パティスリージョネス札幌エスタ店 |札幌市中央区にある”学園前の人気スーツ店”の紹介!

※画像はイメージです。

2009年に羊ヶ丘展望台の近くにオープンした「パティスリージョネス」ですが、2019年9月14日には、東豊線「学園駅前」近くに移転しました。

それから約1年後の2020年9月上旬には、札幌エスタ店をオープンする予定です。

フランス留学の経験を持つオーナーシェフが作り出す、人気のスイーツを札幌エスタ店で味わえるようになりますよ!

そこで今回は、「パティスリージョネス」の店舗情報やメニューなどについて紹介していきたいと思います。

※最新の情報とは異なる場合もあるため、訪問の際には必ず事前に電話等にて、直接お店にご確認ください。

パティスリージョネス本店について

まずは簡単に「パティスリージョネス本店」について紹介していきますね。

場所

住所は「〒062-0906 北海道札幌市豊平区豊平6条5丁目1-5」。

○アクセス

地下鉄東豊線「学園駅前」より徒歩約3分。

○駐車場

有り(3台分)

お問合せ

電話/FAX:011-827-0222

営業時間

11:00~19:00

定休日

毎週火曜日、第三水曜日

インスタグラム

Pâtisserie Jeunesse

Sponsored Link

パティスリージョネスのメニュー

オーナーシェフの若山一哉さんは、フランス留学から帰国後、ミクニサッポロなどの名店で修行を積んできました。

そして、2009年に行われた「さっぽろスイーツコンペティション」において、若山一哉さんの出展した「さっぽろハスカップフロマージュ」が見事にグランプリに輝きます。

その作品は、道産チーズ(クリームチーズ、カマンベールチーズ、サワークリーム、ブルーチーズ)を使い、濃厚ムースの中にハスカップのマシュマロを閉じ込め、表面をハスカップのソースでコーティングしたもです。

その実力は確かなものなのですが、若山一哉さんの研究意欲は留まることを知りません。

若山一哉さんいわく、「季節感や食感にこだわり、極力北海道で生産された食材を使い、お客がもう一度食べたいと思えるような商品作りを目指している」とのことです。

そんな若山一哉さんが生み出す、スイーツの数々が気になりますよね。

さっぽろハスカップフロマージュ

もちろんこの「さっぽろハスカップフロマージュ」が代表作品なのは間違いありません。

グランプリを受賞したスイーツなので、ぜひ食べてみたいですよね。

羊ヶ丘ロール

羊ヶ丘ロールは一つ一つ丁寧に作られており、生地は羊の毛のようにふわふわで、色・角のかたちの全て「羊」をイメージしているそうです。

生地はほんのりとメープルの香りがあり、あじわい深いクリームを巻いています。

ワカロン

一つ一つ丁寧に、シェフの若山一哉さん(ワカ)がそれぞれのフレーバーで味付けし、マカロンをサンドしました。

ワカロンとは、マカロンと若山一哉さん(ワカ)の名前をとった造語なのだそうですよ。

ジョネスのマカロンは甘すぎないところが人気となっています。

シュークリーム

しっかりとした生地にバニラビーンズがたっぷり入った、カスタードクリームが詰められています。

クリオット

なめらかチョコクリームとバニラのムースにグリオットが閉じ込められています。

まわりはしっとりチョコ風味の生地ですよ。

白いロール

道産米粉を使ったしっとり生地で季節のフルーツを道産の生クリームで一緒に巻いています。

イチゴと色鮮やかなフルーツとのメリハリが見た目にも非常に美しいですよ。

子供から大人まで幅広い年齢層に好まれているケーキです!

和香

四季に合わせ、それぞれ「和」の食材が「香る」ケーキとなっています。

※期間限定商品です。

ショートケーキ

ジョネス自慢のしっとりふわふわスポンジで、苺をやさしくサンドした人気不動のケーキですね。

イベント用ケーキ

クリスマスケーキなど、季節に合わせたイベント用のケーキも注文することができますよ!

Sponsored Link

パティスリージョネス 札幌エスタ店について

それでは、「パティスリージョネス」が進出する札幌エスタ店について紹介しますね。

場所

住所は、「〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西2丁目1 札幌エスタ地下1階」。

○アクセス

JR「札幌駅」・地下鉄南北線「さっぽろ駅」・地下鉄東豊線「さっぽろ駅」直結

営業時間

札幌エスタに準ずる

定休日

札幌エスタに準ずる

Sponsored Link

おわりに

今回は「パティスリージョネス」と札幌エスタ店についてのご紹介でした。

今後新たに「パティスリージョネス」が札幌エスタに進出することで、札幌駅に行く楽しみがまた増えますね。

そしてぜひとも、「さっぽろハスカップフロマージュ」を味わってみてください。

その他のメニューに関しても魅力的なものばかりなので、メニュー選びには悩んでしまうのではないでしょうか。

オープンまでにはまだ少し時間がありますが、楽しみに待っていてくださいね!

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

オススメ記事楽蔵(らくぞう)札幌駅前店| 札幌市中央区にある”こだわりの料理を提供する居酒屋”のメニューなどを紹介!
オススメ記事まいど! 札幌駅南口店| 札幌市中央区にある”こだわりの料理を提供する居酒屋”のメニューなどを紹介!
オススメ記事スペイン居酒屋 Toro(トロ)| 札幌のすすきのにある”こだわりの料理を提供する居酒屋”のメニューなどを紹介!

チャンネル登録のお願い

YouTubeでは、北海道(たまに道外)の自然や街なみ、食事の動画などをアップしています。

興味のある方は、是非ともご覧下さい!

YouTubeチャンネル⇒「えんじょい北海道」のチャンネル登録の方も宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください