麺洞 燎火(めんどう りょうか)|札幌市清田区に札幌炎神の味を継承したラーメン店がオープン!

麺洞 燎火(めんどう りょうか)」が札幌市清田区にオープン!

2020年9月15日に店舗からの出火によって解散を余儀なくされた、人気ラーメン店の「札幌炎神」。

「麺洞 燎火(めんどう りょうか)」では、その味を継承したラーメンを提供してくれますよ!

そこで今回は、「麺洞 燎火(めんどう りょうか)」について紹介していきたいと思います。

「麺洞 燎火(めんどう りょうか)」の店舗情報

まずは簡単に、「麺洞 燎火(めんどう りょうか)」の店舗情報から紹介しますね。

場所

札幌国際大学のそばに位置します。

〇住所

〒004-0843 北海道札幌市清田区清田3条1丁目4−13

〇アクセス

地下鉄東豊線「福住駅」より車で約7分

インスタグラム

麺洞 燎火

オープン日

2020年11月17日(火)予定

Sponsored Link

「札幌炎神」の味を継承

店主は「札幌炎神」の系譜を継ぐ「京都炎神」で修行を重ねてきました。

「札幌炎神」でも勤務したことがあるそうですよ!

そのようなことから「札幌炎神」に対する強い想いを持っていたのでしょうね。

同じような強い想いから、2020年11月1日には、「炎神 南5条店」の店長が「ゑん神」をオープンさせています。

「札幌炎神」では、そのような強い想いを持った弟子たちの育成にも力を注いでいたという証拠ですね。

もちろん、弟子たちが「札幌炎神」のラーメンの味に魅了されていたということが一番大きいのですが。

そのラーメンの味を再び札幌の清田でも味わうことができるようになりました。

「札幌炎神」のファンだった方々には朗報なのではないでしょうか。

そうでない方々も、ぜひとも「麺洞 燎火(めんどう りょうか)」へ足を運んでみてくださいね!

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

オススメ記事フェイクサプライズスイーツ|札幌市清田区のそっくりスイーツ店のご紹介!
オススメ記事MEN-EIJI tukisamu factory|札幌の月寒に人気ラーメン店がオープン!
オススメ記事らーめん信 nobu|札幌のすすきのに塩ラーメン売りのラーメン店がオープン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください