父さんのやきいも|札幌市白石区で営業している”道内唯一の焼いもを味わえるお店”のメニューなどを紹介!

※画像はイメージです。

札幌市白石区にある『楽園白石』内で営業している「父さんのやきいも」。

「父さんのやきいも」では、道内唯一となる「峰姫」という品種のさつまいもの焼いもを味わうことができますよ!

そんな魅力的なお店のことが気になりますよね。

そこで今回は、「父さんのやきいも」について紹介していきたいと思います。

「父さんのやきいも」の店舗情報

まずは簡単に、「父さんのやきいも」の店舗情報から紹介しますね。

場所

〇住所

〒003-0021 北海道札幌市白石区栄通11-1-33 楽園白石内

〇アクセス

地下鉄東西線「南郷13丁目駅」より徒歩約11分

〇駐車場

あり

お問合せ

090-1381-3442

営業時間

火~金 16:00~19:00

土・日 12:00~19:00

定休日

月曜日、不定休

ホームページ

父さんのやきいも 公式サイト

オープン日

2020年12月15日(火)

Sponsored Link

茨城産さつまいも「峰姫」の焼いもと干しいも

峰姫」は茨城県鉾田市にある「ほしいも山中」という農園で生産されているさつまいもです。

苗から丹精を込めて育てられた「峰姫」は、糖度の高い極上のさつまいもですよ!

「峰姫」を焼くと、中からジワーっと蜜があふれ出てきて、時間が経つほどいも全体に蜜がまわり、しっかりとした上品な甘みを感じることができます。

しっとりとした食感で、スイートポテトのような焼いもですよ!

そんな美味しい焼いもを口にできるのは、道内では「父さんのやきいも」だけです。

お値段は100gで150円

また、「父さんのやきいも」では、「峰姫」を使用した干しいも「峰大(ミネユタカ)」も販売しています。

こちらもさつまいもの甘さを最大限に生かした逸品ですよ!

強いねっとりとした食感の中からは、奥深い甘みを感じることができます。

そんな道内唯一の焼いもと干しいもの存在が気になるのではないでしょうか。

まずは一度、「父さんのやきいも」へ足を運んでいただき、「峰姫」の味を堪能してみてくださいね!

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

オススメ記事GRANGE 280|札幌市白石区北郷にあるソフトクリーム屋のメニューなどの紹介!
オススメ記事包来坊|札幌市白石区のラソラ札幌にある宮城県の人気和菓子店のメニューなどを紹介!
オススメ記事駄菓子屋チョビ|札幌市白石区平和通にある昔なつかしの駄菓子屋さんの紹介!ソーダとソフトクリームのお店も併設

チャンネル登録のお願い

YouTubeでは、北海道(たまに道外)の自然や街なみ、食事の動画などをアップしています。

興味のある方は、是非ともご覧下さい!

YouTubeチャンネル⇒「From Hokkaido channel」のチャンネル登録の方も宜しくお願い致します!

1 個のコメント

  • 新年迎えルミルミの焼きイモ買いに行きました
    甘くスィーツのような食感とても甘く美味しかったです
    お土産にコーヒーをいただき有り難う御座います
    今年はイベント出来れば良いですね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください