札幌つなぐ横丁|札幌駅西口高架下に市内最大級の飲み屋横丁がオープン!

札幌駅西口高架下に「札幌つなぐ横丁」が2020年12月4日(金)にオープン!

札幌市内最大級の飲み屋横丁として、15店舗の飲食店が一堂に会します。

札幌の新たな人気スポットとなることは間違いありませんね!

そこで今回は、「札幌つなぐ横丁」について紹介していきたいと思います。

「札幌つなぐ横丁」の基本情報

まずは簡単に、「札幌つなぐ横丁」の基本情報について紹介しますね。

場所

○住所

〒060-0806 札幌市北区北6条西6丁目1番地 JR札幌駅西口高架下 札幌つなぐ横丁店

○アクセス

JR「札幌駅」より徒歩約5分

○駐車場

近隣に提携のコインパーキングあり

総座席数

350席

ツイッター

札幌つなぐ横丁【公式】

フェイスブック

札幌つなぐ横丁

オープン日

2020年12月4日(金)

Sponsored Link

「札幌つなぐ横丁」について

人を繋ぐ、お店を繋ぐ、地域を繋ぐ。ここには全ての出会いがある。」をコンセプトに、全てのことをつなぐことによって、地域の活性化に寄与しようという試みがありました。

そこで考えついたのが、札幌市内最大級の飲み屋横丁「札幌つなぐ横丁」を作るということだったのです。

ちなみに同じような試みは、長野県松本市で既に行われていました。

2019年3月にJR松本駅そばで「松本つなぐ横丁」の運営を始めています。

全国の食が味わえる12店舗の飲食店が集合していますよ!

そして前述のコンセプト通り、かなりの盛り上がりを見せているようです。

松本つなぐ横丁

札幌でも同様の盛り上がりを期待しましょう!

「札幌つなぐ横丁」の出店店舗

「札幌つなぐ横丁」には、以下の15店舗が出店予定となっています。

札幌乾物ラブストーリー カンチ
魚屋スタンドしはち。
京都ホルモン二ノ宮
博多屋台鳥巻き連中
タコとハイボールプレミアム 札幌つなぐ横丁店
オイスターグリル ツダスイサン
肉とワイン一心
町中華 いくよ!!チーリー
とんトコ豚 札幌つなぐ横丁店
すしと純米 札幌つなぐ横丁店
スナック あわよくば
馬王 札幌つなぐ横丁店
タタタ舌 札幌つなぐ横丁店
やきとり番長 札幌つなぐ横丁店
手羽先番長 札幌つなぐ横丁店

バリエーションが豊かで魅力的なお店が勢ぞろいしていますよ!

Sponsored Link

おわりに

今回は、「札幌つなぐ横丁」についてのご紹介でした。

2020年12月4日(金)のオープンに向けて、準備は順調には進んでいるようですよ。

さらに、運営サイドは「札幌つなぐ横丁」を盛り上げるべく、様々な企画を立ち上げています。

宜しければそちらの方にも参加してみてくださいね!

札幌つなぐ横丁【公式】Twitter

「札幌つなぐ横丁」で様々な料理とお酒を味わい、楽しい時間を満喫しましょう。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

オススメ記事MEN-EIJI tukisamu factory|札幌の月寒に人気ラーメン店がオープン!
オススメ記事ゑん神|札幌の「炎神 南5条店」が再起のオープン!炎神の味を店長が継承!
オススメ記事ラフィラ(札幌)跡地に映画館が進出!複合施設の完成時期などを紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください