あいすの家八軒店| 札幌市西区八軒にある”長沼生まれの人気アイス店”のメニューなどを紹介!

※画像はイメージです。

札幌市西区八軒にある「あいすの家八軒店」。

『あいすの家』は、1994年7月に北海道の長沼で創業した人気のアイスショップです。

搾りたての生乳と地場産の卵を使用したソフトクリームは、発売と同時に大人気商品となりました。

しかし、あいすの家の商品開発はそれだけにはとどまらず、中華まんじゅうやシュークリーム、チーズ、ベーコンなどなど、新たな人気商品を次々と世に送り出しています。

それと同時に、店舗数も徐々に増え、札幌市内では初となる「あいすの家八軒店」が2020年7月27日(月)にオープンしました。

そこで今回は、『あいすの家』の商品や八軒店について紹介していきたいと思います。

※最新の情報とは異なる場合もあるため、訪問の際には事前に電話等にて店舗へご確認ください。

あいすの家について

まずは簡単にあいすの家の概要について紹介していきますね。

あいすの家は道内だけにとどまらず、道外(仙台、岡山)にも進出しています。

道内にも3店舗を展開していましたが、札幌市内からはやや遠く、冬場にはなかなか訪れることができません。

気候が温かくなる夏場には、人気の観光スポットではありましたが、なぜ今まで札幌市内に展開していなかったのかが不思議です。

しかし、なかなか足を運べないからこそ、貴重価値も高かったのでしょうね。

あいすの家の店舗(道内)

○あいすの家 長沼本店

住所:〒069-1481 北海道夕張郡長沼町西6

電話番号:0123-88-0170

○あいすの家 栗山店

住所:〒069-1501 北海道夕張郡栗山町桜丘2丁目38-18

電話番号:0123-72-7175

○あいすの家 銭函店

住所:〒047-0264 北海道小樽市2 2-2

電話番号:0134-62-0141

あいすの家の店舗(道外)

○あいすの家 仙台店

住所:〒989-3124 宮城県仙台市青葉区上愛子蛇台原62-5

電話番号:022-391-8718

○あいすの家 総社店

住所:駅南, プラザAムラキ敷地内, 2丁目-33-12 総社市 岡山県 719-1132

電話番号:0866-93-4810

Sponsored Link

あいすの家の商品

先ほども触れたように、あいすの家では新商品が次々と販売されています。

その全てを紹介するスペースがないので、その中から人気商品を抜粋して紹介しますね。

※各店舗では多少取扱商品が異なるようです。

ちなみに、あいすの家ではネットショップも手掛けており、ネット限定商品も多数取り揃えてます。

ネット商品については⇒コチラをご参照ください。

ソフトクリーム

まずは、あいすの家を代表する「ソフトクリーム」です。

味は、バニラ・チョコマーブル・コーヒー・コーヒーマーブルがあります。

・レギュラー:350円

・ジャンボ:450円

○こいミルク

・レギュラー:350円

ジェラート

・シングル:400円

・ダブル:480円

焼き菓子

○ながぬまロール:1,080円

○ながぬまシュー:151円

チーズ

○カチョカバロ:972円

○北のおいちーず:540円

ハム・ソーセージ

○ベーコンブロック:1,620円

○行者ニンニクウインナー:756円

○行者ニンニクフランク:1,188円

ピッツァ

○モッツァレラとカマンベールのピッツァ:970円

○特製ピッツァ:1,400円

○ベーコンとモッツァレラのピッツァ:1,400円

その他

以上の紹介した商品以外にも、中華まん・スムージー・チーズケーキなどなど、多くの商品もありますが、これらについては、実際にお店で新たな発見を楽しんでみてくださいね!

Sponsored Link

「あいすの家 八軒店」について

最後になりましたが、本題の「あいすの家 八軒店」について紹介していきますね。

場所

住所:〒063-0845 北海道札幌市西区八軒5条西1丁目1-65

アクセス

JR「八軒駅」から徒歩約8分

駐車場

なし

営業時間

11:00~17:00

定休日

月~木曜日(冬期間のみ)

座席数

4席

ホームページ

あいすの家 公式サイト

オープン日

2020年7月27日(月)

Sponsored Link

おわりに

今回はあいすの家のご紹介でした。

あいすの家の存在は知っていたのですが、なかなか足を運べなかった人も多いのではないでしょうか。

ネット商品も非常に魅力的なラインナップを取り揃えていますが、やはり実際に店舗で食べるソフトクリームの味は格別なのではないでしょうか。

ソフトクリーム好きの人にとっては、札幌市内でその味を堪能できる喜びは大きいと思います。

私も北海道で生活するようになってから、北海道のソフトクリームのとりこになってしまいました。

しかし、その味はそれぞれのお店で大きく異なります。

その点でいえば、あいすの家のソフトクリームは決して裏切らない味なのではないでしょうか。

八軒店がオープンしたことで、季節にあまり影響されること無なくなります。

みなさんも、お近くにお立ち寄りの際には、是非とも立ち寄ってみてくださいね!

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

⇒ほかにも魅力的な〖西区のお店〗の気になる方にはこちらもオススメ!!

オススメ記事僕とハンバーグ|札幌市西区八軒で営業している”楽しくて美味しいハンバーグ店”のメニューなどを紹介!
オススメ記事海鮮居酒屋 魚鮮水産 琴似駅前店| 札幌市西区にある”こだわりの海鮮料理を提供する居酒屋”のメニューなどを紹介!
オススメ記事島田屋 琴似店| 札幌市西区にある”こだわりの焼肉を提供するお店”のメニューなどを紹介!

チャンネル登録のお願い

YouTubeでは、北海道(たまに道外)の自然や街なみ、食事の動画などをアップしています。

興味のある方は、是非ともご覧下さい!

YouTubeチャンネル⇒「えんじょい北海道」のチャンネル登録の方も宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください