紋別市海洋交流館(ガリンコステーション)フードコート内で営業している店舗のメニューなど紹介!

2021年1月9日(土)、紋別市海洋交流館(ガリンコステーション)にフードコートが新設されました。

紋別市の流氷砕氷船として親しまれてきた「ガリンコ号」の3代目となる「イメル」のデビューにあわせて、オホーツク紋別の魅力をさらに感じてもらうためのものです。

紋別市海洋交流館(ガリンコステーション)へ出かける楽しみもさらに増しますよね!

そこで今回は、紋別市海洋交流館(ガリンコステーション)のフードコートについて紹介していきたいと思います。

フードコートの概要

まずは簡単に、フードコートの概要から紹介しますね。

場所

〇住所

〒094-0031 北海道紋別市海洋公園1 紋別市海洋交流館(ガリンコステーション)1階

〇アクセス

・オホーツク紋別空港より車で約10分

・JR石北本線「遠軽駅」より車で約50分

〇駐車場

あり

お問合せ

オホーツク・ガリンコタワー(株) 営業部:0158-24-8000

ホームページ

オホーツク・ガリンコタワー株式会社 公式サイト

オープン日

2021年1月9日(土)

Sponsored Link

フードコートの店舗紹介

新設されたフードコートには、新たに6店舗が出店しています。

オホーツク紋別のグルメを思い存分堪能することが出来ますよ!

それでは、新たな6店舗について紹介していきますね。

新店舗情報

〇喜多牧場ガリンコ店

紋別市内で運営しているオホーツクファーム喜多牧場の出店したお店です。

詳細記事喜多牧場ガリンコ店|紋別市海洋交流館内で営業している”オホーツクファーム喜多牧場2号店”のメニューなどを紹介!

〇たこ焼ボス

出来立て熱々でカリカリの風味豊かなたこ焼を提供するお店です。

詳細記事たこ焼ボス|紋別市海洋交流館内で営業している”熱々カリカリのたこ焼を提供するお店”のメニューなどを紹介!

〇クアトロ(quattro)ガリンコ店

紋別でも人気のイタリア料理店「クアトロ(quattro)」の出店したお店です。

詳細記事クアトロ(quattro)ガリンコ店|紋別市にある海洋交流館内で営業している”人気イタリアン”のメニューなどを紹介!

〇海鮮りん食堂

紋別市内で営業している人気の居酒屋店「海鮮遊食 Rin」の出店したお店です。

詳細記事海鮮りん食堂|紋別市海洋交流館内で営業している”人気居酒屋店の出店したお店”のメニューなどを紹介!

〇ルルコシンプ

道産食材を使用したスパイシーなカレーを提供するお店です。

詳細記事ルルコシンプ|紋別市海洋交流館内で営業している”道産食材を使用したカレー店”メニューなどを紹介!

〇紋太焼ガリンコ店・・・閉店

 ※令和3年4月19日の営業をもちまして閉店いたしました。

詳細記事紋太焼ガリンコ店|紋別市海洋交流館内のご当地キャラ紋太焼のお店の紹介!

Sponsored Link

おわりに

今回は、紋別市海洋交流館(ガリンコステーション)のフードコートについて紹介でした。

魅力的なお店ばかりなので、出来れば全店舗を制覇したいですよね。

そして、新たにデビューした3代目の「イメル」にも乗船していただき、オホーツク紋別でしか味わえない、冬の風物詩である流氷を体感してくださいね!

ちなみに、3代目の「イメル」は先代のガリンコ号Ⅱと比較すると、船体が大きくなり、トップスピードも増しています。

そのため、その行動範囲も大幅にアップしました。

今までにない、流氷の迫力を今年から体感することができますよ!

まずは、乗船前にフードコートである程度お腹を満たし、乗船後に再びフードコートを訪れて、お土産などを購入してみてはいかがでしょうか。

ちなみにオホーツクタワーには、新たなカフェ「companio(カンパニオ)」も営業していますよ。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

オススメ記事祝津マリンランド(おたる水族館の遊園地)小樽市祝津にある子供の大人気スポットの紹介!
オススメ記事えこりん村(恵庭市)|冬のイベントを満喫!動物たちの飼育体験をご紹介!
オススメ記事札幌つなぐ横丁|札幌駅西口高架下にある札幌市内最大級の飲み屋横丁の紹介!

チャンネル登録のお願い

YouTubeでは、北海道(たまに道外)の自然や街なみ、食事の動画などをアップしています。

興味のある方は、是非ともご覧下さい!

YouTubeチャンネル⇒「えんじょい北海道」のチャンネル登録の方も宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください