てづくりおむすびの店 どんぐり|札幌大通のル・トロワにあるおにぎり専門店の紹介!

※画像はイメージです。

札幌大通のル・トロワにある「てづくりおむすびの店 どんぐり」。

どんぐりといえば、人気のパン屋さんですが、おにぎり専門店を新たに出店することになりました。

ちなみにその構想は3年ほど前からあり、試行錯誤の末にオープンに至ったそうです。

そこで今回は、「てづくりおむすびの店 どんぐり」について紹介していきたいと思います。

「てづくりおむすびの店 どんぐり」の店舗情報

まずは簡単に、「てづくりおむすびの店 どんぐり」の店舗情報から紹介しますね。

場所

○住所

〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西1丁目13 ル・トロワ1階

○アクセス

地下鉄大通駅より徒歩約1分

〇駐車場

なし

お問合せ

011-213-0295

定休日

年末年始、他ル・トロワに準ずる

営業時間

10:00〜21:00

ホームページ

どんぐり 公式サイト

ツイッター

どんぐり

インスタグラム

donguri.official

オープン日

2020年11月25日(水)

Sponsored Link

どんぐりのおむすびについて

パン屋のイメージが強いどんぐりなのですが、おにぎりの研究開発には余念がないようです。

参考記事どんぐり桑園店|札幌の人気パン屋!ちくわぱん以外のパンも紹介!

おにぎりの具は、パン向けの総菜をベースにした具材を米に合うようにアレンジしています。

お米は時間が経っても米の味がしっかりとした士別産のななつぼしを使用します。

そして兵庫県産のやや厚めの海苔を使用するそうですよ。

現在、試験的に先行販売しているおにぎりの種類を紹介しますね。

・ちくわパンのツナマヨ

・明太クリームチーズマヨ

・牛カルビマヨ

などなど

今後もおにぎりの研究開発を進め、最終的には30種類以上のおにぎりを販売するそうですよ!

あまり種類が多過ぎると、何を食べようか迷うような気もしますが・・・

また、どんぐりのおにぎりはビッグサイズで、女性だと1個で十分にお腹を満たしてくれるそうです。

Sponsored Link

おわりに

今回は、「てづくりおむすびの店 どんぐり」についてのご紹介でした。

札幌でのおにぎり人気は高く、どんぐりのおにぎりにも注目が集まることは必至ですね。

社長のおにぎりに対する熱意が強いため、今後もおにぎりの店舗を増やしてくことは間違いなさそうです。

まずは、新たにオープンする「てづくりおむすびの店 どんぐり」に足を運んでみてくださいね。

そして、おにぎりの味を思い存分堪能してください!

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

オススメ記事ねぎま別邸| 札幌の大通エリアにある”こだわりの料理を提供する居酒屋”のメニューなどを紹介!
オススメ記事リストランテ メロ(Ristorante Mero.)| 札幌の大通エリアにある”こだわりの料理を提供するお店”のメニューなどを紹介!
オススメ記事饂飩の四國(うどんのしこく)札幌シャンテ店| 札幌の大通エリアにある”こだわりのうどんを提供するお店”のメニューなどを紹介!

チャンネル登録のお願い

YouTubeでは、北海道(たまに道外)の自然や街なみ、食事の動画などをアップしています。

興味のある方は、是非ともご覧下さい!

YouTubeチャンネル⇒「えんじょい北海道」のチャンネル登録の方も宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください