石川源蔵商店| 小樽市稲穂に復活した”明治24年創業の老舗立ち飲み酒場”のメニューなどを紹介!

※画像はイメージです。

小樽市稲穂にある「石川源蔵商店」。

明治24年創業の立ち飲み酒場がおよそ8年ぶりに復活しました。

「石川源蔵商店」では、リーズナブルなお値段でお酒やおつまみなどを提供してくれますよ!

そんな魅力的なお店のことが気になりますよね。

そこで今回は「石川源蔵商店」の店舗情報やメニューなどについて紹介していきたいと思います。

広告1

「石川源蔵商店」の店舗情報

まずは簡単に「石川源蔵商店」の店舗情報から紹介しますね。

場所

〇住所

〒047-0032 北海道小樽市稲穂4丁目4-1

〇アクセス

JR「小樽駅」より徒歩約8分

〇駐車場

なし

営業時間

13:00~21:00

定休日

火曜日

座席

カウンターのみの立席

フェイスブック

石川源蔵商店

オープン日

2022年1月10日(月)

広告2

「石川源蔵商店」のフードメニュー

石川源蔵商店」では、日本酒やビール、焼酎、ワインなどの様々なお酒をリーズナブルなお値段で用意しています。

そしてお酒を楽しむためのおつまみなども各種用意していますよ。

今回は参考までにフードメニューの一例について紹介しますね。

おつまみ

・ナッツ類:各種200円
・ピーナッツ:50円
・パック豆:50円
・おつまみソーセージ:50円
・ベビーチーズ:各種50円
・雪印6Pチーズ:50円
・鱈チーズサンド:150円

など

缶詰め

・さば味噌煮:250円
・ほっけ塩焼き:400円
・いか味付:400円
・シーチキン:150円
・やきとり:200円
・さば照焼:200円

など

その他

・ぶた軟骨くんせい:300円
・ドライリンゴ:400円

など

広告3

おわりに

今回は「石川源蔵商店」についてのご紹介でした。

魅力的なメニューのラインナップですよね。

美味しいお酒やおつまみとともに、小樽の歴史を感じながら楽しい時間を過ごすことができますよ。

まずは一度、「石川源蔵商店」へ足を運んでいただき、老舗立ち飲み酒場の味を堪能してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

>>ほかにも魅力的な〖小樽市内のお店〗の気になる方にはこちらもオススメ!!

オススメ記事酒と肴とときどき蕎麦 かがや|小樽の花園にある蕎麦が自慢の居酒屋のメニューなどを紹介!
オススメ記事和牛黒澤 小樽駅前店|小樽駅前で極上のすき焼きなどが堪能できるお店のメニューなどを紹介!
オススメ記事炙屋 小樽店|小樽市稲穂にある札幌で人気の居酒屋のメニューなどを紹介!

広告5

チャンネル登録のお願い

YouTubeでは、北海道(たまに道外)の自然や街なみ、食事の動画などをアップしています。

興味のある方は、是非ともご覧下さい!

YouTubeチャンネル⇒「From Hokkaido channel」のチャンネル登録の方も宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください