おいも屋いも平|清田区北野に焼き芋屋がオープン!店舗情報やメニューなどを紹介

札幌市清田区北野に焼き芋専門店「おいも屋いも平」がオープンします。

グランドオープンは2020年9月1日(火)ですが、8月中はプレオープンという形で毎週日曜日に営業を始めました。

誰からも愛される焼き芋の専門店ということなので、その存在が気になりますよね。

そこで今回は、焼き芋専門店「おいも屋いも平」の店舗情報やメニューなどを紹介していきたいと思います。

「おいも屋いも平」の店舗情報

まずは簡単に焼き芋専門店「おいも屋いも平」の店舗情報から紹介しますね。

場所

住所は「札幌市清田区北野7条5丁目10-12」。

○アクセス

地下鉄東西線「大谷地駅」より徒歩約20分(1.0㎞)

○駐車場

有り(3台)

電話番号

090-5986-1212

営業時間

9:00~18:00(売り切れ次第終了)

定休日

不定休

Sponsored Link

「おいも屋いも平」のサツマイモ

「おいも屋いも平」では、メインメニューの焼き芋に、2種類のサツマイモを使用しています。

まずは、2012年に品種登録された茨城産の「シルクスイート」。

その名の通り、「シルクのような食感」で、非常に食べやすいサツマイモです。

しっかりとした甘みもあり、女性に大人気なのだそうですよ!

そしてもう1種類のサツマイモは、「紅はるか」。

こちらも2010年に品種登録されたばかりの新しいサツマイモです。

しっとりとした食感と後味の良さが特徴となっています。

店主が様々な種類のサツマイモを研究し、この2種類にたどり着いたのでしょうね。

メニュー

・シルクスイート:400円

・紅はるか:400円

・干し芋:400円

・冷やしミックス:500円

8月のプレオープン期間中は、シルクスイート50本・紅はるか50本を限定販売しています。

また、各日先着25名には、オリジナル干し芋をプレゼントしていますよ!

○プレオープン日

8月2日、9日、16日、23日、30日

8月中の毎週日曜日、午前9時~となっています。

売り切れ必至のため、日曜の朝は、早起きして出かけてみてくださいね!

Sponsored Link

おわりに

焼き芋が大好きな人には、心待ちにしていたお店なのではないでしょうか。

そのような人たちは本当に多いと思うので、売り切れ前に足を運ばなければなりません。

また今後は、様々なメニューについても研究開発中とのことなので、ここから人気のスイーツが生まれるのかもしれませんね。

とりあえずは純粋に、焼き芋専門店「おいも屋いも平」の焼き芋の味を堪能してみてください!

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

オススメ記事HARE/PAN(ハレパン)札幌店|純生食パン工房が8月29日に北海道初進出!
オススメ記事美麗華(びれいか)|札幌|プレミアホテルTSUBAKIの中華料理を堪能!
オススメ記事札幌競馬場は子供の遊び場が充実!バスなどのアクセスも紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください