で配達もしてくれるそうですよ。

最後に、お会計を済ませたら完了です。

チョコレートプレート

チョコレートプレートは無料サービスとなっており、メッセージを書いてもらえます。

そのメッセージを店員さんに伝える時には、少し恥ずかしいのですが・・・

○○ちゃん おたんじょうびおめでとう

にしてもらいました。

娘のバースデーケーキだという体で。

しかし、ローソクでバレてしまいます・・・

ローソク

普通のろうそくは、無料でサービスしてくれます。

しかし、妻の年齢分の本数をお願いすると、ケーキがローソクで埋め尽くされてしまいます。

そのような場合は、有料(1個:110円)になりますが、数字のろうそくがあるので、年齢に合わせて買うことが出来ますよ。

今年の妻の年齢はぞろ目の数字だったので、必然的にバレてしまいました・・・

Sponsored Link

バースデーケーキの実食

その日は土曜日だったので、仕事を早めに切り上げ、帰りにバースデーケーキを受取りに行きました。

予定の時間よりも1時間ほど早かったのですが、バースデーケーキは用意されていました。

そして、ドライアイスを少し入れてもらい、帰宅です。

家に帰ってから、バースデーケーキの準備を始めます。

妻の年齢がバレてしまうので、まずはローソクを立てる前に記念撮影!

そしてローソクを立てて火をつけました。

娘がどこからか持って来たクラッカーを私に渡して、少し離れたところに逃げてしましまいまいした。

自分でクラッカーを鳴らすのが怖いようで、私に託したのですが、私も少し怖い・・・

バースデーソングを歌い、クラッカーを鳴らした後に、妻がローソクの火を吹き消します。

そして、バースデーケーキかローソクを取り除き、切り分けました。

いよいよ、バースデーケーキの実食です!

クリームは甘すぎず、フルーツの酸味とバッチリ合っています。

そしてふわふわのスポンジも美味しい!

去年のバースデーケーキ

こちらは去年のバースデーケーキです。

去年は、チョコ生クリームケーキのフルーツデコレーションにしました。

チョコ生クリームケーキも非常に美味しかったです。

その前の年は、イチゴ顔つきデコレーションだったと思うので、来年の誕生日はどれにしようか悩みますね。

おわりに

今回は「ろまん亭イオン札幌桑園店」のご紹介でした。

イオン札幌桑園店には、ほかにもお菓子屋さんがあるのですが、バースデーケーキに関しては、ろまん亭に決めています。

バースデーケーキは、ろまん亭のものが一番可愛くて、美味しいのではないでしょうか。

また、ほかのケーキや焼き菓子などに関しては、色々なお店のものを食べ比べも出来ます。

そういう意味では、ろまん亭一色にならず、飽きることもありませんよね。

ということで、バースデーケーキで悩んだときにはろまん亭を利用してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

オススメ記事クリスピークリームドーナツが札幌に!限定メニューが豊富です!
オススメ記事パールモンドール(札幌)二十四軒店|老舗洋菓子店のおすすめを紹介!
オススメ記事炭火焼倶楽部|肉のウマさを豪快な炭火焼で堪能できる焼肉店!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください