ベーカリーワンカラット函館五稜郭店| 函館市本町にある”ふわぷりっ食感のパン屋さん”のメニューなどを紹介!

※画像はイメージです。

函館市本町にある「ベーカリーワンカラット函館五稜郭店」。

『ベーカリーワンカラット』は札幌に本店を構える人気のパン屋さんです。

北海道産小麦粉を100%使用した超高たんぱくで”ふわぷりっ食感”のパンを提供してくれますよ!

そんな魅力的なお店のことが気になりますよね。

そこで今回は「ベーカリーワンカラット函館五稜郭店」の店舗情報やメニューなどについて紹介していきたいと思います。

※最新の情報とは異なる場合もあるため、訪問の際には必ず事前にHP、SNS等にて最新の情報を確認してください。

「ベーカリーワンカラット函館五稜郭店」の店舗情報

まずは簡単に「ベーカリーワンカラット函館五稜郭店」の店舗情報から紹介しますね。

場所

〇住所

〒040-0011 北海道函館市本町29-26 LC五稜郭ホテル 1階

〇アクセス

市電「杉並町」より徒歩約3分

〇駐車場

あり

お問合せ

0138-83-6845

営業時間

10:00~18:00

定休日

火曜日

ホームページ

ベーカリーワンカラット 公式サイト

インスタグラム

ベーカリーワンカラット

オープン日

2022年2月1日(火)

Sponsored Link

「ベーカリーワンカラット函館五稜郭店」のメニュー

『ベーカリーワンカラット』では、低温長時間発酵と長時間焼成により生で食べても耳まで美味しい高級食パンを販売しています。

北海道産100%の小麦粉は超高たんぱくで、とてもしっとりとした、もちもちの食感を楽しむことができますよ。

また小麦粉には、たっぷりと水分が含まれるため、水分蒸発によるパンへの影響も少なく、しっとり・ふんわり食感を持続。

そんな小麦粉の特徴を活かすにあたり、一度作った生地に差し水を入れることによって、しっとりとした内層の生地を実現、一般的なパンの吸水率は約70%前後であるにも関わらず、ワンカラットは90%ほど。

加えて北海道根釧生クリームや十勝産の濃厚なクリームチーズ、自家製ヨーグルト種を使うことで、香り豊かでなめらかな食感に仕上がっています。

そんなこだわりの高級食パンのほかにも、フランスパンや塩パン、コーンパン、クロワッサン、アップルパイなど様々なパンを用意していますよ!

今回は参考までにその一例について紹介しますね。

メニュー一例

・ONE CARAT(ワンカラット) 高級食パン一斤:1,000円

・焼きチーズカレーパン:280円
・林檎と胡桃のカンパーニュ:280円
・フロマージュ:400円
・フィッセル:200円
・バゲット:320円
・あんばたー:290円
・厚焼きトースト:300円
・メロンパン:180円
・クロワッサン:200円
・アップルパイ:330円
・葡萄酵母の山型食パン:500円
・ラムレーズンサンド:200円
・アンカラット:480円
・チーズブレット:320円
・塩パン:120円
・petit山食:380円

など

Sponsored Link

おわりに

今回は「ベーカリーワンカラット函館五稜郭店」についてのご紹介でした。

魅力的なメニューのラインナップですよね。

まずは一度、「ベーカリーワンカラット函館五稜郭店」へ足を運んでいただき、ふわぷりっ食感のパンの味を堪能してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

⇒ほかにも魅力的な〖函館市内のお店〗の気になる方にはこちらもオススメ!!

オススメ記事和食鉄板 かん山| 函館市本町にある”こだわりの鉄板焼きを提供するお店”のメニューなどを紹介!
オススメ記事焼肉物語 牛若 本店| 函館市本町にある”こだわりの焼肉を提供するお店”のメニューなどを紹介!
オススメ記事酒KURE(しゅくれ)| 函館市本町にある”こだわりの料理を提供する居酒屋”のメニューなどを紹介!

チャンネル登録のお願い

YouTubeでは、北海道(たまに道外)の自然や街なみ、食事の動画などをアップしています。

興味のある方は、是非ともご覧下さい!

YouTubeチャンネル⇒「えんじょい北海道」のチャンネル登録の方も宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください