洋食おかえり|札幌すすきので洋食とワインのお店へとリニューアルオープン!

洋食おかえり」が札幌のすすきのでリニューアルオープン!

元受刑者の更正支援のために営業を続けていた「居酒屋おかえり」が、洋食とワインの店「洋食おかえり」に生まれ変わりました。

元検事の中村弁護士がオーナーを務めており、満を持しての再出発となります。

そこで今回は、「洋食おかえり」について紹介していきたいと思います。

「洋食おかえり」の店舗情報

まずは簡単に、「洋食おかえり」の店舗情報から紹介しますね。

場所

○住所

〒060-0063 北海道札幌市中央区南三条西3-1 プレイタウンふじ井ビル 3F

○アクセス

地下鉄南北線「すすきの駅」より徒歩約2分

○駐車場

なし

お問合せ

011-222-9311

営業時間

15:00~23:00(L.O.22:00)

定休日

月曜・祝日

座席数

21席

(カウンター3席、2名テーブル席×8卓 ※貸切は10名様以上~)

フェイスブック

@okaeri2019

オープン日

2020年10月15日(木)

Sponsored Link

 「洋食おかえり」のメニュー

牛肉の品評会で最優秀賞常連の肥育農家による山形牛を直接仕入れ、熱々の鉄板で提供するステーキやハンバーグがお勧めです。

また、店内には約150種のワインを常備し、定山渓ダムの一画をお借りして独自熟成したワインや日本酒はここでしか飲むことができませんよ!

今回は、料理メニューについて紹介しますね。

日替わりメニュー

※ライス(またはフォカッチャ)・サラダ・スープセット+300円

火曜日

でっかい1本海老フライ タルタルとアメリケーヌ:1,500円

水曜日

おかえり風チキン南蛮:980円

木曜日

栗田さんの山形牛ローストビーフ丼:1,650円

金曜日

とろとろ半熟卵とスパイシーキーマオムカレー:1,000円

土曜日

こだわりロールキャベツ:1,150円

日曜日

たっぷり魚介のペスカトーレ:1,300円

グランドメニュー

※ライス(またはフォカッチャ)・サラダ・スープセット+300円

・お薦め!栗田さんの山形牛入り鉄板ハンバーグ:1,250円

・本日お勧め部位 栗田さんの山形牛(A4~5) 鉄板ステーキ:2,800円~

単品ご飯・パスタ

・じゅうじゅう鉄板焼きチーズナポリタン 温卵添え:900円

・おかえりミートソーススパゲティ:980円

サイドメニュー

・お勧め!自家製サルシッチャとマスタード:680円

・お勧め!栗田さんの山形牛低温ローストビーフ:2,500円

・栗田さんの山形牛すね肉ビーフシチュー:2,500円

・炙り船上サバのマリネ:750円

・銀鮭スモークとルッコラ:750円

・活タコと活つぶのカルパッチョ:1,200円

・フォカッチャ:200円

サラダ

・彩り野菜のかに味噌バーニャカウダ:1,200円

・おかえりシーザーサラダ:650円

シェフ本日のおすすめ

数量限定!

黒板メニューをご覧ください。

・前菜三種盛り合わせ
・前菜五種盛り合わせ
・道産サンマとすだちのペペロンチーノ
・国産牛モツトマト煮

本日のおつまみ

ALL 500円

・ポテサラと味卵
・水牛チーズとトマト
・レバームース
・牡蠣フライ
・カニクリームコロッケ
・ピクルス
・オリーブ
・チーズ
・生ハム
・サラミ

本日のドルチェ

ALL 500円

・カタラーナ
・紅茶ブリュレ
Sponsored Link

おわりに

今回は、「洋食おかえり」についてのご紹介でした。

オーナーの中村弁護士は、元受刑者の再犯率の高さを改善するために、検事から弁護士へと転身しました。

そして最も必要な改善策である「元受刑者の仕事場の確保」を目的に飲食店の経営に乗り出します。

そして、2019年11月に「居酒屋おかえり」をオープンしましたが、コロナ自粛要請により、一時休業という形になっていました。

その間、中村弁護士は、イタリアンと洋食を渡り歩いてきたシェフを招いて、「洋食おかえり」へのリニューアルオープンの準備を進めてきました。

本来はもっと早期にリニューアルオープンの予定でしたが、いよいよ今回、満を持してのリニューアルオープンとなります。

そして今後、経営が軌道に乗ってきた際に、元受刑者の雇用を考えているそうですよ。

中村弁護士の活動を応援するためにも、「洋食おかえり」へ足を運んでみてくださいね!

そして、「洋食おかえり」の料理の味を思い存分堪能してください。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

オススメ記事メシパン|札幌の南郷18丁目に種類豊富なパン屋さんがオープン!
オススメ記事ゑん神|札幌の「炎神 南5条店」が再起のオープン!炎神の味を店長が継承!
オススメ記事鳥焼車屋 札幌店|お持ち帰りの焼き鳥と鳥焼き弁当を自宅で堪能!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください