カフェ de ごはん|札幌の北大構内にオープン!北大グッズやソフトクリームも販売!

カフェ de ごはん」が札幌の北大構内にオープン!

2020年6月に閉店した北大交流プラザ「エルムの森」のあとに、新たなカフェとしてオープンすることになりました。

北大の学生や職員はもちろんのこと、一般の人も利用することができます。

そんなお洒落なカフェのことが気になるのではないでしょうか。

そこで今回は、「カフェ de ごはん」について紹介していきたいと思います。

「カフェ de ごはん」の店舗情報

まずは簡単に、「カフェ de ごはん」の店舗情報から紹介しますね。

場所

○住所

〒060-0808 北海道札幌市北区北8条西5丁目

○アクセス

・JR「札幌駅」北口より徒歩約5分

・地下鉄南北線「北12条駅」より徒歩約6分

○駐車場

なし

営業時間

平日/7:45~22:30

土日祝/8:30~20:30

定休日

年末年始

オープン日

2020年10月1日(木)

Sponsored Link

北大グッズやソフトクリームも魅力!

閉店した「エルムの森」では、カレーライスやピラフなどのご飯物や数種類のパスタ、そしてデザートなどを提供していました。

カフェ de ごはん」でも同様に魅力的なメニューを提供してくれるのではないでしょうか。

さらには、北大グッズソフトクリームも購入することができますよ!

北大グッズ

併設するショップでは、北大のオリジナルグッズの販売も行っています。

文具や食品、ウエア、生活雑貨、記念品などを取り揃えているため、それらのオリジナルグッズを見るだけでも楽しめると思います。

もちろん気に入ったものが見つかったら、ぜひともお土産として購入してくださいね!

ソフトクリーム

「カフェ de ごはん」で販売されるソフトクリームは、北大構内の農場で飼育されている牛のミルクを原料にしています。

摂れたてのミルクを使用しているため、風味豊かなソフトクリームとなっているため、是非とも味わってもらいたいですね。

北海道の味を堪能できますよ!

Sponsored Link

おわりに

今回は、「カフェ de ごはん」のご紹介でした。

「エルムの森」はお洒落で落ち着いた雰囲気を味わえるカフェとして人気でした。

惜しまれつつ閉店した「エルムの森」でしたが、その雰囲気を受け継いだ「カフェ de ごはん」の誕生には喜んでいる人も多いのではないでしょうか。

観光スポットとしても魅力的なので、ぜひとも足を運んでみてくださいね!

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

オススメ記事リラコーヒー|札幌の北4東4に本格珈琲が楽しめるカフェがオープン!
オススメ記事THE BARK|札幌すすきのにある大人の遊びバーを満喫!アメリカンな雰囲気を紹介
オススメ記事C8 Soup Curry&808|札幌の桑園にスープカレーなどをテイクアウトやデリバリーで販売!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください