芭蕉堂 北海道|札幌の平岸にわらび餅と薬膳弁当を提供するお店がオープン!

※画像はイメージです。

2021年2月14日(日)、札幌の平岸にグランドオープンする「芭蕉堂 北海道」。

オーナーは『わらび餅』に強く惚れ込んでおり、その魅力をより多くの人に味わってもらいたいという強い想いを持っていました。

そしてこの度、昔懐かしい『わらび餅』やオーガニックにこだわった薬膳弁当を提供してくれることになりましたよ!

そんな魅力的なお店のことが気になりますよね。

そこで今回は、「芭蕉堂 北海道」の店舗情報やメニューなどについて紹介していきたいと思います。

「芭蕉堂 北海道」の店舗情報

まずは簡単に、「芭蕉堂 北海道」の店舗情報から紹介しますね。

場所

〇住所

〒062-0934 北海道札幌市豊平区平岸4条6丁目3-11

〇アクセス

・地下鉄東豊線「豊平公園駅」より徒歩約8分

・地下鉄南北線「平岸駅」より徒歩約11分

お問合せ

011-825-8888

営業時間

11:00〜16:00

定休日

不定休

ホームページ

芭蕉堂 北海道 公式サイト

オープン日

2021年2月14日(日)

Sponsored Link

「芭蕉堂 北海道」のメニュー

芭蕉堂 北海道」では、全てのメニューを事前予約で受け付けています。

予約フォーム⇒コチラ

※代金の支払いは、芭蕉堂北海道の口座への振り込みとなります。

わらび餅

・きな粉
・抹茶
・ココア
・黒蜜
・ゴマきな粉

飲み物

・オーガニックコーヒー
・オーガニックハトムギ茶

Sponsored Link

ランチ

〇薬膳弁当

お値段:1,000円

・メインは青魚(塩麹漬け、甘露煮等)
・副菜2品(無農薬栽培野菜の煮物、サラダ、九州福岡の弘わかめ等)

※ご飯は予約時に発芽酵素玄米に変えられます。

〇薬膳弁当+わらび餅・お飲み物

お値段:1,300円

・メインは青魚(塩麹漬け、甘露煮等)
・副菜2品(無農薬栽培野菜の煮物、サラダ、九州福岡の弘わかめ等)

※ご飯は予約時に発芽酵素玄米に変えられます。
※わらび餅は日替わりで内容が変わります。
※お飲み物は、オーガニックコーヒー又は、オーガニックハトムギ茶等。

〇デザート(わらび餅他+お飲み物セット)

お値段:500円

・飲み物(オーガニックコーヒー又は、オーガニックハトムギ茶等)

※わらび餅は日替りで内容が変わります。

Sponsored Link

おわりに

今回は、「芭蕉堂 北海道」についてのご紹介でした。

「芭蕉堂 北海道」では、芭蕉堂の「創業明治元年の伝統の製法を継承し、直火式の釜でたき上げ 」わらび餅を北海道の皆様に提供してくれますよ!

また、「芭蕉堂 北海道」のこだわりとして、むかわ町穂別四代目『中澤農園さん』がプロデュースした肥料を使って育てた、北海道産黒豆大豆を使用いたします。

芭蕉堂特注の石臼で、黒豆大豆をお客さんに挽いていただいた『出来立てのきな粉』をまぶしたわらび餅等をその場で召し上がって頂くと言う、「芭蕉堂北海道」でしか味わえない、世界でただ1つのオリジナル商品を提供してくれますよ!

そして、青魚に副菜などの健康にも配慮した、薬膳弁当も提供してくれます。

まずは一度、「芭蕉堂 北海道」に商品を予約していただき、こだわりのわらび餅や薬膳弁当の味を堪能してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

オススメ記事蛸屋本店 さっぽろ店|札幌の豊平に本場大阪のたこ焼きを提供するお店がオープン!
オススメ記事本まぐろ直売所 札幌西岡店|イオン札幌西岡店に人気のまぐろ専門店がオープン!
オススメ記事カレーワールド 月寒店|札幌の月寒に人気のカレーショップがオープン!

チャンネル登録のお願い

YouTubeでは、北海道(たまに道外)の自然や街なみ、食事の動画などをアップしています。

興味のある方は、是非ともご覧下さい!

YouTubeチャンネル⇒「From Hokkaido channel」のチャンネル登録の方も宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください