高級旅館『楽 水山』がニセコに誕生!お部屋は宿泊料金などを紹介

2020年12月1日に高級旅館として「楽 水山(らく すいさん)」がニセコに誕生します。

離れになっている全18の客室には温泉露天風呂がついており、羊蹄山を眺望することができるそうですよ。

高級旅館ということなので、そのお部屋の広さや雰囲気、そして宿泊料金が気になりますよね。

そこで今回は、高級旅館「楽 水山」について紹介していきたいと思います。

高級旅館「楽 水山」について

まずは簡単に、高級旅館「楽 水山」の概要について紹介しますね。

高級旅館「楽 水山」の場所

住所は「〒044-北海道虻田郡俱知安町樺山98-2」となっています。

ニセコアンヌプリの山麓に位置しており、スキー場やゴルフ場もあるため、季節を問わず、アクティビティも満喫することができます。

アクセス

・飛行機を利用

新千歳空港から車で約150分となっています。

レンタカーやタクシーをご利用ください。

・電車を利用

JR倶知安駅から約30分となっており、「楽 水山」まで無料で送迎してくれます。

なお送迎に関しては予約制となっているため、7日前までに申し込んでください。

・車を利用

札幌からは国道230号線を利用して、約1時間50分の道のりとなっています。

函館からは国道5号線を利用して、約3時間30分の道のりとなっています。

なお、駐車場は17台分(6台分は屋根付)あります。

お問い合わせ

お問い合わせは、電話(0134-27-8101)もしくは、専用のお問い合わせフォーム→コチラをご利用ください。

チェックイン・チェックアウトの時間

チェックイン 14:00

チェックアウト 11:00

Sponsored Link

高級旅館「楽 水山」のお部屋とその他施設

お部屋は2タイプあります。

「山の間」が13室、「水の間」が5室の全18室となっています。

全室に源泉かけ流しの露天風呂を備えています

※全室禁煙・Wi-Fiあり

また、「楽 水山」には共有の施設がいくつかあります。

それらを順に紹介しますね。

山の間

広いリビングルームとツインベッドルームを備えた部屋です。

・広さ:75㎡

・定員:1~2名

・ベッドサイズ:140㎝×195㎝

水の間

畳の間と洋室を備えた部屋です。

・広さ:95㎡

・定員:1~4名

・ベッドサイズ:140㎝×195㎝

鉄板焼

館内にある「海王」では、鉄板焼を堪能することができます。

目前で立ち上る煙の薫香と鉄板の熱気、食材の旨味を引き出す料理人のこだわりと技、その臨場感と馥郁な香りを楽しんでください。

寿司・天ぷら

館内にある「入舟」では、寿司と天ぷらを堪能することができます。

落ち着いた佇まいのカウンターで、料理人が新鮮な食材だけが持つ本来の味わいを見極め、寿司、天ぷらなどを取り入れた日本料理を堪能してください。

囲炉裏

館内には囲炉裏が設置されており、一期一会の交流の場として利用できます。

ギャラリー

北海道や全国各地から選りすぐりの工芸品を集め、展示・販売をしています。

Salon de 楽

書道や茶道など日本文化を体験できるイベントやニセコ文化人による講演会、ヨガ教室など多目的な交流スペースとして利用できます。

ウェルネス

心と身体、精神を解き放ち、旅中で癒す「エステティックサロン」と「フィットネスルーム」。

後志の山々に抱かれた空間で、心地良さに身を委ねる心身の安らぎを体感できます。

ウィンターシーズンの設備

冬のスキーシーズンには、スキー乾燥室やロッカールームが利用できます。

高級旅館「楽 水山」の宿泊料金

「楽 水山」では季節に応じた旬の素材を利用した「旬のおまかせ料理」を堪能させてくれます。

宿泊料金にはそのお料理代も含まれており、朝夕2食付きが基本プランとなっています。

山の間

大人1名分の宿泊料金(2名1室利用時):121,000円~

・7~12歳までの子供

大人料理を希望の場合:大人料金

・7~12歳までの子供

子供向けコース料理:大人料金の70%

小食な子供向け料理:大人料金の50%

・0~6歳までの子供

宿泊料金無料、食事なし、寝具なし(添い寝は1室2名まで)

※エキストラベッドはありません

水の間

1名分の宿泊料金(2名1室利用時):143,000円~

・7~12歳までの子供

大人料理を希望の場合:大人料金

・7~12歳までの子供

子供向けコース料理:大人料金の70%

小食な子供向け料理:大人料金の50%

・0~6歳までの子供

宿泊料金無料、食事なし、寝具なし(添い寝は1室2名まで)

※エキストラベッドはありません

Sponsored Link

おわりに

今回は、高級旅館「楽 水山」のご紹介でした。

国内外から注目を集めているニセコエリア。

そこに新たなる人気スポットが誕生することになります。

高級旅館というだけあって、おいそれとは宿泊することができませんが、1度はその高級感を味わってみたいですよね。

そして、大切なお客様をお招きする際にも、非常に喜ばれるのではないでしょうか。

機会があれば、高級旅館「楽 水山」を利用してみて下さいね。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

オススメ記事嵜本(さきもと)札幌の高級食パン店!店舗やメニューなどを紹介
オススメ記事ラフィラ(札幌)跡地に映画館が進出!複合施設の完成時期などを紹介!
オススメ記事うな明(札幌)|緊急事態宣言中にうなぎの出前を注文!メニューも紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください