ろまん亭イオン札幌桑園店 |札幌の桑園にある”ケーキや焼き菓子を提供してくれるお店”のメニューや実食体験などを紹介!

札幌や帯広にも店舗を構える洋菓子の「ろまん亭」。

ろまん亭といえば、チョコモンブランが有名ですが、他にも多くの種類のケーキや焼き菓子を取り揃えています。

我が家でも、ちょっとした差し入れの際や、誕生日の際には利用させてもらっています。

もちろん、自分たち用にケーキや焼き菓子を買うこともあります。

ということで、今回は『ろまん亭イオン札幌桑園店』や商品について紹介していきますね。

※最新の情報とは異なる場合もあるため、訪問の際には事前に電話等にて店舗へご確認ください。

ろまん亭イオン札幌桑園店の概要

まずは簡単に「ろまん亭イオン札幌桑園店」の概要について紹介しますね。

場所

ろまん亭イオン札幌桑園店は2013年にオープンしました。

JR桑園駅から徒歩1分のイオン札幌桑園店の1階フロアにあります。

イオン札幌桑園店の西入り口から入り、そのまま食品売り場の方へ進みます。

その途中に右手のフードコートへの通路に入る角に位置します。

営業時間

9:00~22:00

定休日

イオン札幌桑園店に準ずる

駐車場

イオン札幌桑園店の駐車場を利用できます。

収容台数は950台分あるので、余程混んでなければ、駐車できないことはありません。

とはいえ、最近の休日は特に混んでおり、入場制限がかかっていることもありますので、気を付けて下さい。

駐車場は、3時間まで無料(その後は30分ごとに200円)なので、ほかにもたっぷりと用事を済ますことが出来ますね。

ホームページ

ろまん亭 公式サイト

Sponsored Link

ろまん亭イオン札幌桑園店の商品

カットケーキやプリンなど

チョコモンブランをはじめとするカットケーキやプリンなどが10種類以上あります。

期間限定の商品も多々あるので、見逃さないようにしてくださいね。

焼き菓子など

店内にはクッキーやチョコレート、おまんじゅうなども並んでいます。

また、詰め合わせなどのギフトセットもあるので、何にしようか悩むことも少なくなりますね。

差し入れやお土産として渡すと、非常に喜んでもらえるので、安心して利用することが出来る洋菓子店だと思います。

Sponsored Link

バースデーケーキ

妻の誕生日の際には、必ずろまん亭イオン札幌桑園店のバースデーケーキを注文しています。

もうそんな歳でもないのですが、それを続けることに意義があるような気がして・・・

バースデーケーキの種類

・デコレーションケーキ(4種類)
・チョコ生クリーム(4種類)
・チョコモンブラン(3種類)
・他のデコレーションケーキ各種

それぞれのケーキには、さらに種類があるので、結構悩みますよ。

バースデーケーキとしてふさわしいのは、可愛らしくて豪華な、デコレーションか生チョコクリームなのではないでしょうか。

バースデーケーキの大きさ

・4号サイズ(直径12㎝)
・5号サイズ(直径15㎝)
・6号サイズ(直径18㎝)

その大きさについては、家族構成によって変わると思います。

うちは私と妻と娘の3人なので、いつも5号サイズにしています。

それでも大きく、全部食べきるには1日では無理なので、2日目に持ち越し・・・

とはいえ、さらに小さい4号サイズにすると、何となく寂しい感じがするので、5号サイズがちょうど良い大きさですかね。

成長期の子供の多いご家庭だと、6号サイズでも大丈夫だと思います。

バースデーケーキの予約

バースデーケーキの予約は、電話でも出来るようですが、私は毎年、直接店頭で行っています。

実際のケーキの写真を見てみないと、決め辛いですからね。

しかも、毎年違うバースデーケーキにしたいので、しっかりと確認して選んでいます。

去年はチョコ生クリームにしたので、今年はデコレーションケーキのフルーツデコレーションにしました。

また、後述するオプションを付け加えることが出来ます。

全ての内容を確認後、申し込み用紙に自分の連絡先などを記載し、受取日時を決めて、控えをもらいます。

※有料で配達もしてくれるそうですよ。

最後に、お会計を済ませたら完了です。

チョコレートプレート

チョコレートプレートは無料サービスとなっており、メッセージを書いてもらえます。

そのメッセージを店員さんに伝える時には、少し恥ずかしいのですが・・・

○○ちゃん おたんじょうびおめでとう

にしてもらいました。

娘のバースデーケーキだという体で。

しかし、ローソクでバレてしまいます・・・

ローソク

普通のろうそくは、無料でサービスしてくれます。

しかし、妻の年齢分の本数をお願いすると、ケーキがローソクで埋め尽くされてしまいます。

そのような場合は、有料(1個:110円)になりますが、数字のろうそくがあるので、年齢に合わせて買うことが出来ますよ。

今年の妻の年齢はぞろ目の数字だったので、必然的にバレてしまいました・・・

Sponsored Link

バースデーケーキの実食

その日は土曜日だったので、仕事を早めに切り上げ、帰りにバースデーケーキを受取りに行きました。

予定の時間よりも1時間ほど早かったのですが、バースデーケーキは用意されていました。

そして、ドライアイスを少し入れてもらい、帰宅です。

家に帰ってから、バースデーケーキの準備を始めます。

妻の年齢がバレてしまうので、まずはローソクを立てる前に記念撮影!

そしてローソクを立てて火をつけました。

娘がどこからか持って来たクラッカーを私に渡して、少し離れたところに逃げてしましまいまいした。

自分でクラッカーを鳴らすのが怖いようで、私に託したのですが、私も少し怖い・・・

バースデーソングを歌い、クラッカーを鳴らした後に、妻がローソクの火を吹き消します。

そして、バースデーケーキかローソクを取り除き、切り分けました。

いよいよ、バースデーケーキの実食です!

クリームは甘すぎず、フルーツの酸味とバッチリ合っています。

そしてふわふわのスポンジも美味しい!

去年のバースデーケーキ

こちらは去年のバースデーケーキです。

去年は、チョコ生クリームケーキのフルーツデコレーションにしました。

チョコ生クリームケーキも非常に美味しかったです。

その前の年は、イチゴ顔つきデコレーションだったと思うので、来年の誕生日はどれにしようか悩みますね。

おわりに

今回は「ろまん亭イオン札幌桑園店」のご紹介でした。

イオン札幌桑園店には、ほかにもお菓子屋さんがあるのですが、バースデーケーキに関しては、ろまん亭に決めています。

バースデーケーキは、ろまん亭のものが一番可愛くて、美味しいのではないでしょうか。

また、ほかのケーキや焼き菓子などに関しては、色々なお店のものを食べ比べも出来ます。

そういう意味では、ろまん亭一色にならず、飽きることもありませんよね。

ということで、バースデーケーキで悩んだときにはろまん亭を利用してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

オススメ記事いただきコッコちゃん桑園店 |札幌の桑園にある”北海道の食材を提供する居酒屋”のメニューや実食体験の紹介!
オススメ記事リアル台北 |札幌の円山エリアで小籠包などの飲茶を堪能!メニューや実食体験などを紹介!
オススメ記事肉LAB.一味(ニクラボイチミ) |札幌の桑園にある”洋風焼肉と創作料理が堪能できるお店”のメニューや実食体験の紹介!

チャンネル登録のお願い

YouTubeでは、北海道(たまに道外)の自然や街なみ、食事の動画などをアップしています。

興味のある方は、是非ともご覧下さい!

YouTubeチャンネル⇒「えんじょい北海道」のチャンネル登録の方も宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください