ケンタッキーすすきのノルベサ店|座席や駐車場や支払い方法を紹介

ケンタッキーフライドチキンがすすきのにオープンします。

しばらく前から工事は始まっていたのですが、いつオープンするのかが気になっていました。

そして昨夜、仕事帰りに「6月13日(土)午前11時にグランドオープン」するとの張り紙があるのを見つけましたよ!

すすきのには長らく「札幌4番街店」があったのですが、2019年3月31日に閉店してしまいました。

仕事帰りには結構利用していたので、いつの間にか閉店していたことに驚かされました。

結構、混んでいたはずなのですけどね・・・

そして、すすきの周辺にはケンタッキーフライドチキンの店舗が無い状態が続いていたのです。

それから1年以上が経過し、ケンタッキーすすきのノルベサ店が待望のオープンをすることになりました。

詳細に関しては、まだ不明な部分も多いのですが、分かる範囲で紹介していきたいと思います。

それでは早速見ていきましょう!

Sponsored Link

ケンタッキーすすきのノルベサ店について

ケンタッキーすすきのノルベサ店は観覧車が目印の商業施設「ノルベサ」にオープンします。

ノルベサの1階部分のテナントは回転が速く、今回もしばらくは、何もない状態でした。

ところが今年に入り、1月23日(土)には、天然とんこつラーメン専門店の「一蘭」がオープンしました。

参考記事天然とんこつラーメン専門店一蘭(札幌すすきの店)が北海道初上陸!

その後、ケンタッキーすすきのノルベサ店がオープンすることになりましたが、もしかすると、緊急事態宣言の影響で、オープンを遅らせたのかもしれませんね。

職場のみんなに報告すると大喜びしていました。

私と同様に、スタッフもケンタッキーフライドチキンに飢えていたということを実感させられます。

場所

住所は「〒060-0063 北海道札幌市中央区南三条西5-1-1」となっています。

ノルベサの正面から見て、一番右側の1階部分に位置します。

電話番号

011-208-3230

FAX

011-208-3261

営業時間

11:00~22:00

※状況により変更になる場合があります

座席数

不明

※隙間から除くと、こじんまりとした店舗内ですが、テーブル席が見えました。

ちなみに、北海道初となる「おすわりカーネル」を設置しているので、カーネルと一緒に記念撮影が出来るそうですよ!

駐車場

ノルベサには駐車場がありません。

すぐ右隣に有料ではありますが「3・5狸パーキング」があります。

無線LAN

使用可

Sponsored Link

支払い方法も豊富

ケンタッキーフライドチキンでは、現金以外の支払い方法が充実しています。

新型コロナウィルスの影響もあったので、今後はこのように現金を使用しない支払い方法が広がっていくのではないでしょうか。

クレジットカード

・VISA

・Master Card

・American Express

・Diners Club

・JCB

交通系ICカード

使用可

※PITaPaは使用できません

電子マネー

・JCBプレモ

・ID

・QUICPay

・nanaco

・楽天Edy

スマホ決済(QRコード)

・PayPay

・LINE Pay

・楽天Pay

・ALIPAY

・WeChat Pay

ジェフグルメカード

詳しくは→こちらからどうぞ

店舗ごとのクーポンなど

ケンタッキー札幌4番街店があった時には、多い時で週に3~4回は利用していまいた。

その際に、期間限定メニューや、ケンタッキー札幌4番街店だけで使用できるクーポンがあった時期もありました。

ケンタッキーすすきのノルベサ店でも同様のサービスが行われる可能性があります。

とりあえずは、グランドオープン記念の何らかのイベントはあるのではないでしょうか。

すすきの周辺も、緊急事態宣言が解除され、徐々に人出が増えてきたため、オープニングイベントが行われた場合は、大混雑が予想されます。

逆に、こういう時期だからこそ、あえて大々的に宣伝しないのかもしれませんね。

ホーマック桑園店がオープンした時には、まさにそのような状況でした。

参考記事ホーマック桑園店|札幌市中央区に2店舗目!駐車場や店内を紹介

まだ緊急事態宣言中だったということもあるとは思いますが、本当にひっそりとオープンしたのです。

私の場合は、本当に偶然分かったので、急いで足を運び、当時売り切れになっていた手指消毒用洗剤をゲットできました。

今回もたまたまグランドオープンの張り紙を見つけたのですが、知らない人も多いのではないでしょうか。

 

しかし、あと1週間でオープンする雰囲気ではありませんが、今から非常に楽しみにしています。

Sponsored Link

おわりに

今回のケンタッキーすすきのノルベサ店のオープンには、個人的に非常に嬉しく思います。

というのも、私の生活圏内にあった、ケンタッキーフライドチキンの店舗が、無くなってしまったからです。

それからというもの、ケンタッキーフライドチキンを食べる機会がほどんど失われてしましました。

とはいえ、たまに無性にケンタッキーフライドチキンを食べたくなることがありますよね。

しかし、その代用となるものは近くのスーパーにはありません。

今後は、仕事帰りにケンタッキーフライドチキンを買って帰る日が増えると思います。

すすきの周辺でも、オープンを待ち望んでいる人が多いのではないでしょうか。

今後、さらなる詳細が分かり次第、追記か別記事にしていきたいと思います。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

オススメ記事新北海道スタイル|鈴木直道知事が道民に発信したその内容とは?
オススメ記事うな明(札幌)|緊急事態宣言中にうなぎの出前を注文!メニューも紹介
オススメ記事らーめん山頭火 札幌宮の森店|とんこつしおらーめんがオススメ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください