Tap Room BEER KOTAN(タップ ルーム ビア コタン)|札幌大通にある忽布古丹醸造の直営店の紹介!

※画像はイメージです。

札幌の大通で営業している「Tap Room BEER KOTAN」。

「Tap Room BEER KOTAN」は上富良野町にある忽布古丹醸造の直営店になります。

上富良野町で栽培されたホップを使用したビールなどを提供していますよ!

そんな魅力的なお店のことが気になりますよね。

そこで今回は、「Tap Room BEER KOTAN」について紹介していきたいと思います。

※最新の情報とは異なる場合もあるため、訪問の際には事前に電話等にてお店にご確認ください。

「Tap Room BEER KOTAN」の店舗情報

まずは簡単に、「Tap Room BEER KOTAN」の店舗情報から紹介しますね。

場所

○住所

〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西3丁目 PARADEビル3階

○アクセス

地下鉄大通駅より徒歩約4分

お問合せ

011-221-2505

ネット予約

【Tap Room BEER KOTAN】をホットペッパーで予約←こちらからだとスムーズに行えますよ!!

ホームページ

忽布古丹醸造 公式サイト

ツイッター

@tsutsu_beer

インスタグラム

hopkotan22

フェイスブック

@HOPKOTAN

オープン日

2020年12月1日(火)

Sponsored Link

様々種類のビールや料理を用意!

上富良野町は道内で唯一、ホップが商用栽培されている町です。

つまりは、上富良野=ホップということになりますね。

そして、アイヌの言葉で「村や集落」を意味するコタンと組み合わせて、忽布古丹(ホップコタン)という名前を付けたそうです。

まさに北海道のホップ集落=上富良野のことを指す名称で、忽布古丹(ホップコタン)から全国にビールを届けようという気持ちが伝わってきますよね。

将来的には、大麦や小麦の栽培も行う予定なのだそうです。

そんな大きな夢を抱いている忽布古丹醸造では、様々なビールを次々と開発し、世に送り出しています。

そしてこのたび、「Tap Room BEER KOTAN」がオープンされることによって、忽布古丹醸造のビールを味わうことができるようになりました。

なお、「Tap Room BEER KOTAN」では、忽布古丹醸造のビール10種類以上が常に用意されているそうですよ!

そしてビールに合うおつまみやお料理も提供してくれるため、楽しい時間を過ごすことができます。

ビール好きにはたまらないお店ですよね!

ぜひとも足を運んでいただき、美味しいビールの味を思い存分堪能してください。

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

オススメ記事蕎麦群(そばむれ) ル・トロワ店| 札幌の大通エリアにある”こだわりの蕎麦を提供するお店”のメニューなどを紹介!
オススメ記事黒花火 本店| 札幌の大通エリアにある”こだわりの料理を提供する居酒屋”のメニューなどを紹介!
オススメ記事アジアテイ トラントロン大通店| 札幌の大通エリアにある”こだわりのアジア料理を提供するお店”のメニューなどを紹介!

チャンネル登録のお願い

YouTubeでは、北海道(たまに道外)の自然や街なみ、食事の動画などをアップしています。

興味のある方は、是非ともご覧下さい!

YouTubeチャンネル⇒「えんじょい北海道」のチャンネル登録の方も宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください