[閉店]紋太焼ガリンコ店|紋別市海洋交流館内のご当地キャラ紋太焼のお店の紹介!

※「紋太焼ガリンコ店」は令和3年4月19日の営業をもちまして閉店いたしました。

紋別市の流氷砕氷船として親しまれてきた「ガリンコ号」の3代目となる「イメル」のデビューにあわせて、紋別市海洋交流館内にフードコートが新たに誕生しました。

そのうちの1店舗が、紋別市のご当地キャラである紋太くんをかたどった紋太焼を販売するお店です。

オホーツクもんべつの人気キャラクターの美味しいスイーツを提供してくれますよ!

そんな魅力的なお店のことが気になりますよね。

そこで今回は、「紋太焼ガリンコ店」について紹介していきたいと思います。

「紋太焼ガリンコ店」の店舗情報

まずは簡単に、「紋太焼ガリンコ店」の店舗情報から紹介しますね。

場所

〇住所

〒094-0031 北海道紋別市海洋公園1 紋別市海洋交流館フードコート内

〇アクセス

・オホーツク紋別空港より車で約10分

・JR石北本線「遠軽駅」より車で約50分

〇駐車場

あり

お問合せ

オホーツク・ガリンコタワー(株) 営業部:0158-24-8000

営業時間

10:00~16:00

オープン日

2021年1月9日(土)

Sponsored Link

「紋太焼ガリンコ店」のメニュー

紋太焼ガリンコ店」では、2種類の味の紋太焼を販売しています。

あんことクリームの紋太焼きは、外側がパリパリで、中はしっとりとした食感となっており、ちょうどいい甘さですよ!

紋太焼(あんこ・クリーム)

各150円

Sponsored Link

おわりに

今回は、「紋太焼ガリンコ店」についてのご紹介でした。

紋別市海洋交流館にフードコートがオープンしたことで、さらなる魅力が増したのではないでしょうか。

ちなみにフードコートには、新たに6店舗が出店しています。

今回紹介した「紋太焼ガリンコ店」以外の5店舗は、以下の通りとなっています。

喜多牧場ガリンコ店

たこ焼ボス

クアトロ(quattro)ガリンコ店

海鮮りん食堂

ルルコシンプ

どのお店も非常に魅力的ですよね!

まずは一度、紋別市海洋交流館のフードコートへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

そしてお好みのお店の味を堪能してみてくださいね!

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

オススメ記事点香苑(てんこうえん)|美幌町にある売り切れ必至の豚まん店の紹介!
オススメ記事たんじろう|北見にある美味しい焼肉とサイドメニューが食べ放題のお店の紹介!
オススメ記事食べ処 治はる|網走市駒場にある刺身と合鴨が自慢の居酒屋の紹介!

チャンネル登録のお願い

YouTubeでは、北海道(たまに道外)の自然や街なみ、食事の動画などをアップしています。

興味のある方は、是非ともご覧下さい!

YouTubeチャンネル⇒「えんじょい北海道」のチャンネル登録の方も宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください