ノルベサビアガーデン2020の期間は?予約方法やメニューを紹介!

今年もやってまいりました、「ノルベサビアガーデン2020」。

新型コロナウィルスの影響で、中止になるのではないかと心配していましたが、今年も無事に行われるようですね。

当然のことながら、感染予防対策のために、飛沫防止用のビニールシートの設置や座席の配置を変えることによって、万全の体制を整えているようです。

まさに、北海道の鈴木直道知事が提唱する「新北海道スタイル」を実証してくれるということですね。

札幌の今年の夏は、例年よりも暑いとの予報が出ているため、「ノルベサビアガーデン2020」も大盛況になるのではないでしょうか。

そこで今回は、「ノルベサビアガーデン2020」の内容や予約方法、そしてメニューについても紹介していきたいと思います。

ノルベサビアガーデン2020とは?

まずは、ノルベサビアガーデン2020の概要について紹介しますね。

場所

住所は「〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1−1」。

観覧車が目印の商業施設である、ノルベサの7階がビアガーデンの会場となっています。

そして、ビアガーデンの会場は以下のように南北に2つあります。

南テラスには「THE TERRACE GARDEN Hawaiian Grill “ALOHA AMIGO”

北テラスには「NORBESA URBAN BBQ “THE CAMP”

それぞれの会場の特徴やメニュー、支払い方法などの異なる点に関しては、のちほど紹介しますね。

なお、両会場とも、開催期間や営業時間などに変わりはありません。

開催期間

6月26日(金)~9月26日(土)

まるまる3ヵ月も開催されているので、天気の良い日を見計らって、ビアガーデンを楽しむことができますね。

営業時間

・月~金、祝前日:15:00~24:00(L.O.23:30)

・土、日、祝日:13:00~24:00(L.O.23:30)

定休日

ビアガーデン開催期間中は、定休日はありません。

お問い合わせの電話やネット予約

お問い合わせの電話は、13:00~23:00まで対応しています。

また、電話でも予約は可能ですが、対応時間外の場合はネットで予約してください。

なお即予約は、来店日の当日22:00まで受付。

リクエスト予約は、来店日の前日17:00まで受付。

・THE TERRACE GARDEN Hawaiian Grill “ALOHA AMIGO”

電話番号:050-5283-0840

ネット予約→コチラから予約してください。

・NORBESA URBAN BBQ “THE CAMP”

電話番号:050-5356-6868

ネット予約→コチラから予約してください。

駐車場

ノルベサには専用の駐車場が無いため、近隣の駐車場を利用して下さい。

一番近いのは、ノルベサの西側に隣接している「3・5狸パーキング」になります。

とはいえ、ビールを飲むので、タクシーを利用した方が良さそうですね。

Sponsored Link

THE TERRACE GARDEN Hawaiian Grill “ALOHA AMIGO”

まずは、「THE TERRACE GARDEN Hawaiian Grill “ALOHA AMIGO”」の詳細情報を紹介しますね。

こちらの会場は、その名の通り、ハワイの雰囲気を感じながら、南国料理を堪能できます。

メニュー

店長のオススメ料理は、「USローストビーフ グリルステーキ」となっていますが、ハワイのウルフギャングを思い出しますね。

参考記事ウルフギャング(ハワイ)の場所は?予約方法やメニューも紹介!

ほかにも様々な単品料理はもちろんなのですが、コース料理や飲み放題メニューもあります。

メニューの詳細に関しては→コチラをご覧下さい。

コース、料理、ドリンクのそれぞれを確認することができますよ。

ハワイ好きの人には、もってこいの会場となっています。

支払い方法

・クレジットカード:VISA、マスター、アメックス、DINERS,JCB

・電子マネー:利用不可

・QRコード決済:利用不可

座席数

250席

※貸し切りにも対応していますが、早めの予約が必要です。

喫煙

全席喫煙可

※専用の喫煙ルームはありません。

NORBESA URBAN BBQ “THE CAMP”

次に「NORBESA URBAN BBQ “THE CAMP”」の詳細情報を紹介しますね。

こちらの会場では、キャンプの定番であるBBQ料理をメインに味わうことができます。

札幌の中心部でキャンプ気分を味わうことができるので、キャンプ好きにはたまらない会場ですね。

メニュー

店長のオススメ料理は「特製グリルBBQ」となっています。

A4ランクの道産牛や燻製ポーク、生ラムジンギスカン、ソーセージ、新鮮な野菜などをBBQで堪能することができます。

かなりのボシュームなのではないでしょうか。

こちらでも、BBQがメインとなりますが、単品料理やコース料理、そして飲み放題メニューもあります。

メニューの詳細に関しては→コチラをご覧下さい。

コース、料理、ドリンクのそれぞれを確認してくださいね。

支払い方法

・クレジットカード:VISA、DC、マスター、アメックス、DINERS,JCB

・電子マネー:Suica、PASMO、ICOCA、iD、QUICPay、ApplePay

・QRコード決済:LINE pay、支付宝(Alipay)、微信支付(WeChat Pay)

座席数

180席(最大収容人数:250人)

※貸し切り不可となっていますが、ご希望の方は相談してください。

喫煙

全席禁煙

※専用の喫煙ルームはあり。

Sponsored Link

おわりに

今年は、札幌でも様々なイベントが中止となりました。

その中でも、個人的には、「さっぽろ大通ビアガーデン2020」が中止となったことに大きなショックを受けていたところです。

参考記事さっぽろ大通ビアガーデン2020が中止!他のイベントも中止なの?

そこに、「ノルベサビアガーデン2020」が開催されるというニュースには、本当に救われるような思いでした。

その雰囲気は、全く別物だとは思いますが、今年のビアガーデンはノルベサで決まりです。

「さっぽろ大通ビアガーデン2020」では、料理にやや不満を感じていたため、ハワイ好きの私は、「THE TERRACE GARDEN Hawaiian Grill “ALOHA AMIGO”」 でハワイ気分を堪能したいと思います。

しかし、料理のボリュームが凄いので、例年のように、大量のビールを飲めないのかもしれません。

記憶がなくなるまでビールを浴びるように飲んでいたため、帰宅した時には、妻と娘に迷惑をかけていました。

今年は、そういった心配は無いと思いますが・・・

とにかく、「ノルベサビアガーデン2020」は期間が長いため、数回行くことになるかもしれません。

みなさんも、緊急事態宣言中のストレスを、「ノルベサビアガーデン2020」で発散してみてはいかがでしょうか。

あとは、再び感染が流行しないことを願うのみですね。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

オススメ記事ルスツリゾート遊園地の夏休み中の営業は?ホテルには宿泊できるの?
オススメ記事新北海道スタイル|鈴木直道知事が道民に発信したその内容とは?
オススメ記事2020夏の天気は?コロナ対策をしつつ北海道旅行を家族で楽しもう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください